笑顔の代償   

今日は待ちに待ってた給料日!えぇ9ヶ月ぶりのお給料ですよ。9ヶ月ぶりって・・・
途中雇用保険なども受け取りましたが、貯金0になる前になんとか次につなげることができました。
久しぶりにこづかい帳の出番。前につけたのいつだっけ、というか消してました。
まずは2年猶予があるとはいえ、払ってない年金は先に払っておきたいね。
そういや自動車保険の更新もある。通勤で使う申請したら月1000円あがって年に1万上がった。
親と共用車なので全額ではないのですが、なにげに大きい。
家に入れる分、月の医療費、大学の奨学金返済eteって出費が多いなぁ。

今は正社員になるにあたっての試用期間中です。給料は変わらないですけど。
3ヶ月とのことですが、仕事的に体力的だったり、危険物取り扱ったり、溶剤の臭いで駄目だったりとすぐ辞める人が多いからだとか。現に一緒に入社した者が昨日付けで退職していったし。

~朝の会議にて~
工場長「○○君が退職しました」
Aさん「じゃあ、また募集しないと足りないですね」
工場長「最近仕事が忙しいから、さらに1人欲しいから2名募集がいいね」
上司「そのときに適正がある人がいたら営業も1人欲しい」
Aさん「じゃあまずは現場募集でかけてみましょうか」
ごんざ「( ゚д゚ )じー」
上司「そんな顔でこっちみないでwww」
ごんざ「もう一回履歴書出しますね!」
上司「よし、営業で採用だ!」

とまぁ現場の募集するなら、個人的に現場に戻りたいと訴えたけど駄目でした。
「まだ正式配属じゃないからww」ってあきらかにフラグ立ってる。
不思議なのは俺は喋り好きにんってる。本当なら下を向いて妄想してたいのに。
しゃべりたくなる、そういう環境なんです。
仕事はおいおい覚えていくとして、先にゴルフ、麻雀、競馬、パチンコeteと遊びを覚えないと。
みんな遊ぶのが大好きすぎて困る。
とりあえず麻雀でもと思って咲-Saki- Portable買いたいんですが、amazonで高い値段。
数が少ないの?売れてるの?まだお店には行ってないんであるのかのぅ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-23 21:19 | 生活・その他 | Comments(3)

Commented by ソララド at 2010-04-24 04:20 x
そんなごんざちゅんには箱〇のオンライン麻雀をお勧めします。
ごんざときつねがゴールドに更新すれば僕・きつね・まほ・ごんざの四人という身内だけでかつ僕がごんざちゅんのパートナーとなって麻雀を教えることが出来ます。パチンコは正直やらない方がいいです。ごんざちゅん向きじゃないので。
麻雀はギャンブルと言われたりもしますが、相手の捨て牌から何の待ちなのかを読み、そしていかに自分に振り込むようにするかと頭脳勝負です。正直思考能力は上がると思います。とマジレスしてみる。
800ゲイツで遊べるので雀荘に行く前にまずは試してみてはいかがですか?よければ僕のHDDを貸すので試してみてください。
Commented by ydmahoraba at 2010-04-24 09:49 x
ソララドさんがまじめなお勧めしてるのでこっちはネタ系でw
2008年KOTYの2強の内の1つ「JANLINE」なんてどうでしょう?
戦慄の亜空カンとかある麻雀どころではありませんがw

麻雀以外は結構お金がかかるものばかりですね。
パチはやっても家庭用ゲーム機のシミュレーターどまりがいいかと。
ゲーム・本・CD代すべて切るなら別かもしれませんがw
Commented by gonza-gonza at 2010-04-24 10:16
>>そららどさん
そこまで全部やるわけじゃないから大丈夫。
パチンコは無駄なものと思うし。

得意先周りが電車で暇だからPSPの咲がいいのです。
あとキャラゲーってのが大事w

>>まほさん
だったら俺は通信対戦麻雀 闘龍門をチョイスするぜ!

大丈夫実際にやるわけでなく、話のネタについてくくらいだし。
切るものはドールもあるし無理!ってお互いに切れないものだらけ。

<< なつかしいもの2 時間はあるんだけど、なかなかね >>