人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車×オイル交換×燃費記録   

なんかハンター×ハンターみたいなタイトルですが、つまり今日は車の手入れしましたよと。
黄砂が酷くてすぐ車が汚れますね。昨日の雨でさらにすごいことに!
黄砂はほっとくとボディを痛めるらしいので洗車することに。軽く手洗いして面倒になり機械洗車。
しっかり落とさないと洗車キズつくけど、もうそれ以上に10年分のキズがあるので。
拭きあげついでにプレクサスでピカピカにしました。空の雲が写りこむ感じで!
ピカピカにすると古臭さが無くなってまだまだいける感じがします。
エンジンルームも黄砂の影響ですごく汚かったけどこっちもピカピカにしました。

んで休みは長距離、平日は通勤の短距離なので、そろそろかなと思ってオイル交換しました。
前回交換したのが昨年の12月24日だったので・・・イブとか本当関係ないなおいらにはorz
交換時から4ヶ月約4000キロなのでころあいかと。

連休前に先輩がホイール変えてきたので、自分も連休中に変えて明けで張り合おうかと思ったけど
想像しているホイールがみつからない。前狙ったのは売れてたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
それとインチアップしようと思うけど。あとは値段か・・・
悩みに悩んだあげくタイヤに空気を入れてこのまま。今回はちょっと多めにしたら乗り心地が良くなった。今はMSファミリアの金ホイールが欲しい。

燃費記録。

給油日:2011年4月28日
走行距離:308.8km
給油量:33.86L
燃費:9.12 km/L
燃料タイプ:ハイオク

給油日:2011年5月3日
走行距離:452.2km
給油量:35.72L
燃費:12.65 km/L
燃料タイプ:ハイオク

あとは家族用のエスティマも掃除した。というか途中ででかいので諦めちゃったけど・・・
続きは明日にでもやる予定です。

by gonza-gonza | 2011-05-04 22:32 | 車・自転車 | Comments(0)

<< 今日のはスルーでいいよ 久しぶりにCD買ってきました >>