人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェゼル ガソリンテールからHVテールへ変更①   

なんかご無沙汰しておりますが、気がついたら9月が終わろうとしていました。
今年はいろいろやっているんですが、月日が経つの早すぎです。
ただいろいろやってますが、特に書いてるわけでも無かったのでやっぱりよく覚えてないや。
とりあえず忘れないうちに少しは書いておこうと決心して数ヶ月。今日こそ!

ヴェゼルのテールランプを交換しました。って言っても変えたの5月GWなんですけどね・・・
うちのヴェゼルはガソリンモデルです。なので、HVと比べると差別化されてます。
大体の不満は無いのですが、テールランプはHVの方がイイ!ってのはずーっと思っておりまして。
ヴェゼル ガソリンテールからHVテールへ変更①_a0053558_10314341.jpg
というわけで、新品のテールランプを購入してきました。結構お高い・・・
ガソリンテールからHVテールをポン付けで同じように光るかというと、光らないです。
ヴェゼル ガソリンテールからHVテールへ変更①_a0053558_10323235.jpg
これの付いているテールゲート側は、ガソリンモデルは光らないので配線しないといけません。
HVテールにあるカプラーは使えないので、カプラーをばらして配線を取り外します。
カプラーの構造を把握して、ツメと固定されている金具を外すだけ・・・外すだけはずす・・・
ヴェゼル ガソリンテールからHVテールへ変更①_a0053558_10342327.jpg
外せる気がしなかったので、カプラーの根元から切っちゃったZE☆
いやなんかもうね、うん諦めました。なんか違うところ傷つけそうだったので、不器用ですね。
ヴェゼル ガソリンテールからHVテールへ変更①_a0053558_10372593.jpg
とりあえず配線処理をして準備完了。配線の色がわかりやすくて助かります。

by gonza-gonza | 2015-09-27 10:37 | 車・自転車 | Comments(0)

<< ヴェゼル ガソリンテールから... あけましておめでとうございま... >>