<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ジェットボイル PCS FLASH   

勢いで買ってしまった・・・それはジェットボイル PCS FLASHです。
a0053558_130974.jpg
やまのぼりは今年始めたのですが、実は山頂でずーっとやってみたいことがありました。
それはあったかい飲み物を飲むこと。ってそんな高い山行かないじゃないかとかなんとか。
なので水筒にお湯入れて持ってこうと思ってた矢先、つい!
a0053558_131252.jpg
とりあえず水以外は全部コレに収まります。そして軽い。これはとても大事。
燃料とかも高いイメージがありましたが、お手ごろ価格。
a0053558_133196.jpg
ゴトクも付いているので、フライパンとかで料理もできます!
料理するようなやまのぼりはしませんが・・・カップ麺とかね。お湯じゃん。
火にかける時はゴトクに乗せるイメージですが、ジェットボイルは一味違いました(他知らないけど
a0053558_1352534.jpg
直接バーナーとクッカーが合体します。熱伝導率も良いみたいで、すぐにお湯沸きました。
60度以上になると横の黒い模様がオレンジ色にかわります。カップ2杯分はあるので便利かも。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-19 13:09 | おもちゃ

フリードも洗車   

昨日に引き続き、本日はフリードの洗車に行ってきました。もちろん朝一で!
さすが日曜日、あっという間に満車に。多いなと思いつつ自分含めて、大体同じ人ですが。
フリードは先月初車検が終わったばかりで、一応コーティングのメンテしました。
とはいえ、徐々に傷が増えていってます。外を走る以上しょうがないですけどね。
a0053558_11541345.jpg
今日は水洗車で綺麗に落ちたので、洗車後適当なコーティング剤塗っておきました。
現行型が発表された時、この紺色は廃止だった(現行は明るい青)ので急いで契約した記憶が。
明るい所で見るとラメっぽく見えたり、見る場所で変わるこの色好きです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-19 12:15 | 車・自転車

青春姫 SCHOOL PRINCESS   

携帯でゲームは基本的にやらないのですが、ゆっくりゲームする時間がなくて手出しました。
手軽に出来るので忙しくても大丈夫。日曜日くらいは時間取れますがやりたい事が。
この手のゲームは、進めるために時間経過やアイテム回復必須ですが、時間経過で十分。
5時間で回復か・・・普通なら早くやりたいとなりますが、5時間後でいいのかと気が楽に。
a0053558_23263347.jpg
と言うわけで、1ヶ月ほど青春姫 SCHOOL PRINCESSやってます。
絵柄は古い感じがしますが、綾瀬みうちゃんがお気に入り。
基本的にはソロプレイで生徒達を育てて、夜に1日2回所属してる学園でのオンライン対戦。
a0053558_23314765.jpg
適当に勧誘された学園に所属してますが、知らない人と頑張ってます。
平日はなかなか厳しい(時間決まってるので)のですが、仕事中に頑張って参戦。
まぁ定時後だし、営業だから残業代でないしそれくらい良いよね。
a0053558_23362347.jpg
1ヶ月かかってようやくみうちゃんの新密度5ランクに。絵柄変わって可愛い。
キャラを育てるのが、タイミングよくタップするゲームですが、反応がいまいち遅れる。歳か。
タイミングでエクセレント>グレイト>グッドみたいな感じですが、グレイトで精一杯。
昔だったらエクセレントでフルコンボできるまで粘ったりしてただろうに。歳か。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-18 23:41 | ゲーム・PC

いつも通りの朝洗車   

朝は平日も土日も5時には起きていますが、最近はまだ真っ暗ですね。
車の洗車は朝派で、利用している洗車場が5時からなので5時に行きますが、見えない。
それでも徐々に日が昇る感じがすーっとして気持ちよい。ちょうど拭いてる時かな。
a0053558_2393726.jpg
ヴェゼルも納車されて大体2ヶ月になりました。今日は2回目の洗車に行ってきました。
コーティングもしてあるので、まだ洗車が楽です。徐々に駄目になるでしょうが。
a0053558_239463.jpg
エンジンルームの中も拭きました。と言っても、まだ全然綺麗!
明日の朝はフリードの洗車します。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-18 23:16 | 車・自転車

やまのぼり8(棒ノ嶺)   

8月初旬に谷川岳に行ってから、ゴルフやら雨やら仕事やらで全然山登りしてませんでした。
いや、厳密に言えば夏の旅行で歩きではないですが色々登ってましたね。それでも8月か。
ちょっと最近ストレスが溜まってしまったので、曇りですが山登りしてきました。
といいつつ、久しぶりなので4時間くらいで回れるところを検討した結果、棒ノ嶺にしました。
ヤマノススメ5巻の三十四合目にも出てくるところですね。

車は4月に登った蕨山と同じ場所(さわらび湯近く)の所に停めて、有間ダムを目指します。
駐車場から舗装路を歩いて15~20分くらいだったかな?
a0053558_1933024.jpg
a0053558_1935130.jpg
まだ暗かったのと、歩きながら写真とったのでブレてしまいましたorz
a0053558_1935669.jpg
ダムすごいですね・・・の場所はもうちょい左からだったかな。
ダムを見ながら舗装路をさらに歩くと登山道です。7時なのに登山口に人がいました!
どうやら本日は、鹿の狩猟をしているらしく気をつけてくださいと案内してました。
a0053558_1974180.jpg
a0053558_19842.jpg
このコースは山道だけじゃなく、沢歩きもできます。沢を右へ左へ横断しながら登っていきます。
調べずに行ったらゆうかさんのように「道がないんだけど・・・」って言いそう。
a0053558_19161214.jpg
a0053558_19133110.jpg
比較的楽なコースかと途中まで思っていたら、後半が急な登りできつかったです。
a0053558_19193191.jpg
そして頂上!ですが、やっぱり曇りでした。蕨山の時も曇りだったな~。ここも晴れの日リベンジ!
a0053558_19202531.jpg
かろうじて下が見えるかな?下山は漫画と同じく岩茸石の分岐点で違う道へ。
んでもって漫画でも出てたさわらびの湯へ。
a0053558_19221675.jpg
a0053558_19222249.jpg
まさかの歓迎!!グッズ売り場もありました。全部欲しくなりそうなので今回は我慢。
お風呂に入って汗を流し、帰宅しました。久しぶりでしたが、気持ちよかったです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-12 19:26 | 山・旅行

Kindle用のカバー購入(今更感   

今年の3月に買って、文庫とか古い本くらいしか買ってなかったKindle Paperwhite。
というのも何かを集めるのが好きなので、漫画であれば10巻とか揃える方がなんか良くて・・・
でも最近は本当に好きな本数種しか買ってなくて段々最近の漫画に疎くなってます。
そんな中、Kindleストアでカドカワ祭りが開催されてまして、ついついポチって40冊ほど購入。
値引率が素晴らしかったので勢いで。500円クラスが185円ならね。

んで使用頻度が増えてきたらカバーくらい欲しいなと思うようになりました。
これのディスプレイのさわり心地好きなので、フィルムなしのノーガード端末です。
Amazonのヤツがよさげでしたが、ちょっとお値段が高め?
なので値段が半分くらいのInateck Kindle Paperwhite用PUレザーケースにしました。
a0053558_21255653.jpg
重くも無く、厚くもならずPaperwhiteの良い所を潰さずにすみました。
それとこのカバーは、マグネットによる自動ON-OFF機能も付いているのでなお良し。
a0053558_21311071.jpg
開けると自動でONになるのですぐ読めます。案外この機能便利ですね。
今回買ったのでお気に入りはコミック版の「なれる!SE」でした。って角川じゃねえから!
えぇ、いろいろ探してたら欲しくなって結局、値引きされてない他社のも買いましたとさ!
コミック版は4巻でおしまいですが、4巻でいきなり画力上がってて吹いた。
厳しくても室見さんみたいな可愛い上司がいたら仕事がんばれるのになぁ(チラッ
原作はラノベらしいので、そっちも買おうか迷っています。11巻くらいなので紙にするかどうするか。
a0053558_21374291.jpg
クレカの履歴みてたら10/6に怒涛の購入。横のカード会社の「損してませんか?」が地味に・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-11 21:41 | ゲーム・PC

Genometric Concert Vol.3&音と世界の受信記録 Sec.2   

Ciel nosurge Genometric Concert Vol.3とシェルノサージュ オリジナルサウンドトラック購入。
ストーリー後半の詩魔法の曲はいつ出るのか、ずっとやきもきしてたのでやっと解消。
キャスの「虹の国のデュオワルツ」のフルVer.が気になって夜も寝れなかったですよ(ウソデス
a0053558_18161825.jpg
出だしの「ahih=refu-ea iyon-cyen-du wa-fon-fen」って聞くと、というかヒュノムス語わからん。
じゃなくて、出だしを聞くと「にゅろきー召喚」→「およびでごさいますかにゅ?、ごしゅじんさま!」
の一連までが勝手に脳内再生(ゲーム中のやりとり)される・・・どころか口ずさむ。病気だ。
とても元気になる曲です。もちろん他の収録曲も素敵です。
a0053558_1816275.jpg
コメンタリーブックスを読めば、詩魔法の設定も。細かく説明してます。
架空設定なんだけど、無駄に(褒め言葉)そこまでいるか?っていう設定大好きです。
特に現実の事象+本当っぽい理論の架空設定とか最高ですね。
あとはゲーム中の詩魔法ムービーの詰め合わせDVDついてます。
正直言って、最初の「Ahih rei-yah」ムービー以外はとても手抜き感があって残念でした。
しかし、最後の「ラシェール・フューザー 」でようやく同じレベルで頑張ってるムービーに。
つまり、最初と最後だけがんばったと・・・

ゲームの方は、最後のDLCが配信されてほぼクリアしました。
ほぼって言うのは、後からの新米端末さんなので、空いた時間が無かったこと。(一気にDLできた
そして、工作で服ばっか作ってたら・・・最後の最後でいくつか工作しないと終わらないこと判明。
なので、材料集め&工作なのですが、リアルに時間かかるためまだ終わってない・・・
a0053558_18163642.jpg
というわけで週末だけの起動ですが、採取&工作ばっかしてもらってます。
うちのイオンちゃんのお気に入りは、メイド服+ネコミミ+サングラスらしく、よくこの格好です。
オフライン版もこの間出ましたが、移行すべきなのかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-05 18:54 | ゲーム・PC

ヤマノススメ2期 OP&ED   

最近あんまり時間取れなくて山登りしてないです。明日行ける!と思ってたら雨だし・・・
寒くなる前にもうちょい行きたいと思います。紅葉シーズンだし、ゴルフさえなければ行けるハズ。
ヤマノススメ 2期のOP&ED買いました。1期と違いちゃんとOPEDあるんですね(当然
a0053558_23105538.jpg
1期のはブルーレイで見てると、5分以内に都度スタッカート・デイズ流れて洗脳されましたね。
2期はというと、洗脳されませんが夏色プレゼント~♪ってやっぱり口ずさみますね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-04 23:25 | アニメ・漫画