<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

あの夏で待ってる Blu-ray Complete Box   

なんか分からないけど凄く好きなあの夏。去年は聖地巡礼(その1、その2、その3)もしました。
トルネではなく、レコーダーで録画していたのでブルーレイはいいかな・・・って思ってたのに!
Blu-ray Complete Boxが出るって聞いたら買うしかないじゃないか!
a0053558_19585852.jpg
それとなにより、「新作OVA あの夏で待ってる 特別編」も見たかったので。
TV全話+新作OVA+サントラ+特典ドラマCDって考えれば全然安いよね、って思います。
とりあえずOVAだけ見ました!12話の最後に繋がる為のお話と言う感じ。
また1話から見たくなってきました。というか、哲郎!おい、哲郎!
a0053558_1959833.jpg
わざわざ特別編のためだけにOPとEDがあったのは良かった。もちろん主題歌買いました。
そういやEDで出てきた場所とかは小諸市にあるところなのかな?あるならまた行きたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-31 20:51 | アニメ・漫画

ねんどろいど 金剛   

夏イベはE5までを目標にしていましたが、E4のボスゲージ0で撃破できずで終わりました。
全然育ってないうちの艦隊でE1、E2突破して、なんとかなりそうだったんですが・・・
先週の日曜にゲージ0のタイミングで撃破できず、平日1回はと思ってたら終わってました(笑)
週末提督で偏った育成しかしてないので、もっといろんな艦に手を出そうと感じたイベでした。

今週は買う予定の物がいろいろ出てまして。平日は受け取れないので土曜日にまとめてGET。
その中のひとつが、ねんどろいど 金剛。金剛LOVEネ~(比叡に浮気中
a0053558_17153132.jpg
全砲門!Fire!
躍動感があってとてもイイです!パーツもいろいろ揃ってて、色んなポーズができそう。
a0053558_17153880.jpg
ただ、パーツが細かいところまで作られた代償か、とても取れやすいネー。
a0053558_17154476.jpg
紅茶を飲んでも勇ましいのは金剛だけ!なんか男前でシュール。
a0053558_17155099.jpg
もちろん大破Ver.もあります。デフォルメされてても、なかなか色っぽいネー!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-31 17:50 | おもちゃ

clazzio シートカバー装着   

最初にヴェゼル君に行ったプレイというとは、シートカバーの取り付けでした。
ガソリンタイプは最上級グレードSのみ、おしゃれ?なブラックのコンビシートが選べます。
カタログに載ってるジャズブラウンはハイブリッドのみ。
a0053558_19244173.jpg
ガソリンXはというと、通常は黒のファブリックです。OPで本革シートにすることもできます。
本革シートだと手入れ大変そうだな~と言うことで、シートカバーを取り付けることにしました。
OPでもシートカバーありますが、7万近いのでフリードで使ってるclazzio シートカバーに!
clazzioも色んなタイプのシートがありますが、ベーシックタイプが手ごろです。
a0053558_1925862.jpg
というわけで装着。今回はBros Type2にしました。縫い目などが縦でスポーティ。
ドアを開けると気持ち上品に見えます。
a0053558_19251645.jpg
リアも装着。フリードの時にシンドイのは経験済みだったので、父親と2人で作業。
それでも1時間ちょいはかかりました。そして指がすごく痛くなります。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-30 20:42 | 車・自転車

車と自分の慣らし運転   

金曜日に納車されて、昨日は疲れているのにどこか行きたくてうずうずしておりました。
遠出する前に、シートカバー付けたりレーダー探知機付けたりしてました。
鍵はスマートキーなので、近づいて触るだけで鍵の開け閉めできるので便利です。
a0053558_18102127.jpg
車高が高いので前車より、当然乗り降りはしやすいです。ナビの向きがこっちなのは前と一緒。
内装がグレードが上じゃないとちゃっちいところがあります。垣間見えるコストダウン!
内張りは上グレードの方がオサレ。だから最上級グレード買ってねということなのでしょう。
シフト周りも、ハイブリッドだとピアノブラックなのですがガソリンは選択できないのです。
a0053558_18102731.jpg
メーター周りは3眼メーターで、やっぱりタコメーターは無いとね!
自発光式で最近の車っぽいです。エンジンONで針が動いてレーシー。
ハンドルにはクルコンボタンとナビのリモコンがついていて、これは案外便利。
a0053558_181114.jpg
エンジンスタートはプッシュ式で、なぜか左側なんですよね。
個人的にはキー挿して回すのが好き(古いのか?
エアコンはオートですが、タッチパネル式です。最新っぽいけど、ボタン系の方が好きかな。
ナビはMOPだと収まりが良いのですが、触った感じ好きになれずDOPナビにしました。
お金出して8インチにした方が収まり良かったかな?
a0053558_1811873.jpg
コンソールの下には、ナビと連動しているUSBやシガーなどあります。
USBにはiPod差せばそのまま使えます。HDMIもつけることができますが、今回は取り付けず。
長い棒みたいなのは、インターナビの通信用モジュール。最新情報をDLしてくれます。

そんなこんなでチェック後、いつもお参りしている神社へお払いに行ってきました。
そしてそのままぶらりと関越道へ。せっかくなので軽井沢に行きましたが、めちゃ混みでした。
なので佐久の方へ逃げて、佐久おぎのやへ行ってきました。
a0053558_1830178.jpg
夕飯用に峠の釜飯を2つ買って終了。この間、長野行ったばかりなのでお土産ってのもね。
a0053558_18302553.jpg
うん、ルーフレール無いほうが個人的にやっぱり好みです。
a0053558_18303233.jpg
というわけで、慣らし含めてちょいと遠出してきました。
燃費は高速走行(軽井沢は坂有り)でみても、そこそこ良い感じ。前が7km/Lでしたから・・・
あとは明日からの通勤でどうなるかですね。10km/L以上ならOKです。

運転した感じとしては、非常に運転しやすいですがとても遅いです(笑)
試乗したHVだと、走り始めにモーターサポートがあってスムーズでしたが無いとこんな感じかって。
燃費良くするためなのか、ある程度の速度乗るまでアクセル重い気がします。
でも最近は飛ばさなくなったので、これくらいで十分ですね。あぁ、仕事休んでどっか行きたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-24 19:09 | 車・自転車

初めての新車   

スープラの車検が9月だったので、車検を通すか乗り換えるか考えておりました。
最近は通勤くらいにしか乗れてなかったので、それだけだと持て余す感じに・・・
一番下の弟も免許を取り、フリードが自由に使えなくなるので、人が乗せられるやつがいいかなと。
お金があれば盆栽覚悟でスープラ残しておきたかったなぁ・・・

そんなこんなで乗り換えを検討していたわけですが、どうせなら新車にしようとディーラー巡り。
欲しい車と装備を見積もりするとガンガン上がる。また試乗車が大体グレードいいヤツだから。
やはりコンパクトカーサイズで、装備も最低限欲しいやつに絞った結果はと言うとコチラ。
a0053558_0414161.jpg
というわけで、発表された時に一目ぼれしたヴェゼルにしました。色はもちろん好きな青!
ごり押しのハイブリッドではなく、ガソリンにしました。
リコールもさることながら、シフト周りが好みじゃなかった・・・なんかプリウスっぽくて。
でも、CR-Zとかと同じHVシステムなら悩んでたと思います。
納車は昨日で、仕事終わらなかったので途中抜け出して引き取りに行ってきました。

ガソリンはグレードが最上級のSと真ん中のX、ベースのGがあります。
Sは装備てんこ盛りですが、ルーフレールがいらないのと、16インチにしたかったのでXです。
エアロつけなくても、そこそこ見栄えがいいのがこの車のよい所で予算内に収まりました。
4台目にしてようやく新車です。なんか新車だとまた気分が全然違いますね!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-24 00:55 | 車・自転車

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2   

a0053558_22412277.jpg
a0053558_2241284.jpg
a0053558_22413277.jpg
a0053558_22413684.jpg
a0053558_22414023.jpg
a0053558_22414355.jpg
a0053558_22414777.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-17 22:42 | おもちゃ

楽しい旅行も最終日(旅行3日目)   

楽しい時間はあっという間で、旅行も最終日となってしまいました。
さすがにそのまま帰ってしまうのはもったいないので、最後の目的地に向かうことに。
向かったのは「大岩山日石寺」です。結構地元の車が多かったです。
a0053558_2122549.jpg
本堂の中には岩を彫った不動明王像があって、とても迫力があります。
a0053558_21243867.jpg
a0053558_21252899.jpg
奥には観音堂があり、結構大きい菩薩様があります。
「人のお経の声に応じて姿を現し、その悩みを救うという慈悲深い菩薩」らしいです(HPより
a0053558_21272327.jpg
木々の隙間から見える町並みが素敵です。
a0053558_2128519.jpg
a0053558_2128105.jpg
a0053558_21282342.jpg
竜の首から水が出ているのですが、白衣を着て滝に打たれることが出来るらしいです。
ソララドさんがやりたそうでしたが、煩悩を落としたら命を落としかねないのでとめました。
a0053558_2132188.jpg
三重の塔。
a0053558_21331244.jpg
夫婦岩と色々見て回れるところはあるのですが、実はここからが本番でした。
この場所からさらに40分くらい行くと、おおかみこどもの花の家のモデルになった家があります。
花の家のHPで自家用車でのお越しは、ご遠慮いただけると幸いですと書かれてたので歩き!
というのも、道が狭いから危険ということです。タクシーで行く方法もあるらしい。
a0053558_21445597.jpg
若干の疲れもさることながら、意味のない多数決の元歩いて出発。
今回の旅行も何気にあるいたなぁ。かなり汗をかきました。
a0053558_21464814.jpg
そして無事、花の家に到着。映画のまんまで、おぉってなりました。
なんか映画撮影?みたいなのやっていて人が多かったです。
a0053558_21474033.jpg
この地区には2世帯ほど住宅があるらしいですが、廃屋も何件かありました。
a0053558_21493077.jpg
とまぁまた来た道を汗びっしょりになりながら帰ってきました。
勝手に行く所を計画した結果、歩く行程が多くなりましたが2人とも付いてきてくれました。
たまには良いでしょう?こういうのも・・・お疲れ様でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-15 23:59 | 山・旅行

立山室堂を目指してその2(旅行2日目   

無事室堂平まで到着し、バスを降りると涼しい!どころか止まってると寒いレベル。
気温13度前後だったかな?ここまで乗り物で来れるので楽です。
一般車では乗り入れはできませんが、だからこそ綺麗な自然が残ってるんでしょう。
a0053558_17521837.jpg
さすが観光地なので人は多いです。標高が高くても、結構軽装でこれる場所ですね。
登山する人と、観光でいる人が入り乱れてる不思議空間。
a0053558_17541074.jpg
a0053558_17541683.jpg
上の方が曇っていて、絵的にどの場所かはよくわかりませんでしたが、みくりが池です。
みくりが池は「おおかみこどもの雨と雪」で雨が先生と見た湖です。
あとで確認したら、多分自分が撮った場所の反対側がその場所っぽい。
晴れてる時また行きたいな。せっかく来たので、みくりが池周回コース(約1時間)を周りました。
a0053558_1801171.jpg
硫黄くさい地獄谷は近寄ることができません。
a0053558_1805391.jpg

a0053558_181398.jpg
a0053558_1811366.jpg
a0053558_1812168.jpg
雲がやはり残念ですが、とても気持ちの良い場所でした。簡単にいけないからこそ?
室堂平のレストランで遅めのお昼を食べて、お土産を見てまたバスで美女平まで。
美女平から立山駅に戻ってこれたのは15時過ぎでした。
おおかみこどもで出てきた場所で、近くに称名滝と悪城の壁があるのですが、時間足りず。
a0053558_188730.jpg
そこはまたのリベンジということか。とりあえずバスの窓から見えた称名滝。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-14 23:59 | 山・旅行

立山室堂を目指してその1(旅行2日目)   

温泉があるところに泊まったら、やはり朝風呂だよね~というわけで朝ご飯前に入浴。
妙高市の天気は曇ってる感じでした。2日目は、行きたかった場所なので晴れを願うばかり・・・
8時半に出発して、目的地である富山県の立山駅へ向かいました。
旅館からの直線距離は大したことないのですが、大きな山があるので回り道です。
日本海に抜けて、北陸道を走り、約2時間ほどで立山駅の駐車場へ到着。が、雨!
a0053558_17342614.jpg
でもやっぱり行きたいので、目的地の室堂までの切符を買いました。
室堂は標高約2,450 mですが、なんとここまで乗り物を使っていくことが出来ます。
まずは、ここから美女平というところまでケーブルカーです。
a0053558_17375239.jpg
a0053558_17375842.jpg
さすがお盆なので利用する人は多いです。このケーブルカーは120人乗れるとの事。
すごい待つのかな~と思っていましたが、思ってたよりはすんなりのれました。11:00出発。
a0053558_17392479.jpg
美女平から室堂まではバスに乗り換えて50分です。
混んでたら立たされるのかと思ってましたが、さすがにそれはなくて一安心。
a0053558_17415260.jpg
直通ではないバスならば、途中下車もできます。散策する人用かな?
a0053558_17424815.jpg
バスはどんどん登り、
a0053558_1743749.jpg
さっきまで高い杉があったのに、あっという間に低い木、や草だけに。
a0053558_17443582.jpg
室堂の駅近くはまだ雪が残ってました。
ここの道路は積もってる時期は雪壁をみながら歩く事が出来るみたいです。
a0053558_1746586.jpg
そして無事室堂に到着。曇ってはいるものの、雨はまだ降っていない!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-14 23:58 | 山・旅行

高原を目指してその2(旅行1日目)   

続きまして、日本の滝百選に選ばれている苗名滝に行きました。
滝や川の水量が多く、勢いがあって見どころアリです。ただ駐車場までの道が狭かったかな。
a0053558_16404795.jpg
a0053558_1641738.jpg
a0053558_16405913.jpg
落ちる勢いが見てて、ほれぼれします。結構近くまで近づけるのでおススメです。
駐車場の売店でソフトクリーム食べてたら、熊の目撃情報があったみたい。
レスキュー隊とかが来ててバタバタしてました。

次はそこから近い、イモリ池へ。ここは天気が良ければ池+妙高山が見れます。
a0053558_16435644.jpg

a0053558_1644381.jpg
a0053558_1644985.jpg
一周30分くらいです。ちょっと山頂がくもってきてしまいました。

そして、今回の目的地の一つでもある関山神社。ここには重巡洋艦妙高の記念碑があります。
a0053558_16453559.jpg
a0053558_16454610.jpg
a0053558_16455539.jpg
これでとりあえず1日の日程は終わりましたので、予約した宿の神の宮温泉かわら亭へ。
a0053558_16483533.jpg
a0053558_16484778.jpg
綺麗だし、お宿の人も親切でとてもよかった。食事もおいしくてとりあえず満足です。
疲れもだいぶとれて、初日からリフレッシュ!ソララドさんの万歩計みたら結構歩いてた模様。
自分が幹事すると、毎回歩くルートになりますね・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-13 23:59 | 山・旅行