人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あると便利です   

なくてもあまり困らないって言い方もできますけどっ!
タイヤの空気圧ならガソリンスタンドでチェックすれば良いかな~と思っていますが、
出発する前に山行くから、高速乗るからと調整出来たらなと。
以前は安い測定器とチャリのポンプでやってましたが、カー用品売り場を見てたら、
あると便利です_a0053558_7274282.jpg
このポンプの足踏み式ってのが、踏まれたい願望と重なって購入。
メーターはそこそこ正確だと思いますが、ガソリンスタンドで空気を入れた時にこのメーターならこれくらいと自分なりに決めて使っています。
あると便利です_a0053558_732947.jpg
繋げたらただ踏むだけ。値段の割には案外頑丈にできています。大体10回で10kpa位かな?
タイヤだけじゃなく、ボールとかにも空気いれられます。調整したらあんまり使う機会がないです。

もうひとつは案外便利で気に入ってますが、電池式のコードレス掃除機。
あると便利です_a0053558_7373963.jpg
小型の割には案外すいとってくれるので重宝しています。
両方ともガソリンスタンドでまかなえるので無くても(笑)

後は雨の日にも車の手入れが出来ないかなと洗車コーナーを覗いていたら、アメッシュ発見。
遣い方は、雨の日にスプレーするだけでワックスがかけられるとかでえーって感じはしますが、
あると便利です_a0053558_7424893.jpg
この間雨が降ってたのでシュッシュッと使ってみました。
塗った感じはなんともないけど、走行中10分くらいで水はじいてました。
その後 晴れた場所で見てみたら、綺麗かというと微妙です。というか梅雨明けたから使わないなw

今は大体4時半には明るいので、人がいない時間に清掃しています。
買った時は売れずに放置されてたので汚かったですが、最近は大分綺麗になったかな?
友達とか、会社の人とか乗せた時に「大事にしてるね」って言われた時は達成感があります。

by gonza-gonza | 2011-07-10 07:49 | 車・自転車 | Comments(0)

<< 設置してみました サイドブレーキカバー >>