人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターピース 05買ってきました。   

今日はTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 05の発売日でした。
マスターピース全5枚収納BOX 応募者全員プレゼントとかもあったり。応募しなくちゃいけませんね。
ひとまず区切りの5枚目と言うことで、完成度は高いんじゃないかな。蒼い鳥、First Stage、Here we go!!のフルバージョンとゲームBGM、THEIDOLM@STER のREMIX Verが収録されています。
マスターピース 05買ってきました。_a0053558_22292170.jpg
感想をいうと、すげぇ力入れすぎ(笑)蒼い鳥の出だし、マジで何の曲だかわかんなかったよ。
いつもの感じと全然ちがいます。いつものはゲームの曲を伸ばすためのアレンジ感がありましたが、今回のはアレンジしたって感じです。賛否両論あるんだろうなぁ、でもごんざはこういうのも良いと思いますよ。
ジャケットのポスターも付いてきたわけですが、アップで見ると千早と律子の生足がエロいジャケットですね。
あと表現しにくいんですけど、なんか絵の塗り方と感じが極上生徒会ぽいって感じたのは、私だけ?
ボーナストラックのノリもなんかすごいかった。聞けば聞くほど頭が混乱してくる(笑)

アイマスのゲームの方は、いおりつこでアイマス昇格狙ってますが、今回は初アタックだし、無理そうですかね。

>34週に100万越えていれば、300万ギリギリいけるはず。
>今のimボーダーなら33週でギリギリかな。

と言う、上級者の方のコメントを目安にすると、ちょっと足りないんですよね~。レアを引けば挽回できるのかもしれないですが、ボムをケチりきれてないところもありますしね。まだまだ前途多難です。というか経験不足(笑)

by gonza-gonza | 2006-05-31 23:26 | アイマス | Comments(4)

Commented by ashes at 2006-06-01 01:45 x
先生やめるんじゃなかったんですか?(゜ω゜)ノ
Commented by gonza-gonza at 2006-06-01 10:12
というか、まだユニット解散してないんで、これで考えるよ。
行けるなら頑張って、ダメなら・・・
Commented by そららど at 2006-06-03 00:17 x
もうオフラインでの五万は少ない状態なんだろうな…ボムけちって戦っても余裕で勝てるんだろうけどファン人数が少ないんじゃあなぁ…いおりつこなら二回目か三回目くらいのオーデの段階でオフ五万戦えそうだからそれで稼げる〜みたいなんかな?ごんざ級になるともはやもったいないだけか。大変だな
Commented by gonza-gonza at 2006-06-03 00:54
というか、俺はオンラインでしかやってないからなぁ~。できるなら、最初はオフ5万とか受けてみたいけど・・・
EF3万じゃもったいない気がするし。
というかオフライン台、車じゃないと行けないじゃん(笑)

<< もう6月ですね。 交響詩篇エウレカセブン COM... >>