<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ねんどろいど 比叡   

そういや、ねんどろいど金剛が出たときもイベント期間中でしたね。
今回のイベントは全然手付かずでした・・・とりあえず年末休みまでは仕事が忙しいままかも。
もうすぐボーナスなので、それに期待しながら日々頑張ってます。
なので最近は艦これご無沙汰なのですが、気付いたら山城改二にできるようになってたので改造。

うちの鎮守府でケッコンカッコカリしているのは、金剛と比叡だけです。
比叡にプロポーズした際の、私の心はお姉さまに~という逃げ。が、金剛はワシの手中(ニヤリ
a0053558_229152.jpg
比叡本体以外は、ティーセットや比叡カレー・・・そして水しぶきなど色々付いてきました。
この水しぶき、躍動感出てイイですね!
a0053558_2213363.jpg
a0053558_22131268.jpg
a0053558_22134918.jpg
というわけで、うちの嫁二人のねんどろいどが揃いました。並べるとなんかイイですね!
他にもいろいろ出ていますが、かっ買わないんだから。なんか歯止めきかなくなりそうですよね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-30 22:17 | おもちゃ

やまのぼり10(御岳山→大岳山)その3   

カップヌードルも食べ終わり、景色も堪能した所で下山準備。そしたら徐々に人の数が・・・
朝一で直のルートで来たのでよかったかもしれません。
a0053558_23271167.jpg
下山ルートは 、鍋割山 (1,084m) →奥の院(甲籠山) (1,077m)→御岳山にしました。
a0053558_23273928.jpg
a0053558_23281394.jpg
直ルートとは違い、登山道!って感じの道でした。登りこっちだとちょっとボリュームあるかも!?
a0053558_2328222.jpg
鍋割山、特になにかあるわけでもありません。
a0053558_2331148.jpg
a0053558_233178.jpg
奥の院(甲籠山) 。
a0053558_23315753.jpg
a0053558_2332690.jpg
a0053558_23321348.jpg
無事、御嶽神社まで戻って来れました。時間的にはお昼過ぎくらいでしょうか、人が凄い!
a0053558_23321952.jpg
天気も良かったので非常に気持ちよく周れました。
帰りのケーブルカーはまだ空いていましたが、登ってくる人は満員みたいでした。
んで下山すると・・・滝本駅の駐車場に入る車が大渋滞!
これじゃケーブルカー動いている間に入れないのでは・・・天気も良いし、紅葉だししょうがないか。
今年は登り納めでもいいでしょうか。今年に入ってからやまのぼり始めましたが、非常に楽しい。
また来年も続けたいと思っています。さすがに冬の山は低くてもこわいので、暖かくなってから、また。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-24 23:40 | 山・旅行

やまのぼり10(御岳山→大岳山)その2   

登り始めて大体1時間半~2時間くらいのところで大岳山荘跡に到着。廃墟!?
その近くにはベンチなどある広場などあるので休憩できます。
a0053558_2312753.jpg
カランカランって音が聞こえたほうを見ると、ちっちゃな神社が見えました。山頂はこちら。
a0053558_23141797.jpg
a0053558_23144692.jpg
そこからちょっと頑張れば(30分くらい?)もうすぐ頂上かなっていう雰囲気に。
この、もうすぐ!っていう感覚好きです。まぁ、違った場合は絶望しますが・・・
a0053558_23165672.jpg
というわけで無事、大岳山の山頂(1,267m)に到着!天気が良いので景色が最高です。
なんと富士山も見えるじゃありませんか!気温もそこそこあり、心地よい。
a0053558_23193211.jpg
a0053558_23194258.jpg
いつかは登ってみたい富士山。今の身体だとシンドソウですよね。いや~それにしても綺麗!
a0053558_23203246.jpg
寄り道せず直で山頂目指したので、人はまだ少なかったです。
なので、またお湯を沸かしてカップヌードル作りました。富士山見ながらカップヌードル、おいしい!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-24 23:22 | 山・旅行

やまのぼり10(御岳山→大岳山)その1   

今日は仕事だったので、連休真ん中に山に行こう!って御岳山・大岳山に行ってきました。
ソララドさんも靴を買ったのと、山登り行きたいとの事で緊急参戦。
ケーブルカーで御岳山駅まで行き、そこから大岳山を目指すコースを今回は選びました。

ソララドさんには前日にうちに泊まってもらい、出発は朝の5時。まだまだ真っ暗でした。
早く出たつもりが高速に乗ると、車・車・車!さすが連休、みんな出かけるんですね。
渋滞に巻き込まれることも無く、7時過ぎごろには最初の目的地、滝本駅の駐車場へ到着。
a0053558_2243070.jpg
ここから(407m)ケーブルカーで御岳山駅(831m)まで登ります。
駅の駐車場もすでにそこそこ埋まっていました。道中にも駐車場はいくつかありました。
a0053558_22493511.jpg
御岳山駅からの景色。天気も良く、今日は期待できそう!見たいな気分になります。
御岳山駅には朝はやっていませんが、お土産屋さんなどありました。
a0053558_22515924.jpg
いろいろルートはあるのですが、大岳山を最初に目指すことにしました。
難易度も低いと言うことでしたので・・・まずは御岳山、山頂にある御獄神社を目指しました。
神社までは、アップダウンはありますがちょうど良い?あと舗装された道なので迷いません。
a0053558_22563038.jpg
駅から20分~30分くらいで御獄神社に到着。帰りに寄ることにして、そのまま進みました。
そのまま進むと鳥居があるところで、コース分岐です。奥の院を通るコースか、直大岳山か。
軽めに行きたかったので行きは、大岳山を直接目指すコースを選択。奥の院経由で下山。
a0053558_2331116.jpg
ちゃんと登山道が踏み固められているので、ハイキング気分で進めそうです。
でも地図はしっかり持って行き、困ったら詠みます。景色は色づいてきて綺麗でした。
a0053558_2353592.jpg

a0053558_236368.jpg
a0053558_2361086.jpg
道は険しくはないので、ソララドさんもちゃんと付いて来れている感じでした。
途中軽めですが岩場があったり、景色がいろいろ変わって楽しめます。そんなに疲れないし!
そんなこんなで、道程順調にもうすぐ山頂へ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-24 23:08 | 山・旅行

エコステッカー剥がし   

納車のときに貼らないでね!って言うのを忘れてて貼られちゃったエコカー減税のステッカー。
まっ、いっかと思っていましたが、洗車の時に気になってきたので剥がすことに。
a0053558_19112323.jpg
シール剥がし剤を使ってみましたが、案外難しい。緑の方は切れてとりにくく・・・
ならば!とポットにお湯を入れて持ち運び、タオルを被せてあげてステッカーを蒸しました。
するとノリ跡もなく綺麗に剥がれました!
a0053558_19141311.jpg
右側に並んで貼られていたステッカーですが、剥がしたらなんかシャキっとしました。
なんかステッカーを貼ろうか考えてましたが、シンプルイズベスト。
テールランプをHVのに変えたいな~と思う今日この頃。社外のやつなんか出ないかな?
a0053558_20472511.jpg
そろそろ朝一で水バケツに手を突っ込むの厳しくなってきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-16 20:52 | 車・自転車

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章   

第1章の時はどうなることかと思いましたが、実写版パトレイバー第5章普通に面白かったです!
もしかしたら見続けて麻痺してるのかもしれないですが・・・いや大丈夫です。
キャラ付けにも慣れてきて、俳優さん達がどんな演技してくれるのか楽しみでもあります。
a0053558_19161547.jpg
エピソード8「遠距離狙撃2000」
カーシャが好きならヤバイ話。とにかくカッコイイ!コンビニの銃剣といい様になってます。
相手の暗殺者はカーシャの師であり、恋をしていた元KGBの狙撃手。
暗殺を阻止するには暗殺者を殺すカウンタースナイプしかない!って結構真面目に進行。
一方で真面目な話をしている中、残ったメンバーはゴルゴのコスプレして騒いでいる。
その落差が良かったし、明の妄想が良い味だしてました。
スナイパー戦は面白かったのですが、カーシャとセルゲイの関係ももう少し描写して欲しかった。
最後の普段見せない表情で語るのか・・・後藤田隊長が始めてかっこよく見えたラストでした。

エピソード9:クロコダイル・ダンジョン
アニメの「地下迷宮物件」と「ダンジョン再び」の続編、と言ってましたが間違いではなかった!
アニメだとコメディ的な表現だったので、実写はきついか?と思ってました。
が、とてもパトレイバーしていて良かった。初代達が立ち寄った「あの部屋」も再現されています。
ダンジョン奥の龍の涙を目の前にした時の、各々の内なる闇がアニメ思い出します。
御酒屋のメガネが光ってくれたら(アニメの目が映らなくなるやつ)最高だったのに!
エピソード8であんだけシリアスな演技だったカーシャですら、崩壊させてしまう。素晴らしい。
今回はワニではなかったのですが、オチがもうちょっとなぁと言う感じです。
明も逃げる時の「ファ~」っていう脱力も実写で再現。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-09 20:29 | アニメ・漫画

スピーカーリングカバー   

ヴェゼルも納車されて2ヶ月半ですが、毎日乗るのでちょっとした事が気になってきました。
a0053558_15411294.jpg
スピーカー周りのリングがグレードによってはメッキなのですが、残念ながら黒ブチなところ。
フチは取り外せるので、メッキ調スプレーで塗ろうか迷いましたが・・・既製品にしました。
a0053558_15412056.jpg
サムライプロデュース?さんのスピーカーリングカバーです。フロント・リアで4つあります。
a0053558_15412741.jpg
装着は両面テープで貼るだけなので、4箇所やっても数分程度です。
エアコン吹き出し口、ドアノブ周り、スピーカーとメッキになり、見た時の統一感が出ました。
他にもメッキパーツありましたが、あまりゴテゴテなのは・・・さりげないくらいで!
生活感がないように、シンプルな状態を保つのが目標。とりあえず自己満足な感じです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-09 18:53 | 車・自転車

うずうずしてきた   

ちょっと用があって高速使いましたが、今回の燃費が大分カタログ値の近くまで行きました。
ノンストップじゃないと無理だよね。通勤は大体13~14km/Lです。チョイ乗りで10km/L。
a0053558_17373334.jpg
週間天気予報では今日も雨でしたが、なんか晴れそうだったので洗車しました。
まだバケツ水に手を突っ込んでも大丈夫。冬は早朝洗車できなくなるから嫌い。
a0053558_17374153.jpg
まだまだ綺麗!外装は特に何も付けなかったのですが、何か弄りたくなってきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-02 17:47 | 車・自転車

やまのぼり9(熊倉山)   

行ってきたのは先週の日曜日なのですが、せっかく登ってきたので残しておきます。
先週は土曜日に、いつもの小学校のメンバーの1人が産休でしばらく遊べなくなるので食事会。
んで、その後ドライブ行ってあんま寝てない状態でした・・・うん、山は万全な状態で行きましょう!
平日も仕事で朝早かったので、想像以上に体力が無くなってました。

今回は熊倉山にしたのですが、下調べすると遭難記事やエスケープが難しいなど情報が。
あと標高差1,147mというのは、始めて?いつもは登山口高いところまで行けますしね。
a0053558_171148.jpg
白久駅から舗装された道を登っていくと、車が何台か停められそうなスペースがありました。
その割にはまったくもって人がいないので、本当に登山口あるのか不安に・・・
a0053558_1744135.jpg
舗装された道を歩いていくと、無事登山口発見。
看板に色々書いてあったのですが、見落としてました。写真で見たらキチンと書いてある。
林道コースは崩落で通行止めでした。なんかあった場合は人に迷惑かかるので・・・注意します。
a0053558_178476.jpg

a0053558_1785354.jpg
a0053558_1785743.jpg
a0053558_1791466.jpg
a0053558_1791976.jpg
a0053558_1793370.jpg
a0053558_1794154.jpg
a0053558_1795955.jpg
a0053558_1710954.jpg
結構登りっぱなしのコースでキツかったです。天気が良かったのは唯一の救いでしょうか。
というかココまで2人しか人に会わず、頂上も1人でした。景色は良いけど人気内無い?
a0053558_17101845.jpg
a0053558_17102487.jpg
さっそく先日購入したジェットボイルを持って行き、山頂でカップラーメン食べました。
あったかい食べ物が食べれるのはなんかイイ!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-02 17:16 | 山・旅行