人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーしょぼーんターイムッ!   

毎週この時間がスーパーしょぼーんターイムッ!なわけで。明日仕事か・・・ってね。
先週は精神的に辛かったです。もう何もかも嫌になって仕事中気付いたら山の中にいました。
毎日がこんなんですけど1年続きました。もう今月末にはセンパイですよ、センパイ。

昨日は同じ営業職やってる友達から夜に電話がありまして、こんな時間にどうしたんだって思ったら、あっちも相当キテるらしい。同僚辞めちゃうんだってさ!
大抵の営業職は基本給に外勤手当て(呼び方は色々)が付いてます。そのため多くの会社は残業代出しますよって言っても申請が通らなかったりしてるはずです。どうやら彼の会社は不景気なので外勤手当てがなくなるとか。「外勤手当て無くすけど人員カットはしません!その代わりきちんと今までしてなかった残業申請して下さいね」ということらしい。実質給料カットですね。まだうちは手当てが出てるからいいけど・・・隣の芝生は青いことはなさそう。

この間読んだ営業系の本(アメリカ系)に書いてあった言葉
「そんなに営業が嫌なら、今すぐ辞めなさい」と直球。この言葉の意図は別のところにあるんですが、その通りだと思います。でもまだ今の仕事頑張りたい。

アイマスSPようやく2人目のやよいクリア。今週は積みゲー消化のために無茶なスケジュールでゲーム予定を組んでいたので、金曜日の夜中帰宅後にソララドさん呼んで朝までやってました。
現座、2週間に1人のペースで進行中。最短で18週?いやいやそんなにうまくいくはずが無い。
んで2時間ほど寝て、土曜日の午前はSO4をやってました。総プレイ時間16時間ほどで1枚目終了。DISC交換のタイミングが唐突すぎて吹いた。バーニィ可愛いです。

午後は家で会社の仕事とちらかっちゃった部屋の掃除をしてました。そして夜は・・・
スーパーしょぼーんターイムッ!_a0053558_2249726.jpg
ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻を。このシリーズも最初にやってから結構経ってますね。
アニメのギャグも好きだけど、個人的にはこっちのシリアスなのが好きです。
ストーリーパターンは、意中のキャラと仲良くなる→すれ違い→やっぱり好きだ!というもの。
いきなりムーンエンジェル隊・エルシオールも指揮できて1章目からテンション高くしてくれる演出。
ですがその後のイベントで、1章の最後が旧作からやってる人にはある意味EDにwww
いつもの経験上8時間くらいで1人いけるかな、今週はリコクリアするぞ!って思ってました。
その意気込みむなしく、気付いたらコントローラ持って寝てました。
ええ、1章終わったらそのまま寝てました。

今日は会社の同期(死にたくなるといつも助けてくれるいい人)がバイクでこっちの方走っているとのことで、道を適当に言ったら家まで来てくれまして。緑色のかっこいいバイク乗ってるんですが、こっちにも理解があるので部屋に入れました。
部屋見せたらまず、まほろさんとバイクに食いつきました。あとAKIRAのフィギュア。
次がハルカとチュチュでした。造型が気に入ってるとのこと。こっち関係の話が出来る人を頑張って会社で探しています。

今週はちょっと頑張れば3連休!GAの続きが気になって仕事する気がさらに起きないですが!

by gonza-gonza | 2009-03-15 22:59 | 生活・その他 | Comments(1)

Commented by sorarado-kobeya at 2009-03-19 06:08
電車と車の中でアイマスSPやれば菊池なんてすぐクリアできますよwwほら、ちょっと試しにプレイしてみてください。

<< よし寝るか アイマスSP、とりあえず1人目 >>