人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次こそは天気良い日に行きたい。   

今日は2回目の海釣りにいってきました。デビューの前回時は大荒れで大変だった思い出。
今回は大荒れではなかったですが、天気はあいにくの雨でした。ちょっと寒かったです。

横須賀に7:00ごろ集合だったので、4時ごろ一緒に行く人と合流して出発。
行く面子では自分が一番下なので、準備とか色々やるべきなんですがやってくれちゃうんです。
なので会社の人と行くけどゴルフとかと比べると、凄い気が楽です。

海に向かって釣り糸を垂らしてると、時間があるので色々考えがまとめられて良いです。
なんていうか普段の悩みなんてちっぽけだな~って(笑)
雨も途中小雨になったりしたので、今日は船の上でご飯たべてました。思ったとおりうまく感じる。
釣りポイントのメインはカワハギなんですが、他にもいろんな魚がつれました。
次こそは天気良い日に行きたい。_a0053558_22305349.jpg
・・・えーと、なんという魚だったか忘れました。結構コツをつかんだ気がしましたがそうでもなかった戦果。今日はコレ1匹、カワハギ4匹、なんか2匹の計7匹釣ることができました。
他の人からも魚をもらって、カワハギは刺身、写真のは塩焼き、他は天ぷらで夕食になりました。
自分で釣った魚が夕飯になるってのはなんかうれしいですね。

by gonza-gonza | 2012-06-16 22:42 | 生活・その他 | Comments(0)

<< 伊波さん可愛い BBS LM ゴールド >>