人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商人はじめました   

通勤で通る道が混むのが嫌で、早く出社してたらどんどん早くなってしまいました。
なので夜は用がなければ残業しないようにして、帰宅後マビノギができる余裕ができました。
マビノギ、アップデートして長年親しんだUIじゃなくなり戸惑う今日この頃。
それはともかくナオ復活が無くなって、「今何時~?」というやり取りがなくなる方が寂しい。

戦闘に飽きて(AP獲得のレベル上げ)しまい、放置気味だったのですが別の楽しみができました。
生産系でレベル上げるのが楽になったおかげで、まったりライフができます。
商人はじめました_a0053558_23493932.jpg
全然手を出してなかった交易を開始しました。元々フィールド歩くのが好きだったので順調です。
カバン→手車→馬→象と運ぶ手段が進化します。まだ手車ですが・・・
おぱさんの方が後から始めたのに、もう象使って交易してるし。経験値も結構良いみたいです。
商人はじめました_a0053558_23522861.jpg
というか格好が略奪団(交易中の追いはぎ)でちょっと笑った。どっちだよ!!

交易もやりながら、しっかりG16も進めてます。ただフルメンバー推奨のクエストでストップ。
掲示板で声かければいいんですが、知らない人と話すの苦手なので・・・
まったくもってMMOじゃないんですが、試しに人数は減りましたがギルドメンバーで突撃。
商人はじめました_a0053558_23584049.jpg
2回おぱんどと二人で行くももうちょいという感じだったので、ぶー連れて3人で。
グール(青・白)・クローカー・ホローナイトが沸くんですが、ぼっこぼこにされました。
4回目にして無事クリア。4人のNPC守りながらというのは辛いです。あと少しでクリア。

by gonza-gonza | 2012-08-30 00:03 | ゲーム・PC | Comments(0)

<< AQUAPAZZA エアコン修理 >>