<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

シャリーのアトリエ   

毎年この時期になると買っているアトリエシリーズ、また今年も新作を買いました。
黄昏シリーズの3部作の「シャリーのアトリエ」です。これで完結するのかな?
a0053558_18345851.jpg
今回のプレミアムBOXは文鎮ではなく、サントラ付です。
個人的にはエスカ&ロジーのアトリエ 後日談ドラマCDが聴きたくて・・・まだ聴いていませんが。
とりあえず2章まで進めてみました。システム的にはプレイしやすい親切設計です。
主人公は2人から選べるので迷いましたが、シャリステラにしました。
アトリエシリーズの日付縛り(後々はわかりませんが)が無くなったので、楽といえば楽。
個人的な希望は過去作のキャラがいっぱい出てきてくれること。しょっぱなソールの声でおお!
キースクリフは確認できたので、あとは仲間になってくれれば・・・キース渋くて好きです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-07-20 18:45 | ゲーム・PC

毎年の事ながら   

早いもので今月の誕生日でもう20代ラストとなってしましました。転職してから1年が早すぎる。
この歳になって思うことは・・・いつまで変わらずにいられるか。
毎年のことで大変ありがたいのですが、今年も誕生日プレゼントもらってしましました。
a0053558_1810837.jpg
おぱさんからD.CⅢP.Pを買って貰いました。アニメ見て、シャルルさんにやられました。
こうみえても初期のD.Cが好きで、アニメ版はアルバムからドラマCDまで全部持ってます。
Ⅱはなんか、無理に初代の子孫ぽさを出そうとしたのが合いませんでした。
ちなみにウィキペディアでD.CⅢ調べると派生が多くて笑える。どれ買えば良いんだよ!って。
a0053558_18103878.jpg
まほさんからはfigmaのオカリンと助手のペアをいただきました。やっぱりこのポーズ!
オカリンの白衣可動式でバタつかせてる雰囲気もだせるぞ!
a0053558_18104699.jpg
ハーッハッハッ、これが・・・シュタインズゲートの導きだ!!と言わんばかりの表情。イイね!
figmaは実は初めてで、稼動するフィギュアも面白いじゃないか・・・ネタに走るのもわかる。
まほさんへのお返しで神姫マスターのページ周ってたら、神姫が可愛く見えてきたのは内緒。
というわけで、お二方ともありがとうございます!ごんざは今日も元気です。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-07-20 18:32 | 生活・その他

PERSORA -THE GOLDEN BEST-   

たまにはと思い澪を使って撮りました。PERSORA -THE GOLDEN BEST-とQのサントラです。
ペルソナストーカー倶楽部は見てないのですが、なんかCDの紹介見ていたら欲しくなりまして・・・
a0053558_1750097.jpg
P3やP4の曲の英語の歌詞部分で、いわゆる空耳に聞こえる曲だけのアルバム。
ブックレットには、聞こえる部分を赤文字表記&シュールなイラスト付きでわかりやすいです。
歌詞の部分にくるとくすりと来る感じ、タモリ倶楽部でも味わえるあの感じです。
a0053558_175065.jpg
個人的にはWhen The Moon's Reaching Out Starsの”住みづらいぽ”と”ゆかりちゃんもひろちゃんもオーバーニー”が、本当にそれしか聞こえなくなってしまった(良い意味で
[PR]

by gonza-gonza | 2014-07-20 18:03 | アニメ・漫画

やまのぼり6(笠山~堂平山)   

週末は1回くらい更新したいと思っていましたが、なんか気付いたら7月下旬になってました。
強行で沖縄行ってきた辺りからペースが乱れてる気が・・・仕事も忙しいですしね。
それじゃあいけないなぁと思い、先週は久しぶりに軽めの山登りしてきました。って先週か・・・

車で行ける近場、なおかつ軽めの登山が出来る(ハイキング的な?)ところも大分行きました。
今回は4回目に登った大霧山に近い笠山・堂平山にしました。車停められるのも近いです。
a0053558_15224014.jpg
皆谷バス停の近くのヤマメの里駐車場という所に停めて、登りました。
笠山CPという看板を頼りに舗装路を歩きます。駐車場バックに右側辺りにありました。
a0053558_15262839.jpg
ショートカットで山道→道路→山道→道路と地味に登ります。
a0053558_15263665.jpg
結構上の方にも民家があって、こういうところで生活してみたいですが、大変だろうなぁ・・・
トレイルランのコースにもなっているので、コースは整備されてました。笠山までは軽めの登り。
a0053558_15305195.jpg
a0053558_15322813.jpg
というわけで笠山837m地点到着。天気が悪かったので景色は雲がかってます。
看板に右向きの矢印がありますが、ちょっと歩くと笠山神社に向かえます。
a0053558_15353977.jpg
a0053558_15355156.jpg
a0053558_15355684.jpg
ちゃんと参拝して堂平山に向かいます。道はさっきの837m地点よりも戻った所に分岐があります。
a0053558_15371364.jpg
a0053558_15372213.jpg
a0053558_15372817.jpg
堂平山の山頂876m地点。やっぱり曇ってました。ここで朝ごはんを食べました。
近くには展望台もあり、ここには車やバイク、自転車で来れるようで結構来てました。
a0053558_15413423.jpg
あとはもう下るだけ。台風とかの影響か、沢の水の流れは激しかった///
a0053558_1541403.jpg
白石車庫行きの看板が見えるので、あとはそこに向かって歩くだけです。
白石車庫からはいつぞやみたいに歩いてもよいですが、今回はバスにしました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-07-20 15:44 | 山・旅行