人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱暴走?ソフトのせい?   

ロロナとPS3homeで遊んでたら何度かPS3がフリーズするようになりまして。
その時はPSボタンも反応しないので本体の電源押して止めました。
「ピピピピ」って音が鳴って止まるのがなんか心臓に悪い。
箱のフリーズした時の電源切るときの、ぴちゅーんってのも心臓に悪いです。
PCでも箱でもPS3でもフリーズした時って強制終了以外に良い方法ないのかな?

今日はロロナを4時間ほどプレイしてましたが、フリーズしたorz
よりによって順調に進むもんだからセーブしてなくて全部ぱぁ。油断してましたよ。
昔はセーブデータが飛んでも一からやり直しとか当然のようにやってたけど、
年取ったせいか、かなり凹む。まぁロロナ可愛いから時間は関係なくプレイできますけどね。
ロロナの攻略サイト見たらバグ情報充実してました。公式でもバグのアナウンスありました。
公式のパッチを待つか、セーブこまめにしながらプレイするか迷う。
パッチ後は旧Verデータ使えませんだったらどうしよう・・・

戦場のヴァルキュリア、ようやくコツが掴めて順調に進むようになりました。
第7小隊の面子が女の子だらけのハーレム小隊になってしまったのは自然の流れ。
メインストーリの他に断章という形で隊員の日常があり、新聞記者にマネーを払うことで見れます。
とうとつすぎる海水浴イベントきた!うん、戦争やってても休みは海水浴いきたいよね!
ラルゴさんの断章3500DCTに対し海水浴イベント、50000DCT!戦車結構改造できるよ!
アリシアさんの白い水着や照れるしぐさが可愛い。
イサラはキャラ的に黒スク似合うだろうなと思いつつ、世界観あるから無理か・・・
と思いきや、スク水っぽい黒水着着てきたときは何故かガッツポーズしました。
とまぁ、ただそれだけ誰かに言いたかった。

by gonza-gonza | 2009-07-21 18:30 | ゲーム・PC | Comments(0)

<< 久しぶりのねんどろいど 日帰り600キロの旅 >>