人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原を目指してその2(旅行1日目)   

続きまして、日本の滝百選に選ばれている苗名滝に行きました。
滝や川の水量が多く、勢いがあって見どころアリです。ただ駐車場までの道が狭かったかな。
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16404795.jpg
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_1641738.jpg
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16405913.jpg
落ちる勢いが見てて、ほれぼれします。結構近くまで近づけるのでおススメです。
駐車場の売店でソフトクリーム食べてたら、熊の目撃情報があったみたい。
レスキュー隊とかが来ててバタバタしてました。

次はそこから近い、イモリ池へ。ここは天気が良ければ池+妙高山が見れます。
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16435644.jpg

高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_1644381.jpg
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_1644985.jpg
一周30分くらいです。ちょっと山頂がくもってきてしまいました。

そして、今回の目的地の一つでもある関山神社。ここには重巡洋艦妙高の記念碑があります。
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16453559.jpg
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16454610.jpg
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16455539.jpg
これでとりあえず1日の日程は終わりましたので、予約した宿の神の宮温泉かわら亭へ。
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16483533.jpg
高原を目指してその2(旅行1日目)_a0053558_16484778.jpg
綺麗だし、お宿の人も親切でとてもよかった。食事もおいしくてとりあえず満足です。
疲れもだいぶとれて、初日からリフレッシュ!ソララドさんの万歩計みたら結構歩いてた模様。
自分が幹事すると、毎回歩くルートになりますね・・・

by gonza-gonza | 2014-08-13 23:59 | 山・旅行 | Comments(0)

<< 立山室堂を目指してその1(旅行... 高原を目指してその1(旅行1日目) >>