避暑地へ逃げた1日目(信州旅行)その2

予定が順調に進んだので、調子こいて草津白根山の湯釜へ。
ここも山の上までは車で行き、そこから見える所のまでは20分くらい山を登ります。
結構急な坂なので、ストック借りれるので借りてくと楽かも。主に下りが!
ちょうど登った時に晴れてきて、すんごい綺麗でした!やっぱり日頃の行いが良いからかな!
登ってる時は空いてたのですが、降りる頃には駐車場も埋まり始めてたのでラッキーでした。
山頂から下を見ると走ってきた道が見えます。窓開けて走ると最高ですよ!
下ったあとはレストハウスでお昼。お昼といっても10:30だったけど。順調すぎて怖い(笑)
その後、米子大瀑布へ・・・ナビ通り進んでるのに道が細くてやばいところへ。
帰りたくてもUターン出来ないので突き進むと、無事駐車場へ到着。
日本の滝百選の一つです。すぐ駐車場から見えるかと思ってたら、本気の登山レベル!!
実は足がパンパンだったのですが、ここまで来たら行くしかないと地図貰って突撃!
汗がびしょびしょになりながらまずは不動滝へ到着。近くまで寄れるので水しぶき浴びれます。
とにかく汗がすごくて水分補給は必須!!
おぱさん「いろはす買ってて良かったー」ashesさん「なっちゃんうめー」
ごんざ「ど、ドクターペッパーあるし・・・(但し午前中買った温いやつ」
険しい道を抜け、権現滝のスポットへ。
この区間はあまり上り下りなしと聞いてたけど、あるじゃん!そこから更に奥に進みます・・・
今までが嘘みたいなくらい歩きやすい遊歩道が見えたらゴールです。
なんかこんだけ開けてると、今まで歩いてきた道が嘘みたい。
そしてここから見える2つの滝が「米子大瀑布」。実はその滝はさっき見てきた2つの滝!
その時、ピョコン♪実績が解除されましたが、脳内で再生されました。
写真で見るとしょぼいんですが、実際登って見に行くという達成感がすごく良いです。
ただ、険しいので観光地としては厳しいぜ。78歳のおじいちゃんいましたけど、俺ら満身創痍!

初日の行きたいところは済んだ&時間もちょうど良かったので早めに旅館へ。膝が笑うぜよ。
今回泊まったのは鹿鳴館。旅館探しが遅れて小諸付近で見つからなかった時の救世主。
地図で調べたら群馬も県境の温泉なら近い。値段も手頃なのでここにしました。
安いのであんまり期待はしてなかったんですが、すごい良かったです!
夕食は和食。ふたが付いているのはすき焼き。他にも塩焼きやら、天ぷら、デザートなどこんなに!?って。大体安いところだと、作りおきとかが多くて冷めてるのが普通だったので、暖かいのを時間見て持ってきてくれるのでありがたかった。名前を名乗らなくても顔見て席まで案内してくれたりと、当たり前だけどそれが出来る良い旅館でした。
サービスも一生懸命にしてくれるのが伝わって、久しぶりに気持ち良かった。
温泉は天然温泉の内風呂・露天風呂。気持よくて、長風呂しました。
1日目充実しすぎじゃない?とみんなでワイワイしつつ、疲労がピークでみんな早寝(えー

by gonza-gonza | 2013-08-10 23:59 | 山・旅行 | Comments(0)

<< あの夏でめっちゃ待ってる(信州... 避暑地へ逃げた1日目(信州旅行... >>