人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3   

カップヌードルも食べ終わり、景色も堪能した所で下山準備。そしたら徐々に人の数が・・・
朝一で直のルートで来たのでよかったかもしれません。
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_23271167.jpg
下山ルートは 、鍋割山 (1,084m) →奥の院(甲籠山) (1,077m)→御岳山にしました。
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_23273928.jpg
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_23281394.jpg
直ルートとは違い、登山道!って感じの道でした。登りこっちだとちょっとボリュームあるかも!?
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_2328222.jpg
鍋割山、特になにかあるわけでもありません。
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_2331148.jpg
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_233178.jpg
奥の院(甲籠山) 。
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_23315753.jpg
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_2332690.jpg
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_23321348.jpg
無事、御嶽神社まで戻って来れました。時間的にはお昼過ぎくらいでしょうか、人が凄い!
やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3_a0053558_23321952.jpg
天気も良かったので非常に気持ちよく周れました。
帰りのケーブルカーはまだ空いていましたが、登ってくる人は満員みたいでした。
んで下山すると・・・滝本駅の駐車場に入る車が大渋滞!
これじゃケーブルカー動いている間に入れないのでは・・・天気も良いし、紅葉だししょうがないか。
今年は登り納めでもいいでしょうか。今年に入ってからやまのぼり始めましたが、非常に楽しい。
また来年も続けたいと思っています。さすがに冬の山は低くてもこわいので、暖かくなってから、また。

by gonza-gonza | 2014-11-24 23:40 | 山・旅行 | Comments(2)

Commented by sorarado-kobeya at 2014-11-25 23:58
めっちゃ疲れたわ!w
でも楽しかったです!次は本格的なトレッキングシューズをきちんと買うので是非また連れてって!それまでには体力強化をしておきます…orz
Commented by gonza-gonza at 2014-11-30 21:54
たまには良いでしょ!?こういうのも。
行きたければ言ってくれれば、一緒に登りませう。

<< ねんどろいど 比叡 やまのぼり10(御岳山→大岳山... >>