人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校に行こうか。   

今週は給料日です。といっても週末にゼミの合宿、バイトの忘年会と続けてあるんで痛いですけどね。
学校に行こうか。_a0053558_221326.jpg
ユリア100式 2巻
新型の105式が出てきたわけですが、あいかわらず下ネタだらけで最高です。
ところどころ出てくるユリア100式マニュアルが、1巻に続きよい味を出しているなぁって。
個人的には許婚のまりあのキャラが好きです。
BSアニメ夜話 Vol.03
NHKのBSで放送されてる「BSアニメ夜話」を書籍化したものです。
番組の放送が、結構不定期なんで見逃しまくりなんですよねー。
機動警察パトレイバーだったので買いました。自分はパトレイバー大好きです。
2004年10月に放送した時も一応テレビで見たんですけど、
ビデオ録らなかったし途中から見たんでこういうのはうれしかったり。
でもそんなに経ってるのか・・・早いなぁ。


ラジオで凄いキャラ位置になってる、春香の中の人である中村さんが先生やってる番組があるとか(笑)
バンダイのおもちゃを賢く学んで楽しく遊ぶ夢の学校、その名もファンキッズスクール!!
教育番組のノリで中村先生がバンダイの子供向け商品を授業してくれます。2回目の放送では「まにょっち」というキャラを絵つきで披露してくれますが、たまごっちにはそんなキャラはいないそうです。おどおどの仕方とかみてるとやっぱりえりりんだなぁ。てかコレを企画した人すごい。中村さんの使い方完璧です!
ラジオdeアイマSHOW!で守銭奴とかいわれたり、すさまじいキャラを見せてくれているので、子供たちの前で先生やってる姿が新鮮だったり。だが、その先生姿とメガネにちょっとトキメキを隠せないごんざであった・・・

by gonza-gonza | 2006-12-12 22:58 | アニメ・漫画 | Comments(2)

Commented by ashes at 2006-12-13 02:15 x
パトレイバー懐かしいよ、パトレイバー。
Commented by gonza-gonza at 2006-12-14 23:27
不朽の名作です!

<< 総プレイ時間18482時間!? ♪つれてって トキメキの向こう岸へ♪ >>