人気ブログランキング | 話題のタグを見る

了法寺へ   

昨日は朝一で八王子に用があったので、5時半出発で出かけてきました。
日曜日ということもあり、高速道路もすいていたのであっという間に用事が終わったので・・・
了法寺へ_a0053558_2221284.jpg
そのまま西八王子へ向って、萌寺って表現でいいのかわかりませんが「了法寺」行ってきました。
ネットで知って、機会があればいくかな~と思ってたら案外早く来た!
看板が目立ってるのでわかりやすいです。朝一で誰もおらず、おじいちゃんが掃除してました。
弁天様は拝めないと思ってたら、わざわざ鍵あけて見せてくれました。ありがたや~
了法寺へ_a0053558_2262842.jpg
反射しちゃったけど、とりあえず満足です。いろんなところに可愛いイラストありました。
とりあえず缶バッチのガチャガチャだけやって帰りました。出たのは蛇!
えっと、別に弁天様じゃなくてもいいんだけど、ね。なんで!?

by gonza-gonza | 2011-02-21 22:12 | 生活・その他 | Comments(2)

Commented by こぎつね at 2011-02-24 00:05 x
おぉ・・・弁天様ではありませぬか!?そのお姿なんと神々しい!ありがたや、ありがたや~(ー人ー)
( ゚∀゚)o彡゚寺ズッキュン!寺ズッキュン!
不覚にもお守りと絵馬が欲しいんですよね~w
こぎつねも今度行ってこようかなw(∈^▽゚)テラッ☆
Commented by gonza-gonza at 2011-02-24 23:05
案外普通のお寺なんだけど、ところどころがすばらしい。
弁天様拝んだので、俺も○○できました!とかなるのかしら・・・

電車で行っても駅から近いし、高速でもインター降りてすぐだし、お買い物に行ってみてヽ(´▽`)ノ

<< 久しぶりにこのカテゴリ使うか・・・ 装備が久しぶりに変わりました。 >>