ドリルでルンルン   

グラボを付けて快適な環境を手に入れたわけですが、長い時間起動してみてなんか嫌な予感がしてきました。やけに熱持ってねぇ?みたいな。省スペースでぎっちりですからね。空気の通り道なんてないんじゃないの。
a0053558_8215085.jpg
中にはCPUのファン、グラボのファン、電源?のファンがあるわけですが、空気を取り込む穴はほとんどない(爪楊枝で開けたような大きさの穴が少しあるだけ)、ましてや熱を持った空気を外に出すところがないということを改めて認識させられた!一応、電源?のファンからは熱い空気がでてますが、はたして中の空気はどれだけ出ているのか。まじで真夏の締めきった部屋の扇風機・・・熱い空気をかきみだしてるだけという。普通は取り込む穴や外に逃がすファンがあるよね。蓋をとって使用しただけでも全然違ったので、とりあえず穴でも開けて、せめて空気を取り込もうかと。
また湾岸の台詞がでる。「吸気が排気より多い・・・Egの理屈には合わないが、感覚はわかるよソレ・・・」
で何もない壁のような板が、見事二つ穴を持ちました。
a0053558_830435.jpg
かなりなめてました。穴なんか開くわけない・・・ドリル、鉄ノコそういったものを駆使してようやくですよ。やってくれたのは父親ですけど(オイ)バイト行ってる間にやっておいてくれたっていう。感謝しないとね。


ダッドナギさんからフィギュメイト(ネギま!)を購入するので、今日の飲み会で持ってきてもらう約束をしました。
そしたらPCメールに凄いクオリティのメールがっ!アマゾンで購入したことがある人なら誰でも知っている、「Amazon.co.jp ご注文の発送」と類似した、「Nagyzon.co.jp ご注文の発送」(笑)
中身も見せてあげたいくらいですが、長いのでブログに載せられないです。・・・残念!!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-08-20 08:34 | ゲーム・PC | Comments(4)

Commented by ソララド at 2006-08-20 11:20 x
省スペースタイプのPCは前面に喚起の場所が無いのが欠点
ちなみに横をあけただけでは空気を取り込んではくれないんだよね・・・
スラッガーさん風に言うならば「悲しいけどこれ、意味ないのよね・・」
ってあたりでしょうか?
Commented by だっどなぎ at 2006-08-20 13:13 x
なんかほんとに自作PCerになりそうだな。
Commented by ashes at 2006-08-21 16:39 x
うほwいい肉抜きww
Commented by gonza-gonza at 2006-08-21 22:34
>>ソララドさん
湾岸風に応えると「パソコンを買い換えちゃえば今よりいい環境が手にはいるだろう。だけどオレはパソコンを買うお金はないし、せっかくもらったものだから買い換えなんてない。
前面にファン、あればいいと思うよ。このパソコンの冷却はCPUと電源だけ。しかも吸引するファンもない。マザーとかは止めてから冷やすだけなんだから。
だが横に穴を開けるのもやっぱり正解だろう。考え方はひとつじゃないからチューニングはオモシロイのよ」

>>だっどなぎさん
そのうち、ミニ四駆感覚でモーター付けて走り出すような改造を・・・しません(笑)

>>ashesさん
そう言ってもらえると、穴を開けてくれた父親が喜びます(オイ)

<< お疲れ様! チューンドFもしくはFの悲劇 >>