人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡日帰り観光 その3   

ファミゴン納車から3週間ですが1700㌔くらい走りました。ガソリン代が結構かかってる・・・
何気にスポルト20はハイオク指定なのでハイオクいれてますよ。
最初は高いかなと思っていましたが、通勤だけで見るとエスティマの燃費が悪かったので、
結果的には安くなってます。細かい燃費はしらべてないんですけどね。

静岡観光、もっと山道を走りたくなってしまいまして、もう一箇所行ってきた場所があります。
考えてみたら静岡って言ったら、あの山があるじゃないですか・・・
静岡日帰り観光 その3_a0053558_2057752.jpg

静岡日帰り観光 その3_a0053558_20571274.jpg
というわけで、富士山スカイラインを通って富士宮口から5合目駐車場へ行ってきました。
さすがに坂がきついなと感じる部分もありましたが、上りとカーブが続いて面白いです。
もっとパワーがある車だと楽なのかな?と思いつつそれでも十分走ってくれました。
静岡日帰り観光 その3_a0053558_2161880.jpg
静岡日帰り観光 その3_a0053558_2171274.jpg
山の下のほうは曇っていましたが、上ってるうちに雲の上になり快晴!下を見ると雲海が・・・
ずーっと雲が続いていて、合間に見える景色は雲の上から見下ろす感じで綺麗でした。
静岡日帰り観光 その3_a0053558_21102961.jpg
下りはパワー関係ないのですいすい降りていきました。
エスティマだとブレーキ踏まないと怖かったカーブも、ファミゴンなら楽チンでした。

その後東名使って帰ってきたのですが、道は空いていたものの長距離運転で疲れました。
昨日は渋滞していたみたいなので、2日目に出かけて正解だったみたいです。

by gonza-gonza | 2010-10-12 21:15 | 車・自転車 | Comments(0)

<< ピンポイント 静岡日帰り観光 その2 >>