<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

PERSONA3 THE MOVIE#2見てきました   

1作目が去年の11月23日で、2作目は夏で先かぁ~と思ってたら、もう夏になってました。
前回と同じく、おぱさん、ashesさんと観に行くきました。なかなか都合会わず昨日です。
a0053558_21214837.jpg
初回の来場者特典はカラーの主人公でしたが、ちょうど昨日からアイギス配布開始でした。
ちょっとはしょり過ぎてる感じもしますが、テンポ良く進んで、荒垣さん・・今回はシンミリエンド。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-22 21:25 | アニメ・漫画

沖縄回 回収2   

14時には飛行機に乗る予定なので、とりあえず遅れちゃいけないと国際通りを目指しました。
初めての場所なので、どこにどれくらい時間がかかるのか不明で若干の不安。
a0053558_20513733.jpg
高速道路を降りて、国際通りに向かう前に那覇ビーチサイドホテルへ。
樹下と肉食の二人が泊まっていたホテルです。もうちょっと前から撮らないと駄目でしたね。
a0053558_20515165.jpg
適当なパーキングに車を停めて、国際通りをふらふら散策。
a0053558_20521927.jpg
若干早めに着いてしまったので、お店も人もまだ静かでした。
個人的にはそっちの方がよいですがね。
a0053558_213839.jpg
分かりづらいのは、哲朗が逃げ込んだ路地。標識はコレだと思うのですが、広い道でした。
お昼はソーキソバ食べたら気に入ってしまい、お土産に何箱か買ってしまいました。
a0053558_2132513.jpg
お昼ごろ、歩行者天国になっていました。天気悪いから?人少ない。
a0053558_2133327.jpg
んで飛行機の時間に間に合うように空港へ。レンタカーも空港近くで乗り捨て出来るプラン。
とまぁ、滞在時間が24時間くらいしかなかったので、適当になりましたが沖縄行ってきました。
明けて月曜日からの仕事が変な疲れですごいしんどかったです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-22 21:15 | アニメ・漫画

沖縄回 回収1   

先週の土日で社員旅行で沖縄に行ってきました。えぇ、梅雨真っ盛りで大雨でしたけどね!
なぜこの時期というかといえば、例年ならばこの時期は仕事が暇になる・・・はずでした。
嬉しい事に帰れないくらい忙しいので、片方の工場と営業はほぼ行けず。
でも会社行事は基本参加なので、金曜日からの2泊3日を1泊2日で特攻してきました。
社外には研修旅行と言ってありましたが、ガンガン携帯なってたので金曜行かなくてよかった。

行くならばと、去年の夏「あの夏」の聖地巡りしてきて、回収出来ななかった沖縄回を巡りました。
羽田空港はめちゃくちゃ晴れていたのですが、那覇空港は一時着陸できないほどの大雨。
疲れきってたので移動中はほぼ寝ていましたが、まず1箇所目の目的地「首里城」へ。
a0053558_19542229.jpg
傘差しても濡れるくらいの大雨で、撮るの精一杯・・・海人と先輩が座りながら話してた所。
アニメでは夕方から夜にかけてで、ここはライトアップされてましたね。リアルも?
a0053558_19543988.jpg
樹下に呼ばれた先輩が二人で話していたところ。資料持って行かなかったので記憶曖昧ですが。
a0053558_19544650.jpg
a0053558_19545258.jpg
a0053558_1955023.jpg
とりあえず一通り首里城を回ったら、次の目的地ひめゆりの塔へ。
その後、ホテルで先発隊と合流して宴会。疲れてたので、2次会行かず22時くらいには寝てた・・・
2日目は雨は止んで曇り。ツアーもありましたが、自由行動にさせてもらいレンタカーで移動。
a0053558_19551122.jpg
この日の相棒日産モコ。スズキのOEM?ターボ付きで乗りやすい。
高速は確かにターボ付きでも加速は全然ないですが、街のりなら十分でした。
というかこれ乗ったら色々楽で、通勤用に軽でも買おうか本気で迷っています。
a0053558_19552323.jpg
映画撮影をやっていた海のがけ近く。若干アニメとは雰囲気違う?
a0053558_19553913.jpg
海はアイフォンで撮っても青く澄んで見えるくらい綺麗でした。
晴れている時に、泳いで見たいなぁとめちゃくちゃ感じました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-22 20:21 | アニメ・漫画

ペルソナQ買いました   

プレイ中のゲームがたくさんあるというのに、ついついペルソナQを買ってしまいました。
いや、ほらお祭り系のゲームってなんか良いじゃない!?
a0053558_22441156.jpg
とりあえず発売日に初回版を買ったら、OPとかボーカル曲のCD付き。
a0053558_22441793.jpg
主人公はどっちにしようか迷いましたが、とりあえずP4の主人公に。
a0053558_22442666.jpg
ノーマルでも余裕ぶっこいていると、いつの間にか全滅。
マップ作るの最初かったるいと思っていましたが、段々楽しくなってきました。
とりあえず10時間ほどで「不思議の国のアナタ」をクリア。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-13 22:50 | ゲーム・PC

やっときた!   

艦これは最近はメインではなくなってしまいましたが、土日の空いた時間にちょこちょこプレイ。
平日は時間がないのでデイリーも回せず・・・うぅ。
資材は放置でよくMAXまで貯まるのですが、クエストこなさないので開発資材が貯まらず。
ようやく45個ほど貯まったので、以前おぱさんから教えてもらったレシピで大型建造。
a0053558_720347.jpg
あれ?8時間ってまさか・・・思わず待ちきれず高速建造財使ってしまいました。
a0053558_720978.jpg
というわけで無事に大和来ました。武蔵も陸奥もいないうちの鎮守府ではかなりの期待度!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-08 07:36 | ゲーム・PC

やまのぼり5-4(伊豆ヶ岳)   

a0053558_1492087.jpg
a0053558_1492596.jpg
a0053558_1493011.jpg
a0053558_1493444.jpg
a0053558_1493744.jpg
a0053558_1494194.jpg
a0053558_1494449.jpg
a0053558_1494851.jpg
a0053558_1495214.jpg
a0053558_1410084.jpg
a0053558_1410633.jpg
a0053558_14101078.jpg
a0053558_14101682.jpg
a0053558_14102040.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-07 14:10 | 山・旅行

やまのぼり5-3(伊豆ヶ岳)   

a0053558_121347.jpg
a0053558_1213896.jpg
a0053558_1213146.jpg
a0053558_12131864.jpg
a0053558_1213228.jpg
a0053558_12132610.jpg
a0053558_12133168.jpg
a0053558_12133526.jpg
a0053558_12134187.jpg
a0053558_12134449.jpg
a0053558_12135066.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-07 12:14 | 山・旅行

やまのぼり5-2(伊豆ヶ岳)   

正丸峠から2kmって書いてあった気がしたんですが、思いのほか厳しい道のりでした。
これを他の人みたいにスイスイ楽しめるようじゃないと、高い山は厳しそうですね。
a0053558_0245898.jpg
a0053558_025618.jpg
a0053558_0251148.jpg
実は伊豆ヶ岳に行くまでにいろいろ山を縦走しなくてはならなく、アップダウン激しかったです。
まずは小高山に到着。
a0053558_0251640.jpg
a0053558_0252216.jpg
a0053558_0252814.jpg
a0053558_0253286.jpg
んでもって五輪山。実は結構ここまで来るので体力を消耗しています。
a0053558_0255020.jpg
この先は名物の男坂です。岩場と言う名所があって、すごい登山っぽい体験が出来ます。
落石注意と事故が起きた場合は自己責任という看板がたっています。
男坂が自信がなければ女坂というルートもあります。今は落石?かなんかで迂回路案内でした。
a0053558_0255556.jpg
a0053558_026081.jpg
a0053558_026643.jpg
a0053558_0261369.jpg
無事伊豆ヶ岳に到着しました。7時半から登っていましたが、11時半に到着。
想像していたよりもアップダウンがあったので、予定より1時間遅れました。
この辺は岩場が結構あったので、人の邪魔にならないようにお昼にしました。
外での食事は気持ちよいです。体力も回復して下山!と思ってたら更なる山が・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-03 00:37 | 山・旅行

やまのぼり5-1(伊豆ヶ岳)   

今年に入ってから始めた登山ですが、気付けば5回目。体力はちょっと付いてきた?
今回は伊豆ヶ岳を登ることにしました。調べてみるとこの登山のコースは色々選べる模様。
コースによってはかなり厳しいようなので、短いルートを選んだつもりが結構過酷でした。
a0053558_23505394.jpg
スタートは正丸駅。こちらには1日500円で約20台ほど車が停められるスペースがあります。
インターネットで調べるとゴールを吾野駅にして、正丸駅に帰ってくるルートがお勧めみたい。
ただ、結構厳しそうなので隣の駅の芦ヶ久保から電車で戻ってくるルートにしました。
a0053558_23554732.jpg
駅の横を通り過ぎて、急な階段を下ると看板があります。
a0053558_2357439.jpg
登山口までは舗装された道路を20分ほどあるきました。
a0053558_23582816.jpg
左側には川が流れていて綺麗な場所です。
a0053558_23591782.jpg
結構上の方まで民家はあるのでびっくり。そこを超えていよいよ登山口です。
a0053558_003358.jpg

a0053558_003857.jpg
a0053558_004225.jpg
a0053558_004790.jpg
a0053558_005132.jpg
道は結構整備されていて、ハイキング気分で歩けました。
a0053558_005717.jpg
a0053558_01325.jpg
正丸峠付近。目標の伊豆ヶ岳まで2kmです。ここまではそんなに疲れませんでしたが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-03 00:08 | 山・旅行