<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

ホロウフラグメントクリア   

ってゲームのクリアはまだで、20時間で84階なんですが、当初の目的は果たせました。
それはシリカとの添い寝!!ひたすらシリカとパーティを組み好感度上げ。
結果Lv.110とアスナを抜いていました。好感度ランクも4とMAXのランク5まであと少し。
a0053558_12113719.jpg
ランク4でもトークで気分を持ち上げてあげれば、お姫様抱っこ→添い寝できます。
だが、やはりいつでも、どこでもお姫様抱っこできるランク5まで奮闘。その途中でイベントが・・・
a0053558_13495864.jpg
なぬ?離婚システム実装か!?と思いきや、76階に来た際のバグのようです。
どうやらアスナのキャライベントのようなので、攻略していくうちに修復されてしまうみたい。
だが、今はフリーだ!!(最低
というわけでユイちゃんに「新しいママだよ~」と紹介。
a0053558_12114636.jpg
a0053558_12115158.jpg
どんなにラブラブっぷりをアピールしても目線を合わせてくれないユイちゃん。
これはグレてしまいますね。現実世界の事を教えて下さいとの事だったのですが重すぎたよう。
心の傷が癒えるまでそっとね。しかしパパは我慢できないのでお部屋に行っちゃうぞ~!
a0053558_12115595.jpg
もう我慢できない~!と部屋にたどり着き、いよいよという所で違和感が・・・
そう!ピナです。ビーストテイマーを口説くと付いてくる!つまりピナに見られながら・・・それイイ!
ピナ「きゅきゅ~い♪(昨晩はお楽しみでしたね)」
a0053558_12115966.jpg
というわけでゴール。このイベント見るために頑張ってきました。あれスタッフロールは?
衣装は鎧とか脱いでますが、下はもちろん・・・下着とハイソックスだよね!?(変態
いつでも添い寝できるようになったので、これで無事攻略を進めることができます。
しかし、何度目かの添い寝で衝撃発言!
a0053558_1212214.jpg
シリカ「(アスナさんを)・・・・・・覚悟は  できてます・・・・・・」
いやレベルを超えたからといって、さすがに嫁がオレンジプレイヤーなのはいただけません。
なので、とりあえずこの方法で乗り切ろう!
a0053558_1212640.jpg
そう、愛人!もうこれしか生き残る術はない気がしてきました。
他にも魅力的な女の子がいるSAOなので、重婚システムか愛人システム実装を!

って書いてると楽しくなってきましたが、添い寝はできますがそんな重いゲームじゃありません。
飽きっぽい正確なので、ひたすら熟練を上げるのは時間的にも辛いですがやり込み面白いです。
どうせなら、このシステムで1階からプレイヤーを育てられるゲームを出して欲しいですかね。
そしたらひたすら、木の下でリンゴが落ちてくるのを待つプレイを極めます!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-31 14:21 | ゲーム・PC

劇場版ペルソナ3 #1   

先週は山登りに行ってしまったので、本日ようやく開封です。
去年の11月上映で、2章夏ごろでかなり先だな~って思ってたら、もう上映日近づいてきた。
劇場版ペルソナ3をどこで買うか迷い、無難に時価ネットたなか特別限定版にしました。
a0053558_1801844.jpg
今回は特典でポスターがあるやつだったので、大き目のあ・お・い・は・こ。
a0053558_1802754.jpg
a0053558_1803345.jpg
たなか社長のシール2枚目。この懐中時計かっこいいけど、綺麗にとっておきたい感じ。
限定版の特典とか、使いたいですけどもったいなくて使わないですよね。
かといって、定期的にみるわけでもなくしまいっ放し・・・
a0053558_1804225.jpg
最初の主人公の無気力感はなんとも言えないですが、それが徐々に変わってくのが良いですね。
しょっぱなのOPのBurn My Dread、映画館で聴いた時、しびれました。
全体的にまとまってますが、後半のシャドウ戦はちょっとくさい気もします・・・
最後の3人の掛け合い、雰囲気が良く終わってテーマソングにぴったりです。2章楽しみだなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-24 18:31 | アニメ・漫画

やまのぼり4-2(大霧山)   

というわけで定峰峠を目指します。この時点で9時ちょっと前くらいでしたかね?
予定よりも早く登ってこれた気がします。その結果、予定より歩く事になったわけですが・・・
a0053558_2039163.jpg
a0053558_20392151.jpg
歩いていると、左側に牧場がありました。秩父高原牧場?でしたっけ。
にしてもなんか走り回りたくなるような光景です。
a0053558_20392760.jpg
ところどころ急な斜面はあるものの、この間の小持山・大持山に比べたら問題なし。
相変わらずトレイルランの人に抜いていかれる。というかゼッケンしてたので大会!?
a0053558_20393185.jpg
旧定峰峠です。ここで、経塚バス停を目指せば帰り道のショートカット。
まだ早い時間なので、定峰峠を目指し白石車庫のバス停経由で帰ることにしました。
a0053558_20395340.jpg
a0053558_20395826.jpg
定峰峠には大会の中継地点?がありました。大会コースはさらに山にむかっていました。
ここから白石車庫のバス停は、和紙の里の看板方面に向かって歩き、また山道です。
a0053558_2040626.jpg
登山コースは車道をショートカットして進んでるのか、何回か車道を横断しました。
ここの峠は狭いので、車よりもバイクや自転車が多かった印象。
a0053558_20401184.jpg
んで無事下山し、白石車庫のバス停へ。ここからバスで、スタートした橋場へ向かいます。
a0053558_20401616.jpg
が、順調に来すぎたのでバスの時間(11時56分)よりも1時間ほど早く着いてしまいました。
ここで1時間ぼーっとしてるのももったいないので、地図で大体4~5kmくらいだったので歩くことに。
a0053558_20402697.jpg
途中見えた川は、すごい透明で澄んでました。ヤマメ?がいるってことは相当!
a0053558_20403260.jpg
というわけで無事、歩いて10個のバス停を通り過ぎ橋場へ到着。
a0053558_20403881.jpg
帰りは花和楽の湯という所で、汗を流してから帰宅しました。
天気が良かったのがなにより。さすがにちょっと疲れましたが、それも気持ちよいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-18 21:12 | 山・旅行

やまのぼり4-1(大霧山)   

GWの武甲山は結構しっかり歩いたので、今回は軽めが良いな~と思い大霧山をチョイス。
ルート次第でそんなにきつくない道を選べそうでしたので。
a0053558_19443668.jpg
橋場というバス停があるところからスタート。トイレもあり、且つ綺麗なので安心です。
登山道へは信号を渡った先の山道を歩いていきます。うーん、それにしても良い天気!!
a0053558_19444374.jpg
登山道があるところまでは、アスファルトの道をひたすら歩きます。
ずっと車道を歩くので車に注意です。途中民家の横に看板があるのでそこの奥へ入ります。
a0053558_19445097.jpg
すると粥仁田峠の看板があるので、とりあえずそこを目標に歩きます。
a0053558_19445734.jpg
粥仁田峠に到着、ここから大霧山の山頂を目指します。
ここには休憩所と、登山届のポストがあります。車でここまで来ている人もいました。
a0053558_1945298.jpg
a0053558_1945894.jpg
道は比較的穏やかで、走っている人(トレイルラン?)もいました。
穏やかといっても斜面を駆けていく姿は、ただただすげぇとしか思えない・・・
a0053558_19451588.jpg
a0053558_19452395.jpg
そして無事、山頂に到着。大霧山766.6mでした。そして開けているので、とても景色が良い!
a0053558_19453168.jpg
a0053558_19454672.jpg
左側にはこの間登った、武甲山が見えます。
帰りは、定峰峠方面に向かい白石車庫というバス停を目指しました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-18 20:23 | 山・旅行

シリカのワキちらフィギュア   

キリト君はピナが力尽きるまで、木の陰で潜んでいたに違いないと最近よく考えてしまいます。
さて、今回無事ピナのフィギュアが発売・・・ではなくシリカのフィギュアが出ました。
シリカ好きなので買うしかないと思い購入。顔はもう一声ですが、全体の出来も良いほうかと。
a0053558_15241512.jpg
a0053558_15242342.jpg
ピナ「( ゚д゚ )」
a0053558_1524319.jpg
シリカのこの装備の見所はやはり【ワキちら】にあるんじゃないでしょうか。
ピナを腕に乗っけるふりしてアピール!
a0053558_15243869.jpg
a0053558_15244442.jpg
シリカのパンツって赤ライン入ってるのが公式じゃないの?はい、やり直し!!
シリカ「ごんざさんのために今日は勝負パンツです///」→合格!!
a0053558_15245238.jpg
フィギュアを極力増やさないように我慢してたのに、また1体増えてシマイマシタ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-17 15:44 | おもちゃ

クーラント液補充   

去年の11月に少ないかな?って思ってから極端に減ってるわけじゃないし大丈夫なはず。
ですが、エンジンルーム掃除してたら気になったので補充することにしました。
a0053558_1543548.jpg
6ヶ月経ってもLow以下になってないから、車検の時に入れ替えでも間に合うかな?
まぁとりあえず気持ちの問題という事で・・・
a0053558_1544459.jpg
水でも良いらしいんですが、一応近くのホームセンターで買ってきました。そのまま使える!!
a0053558_1545490.jpg
FULLまではいれず、ちょうど中間ぐらい。
そういや今年は9月に車検です。車検に通すか、そろそろ違うのに乗り換えか考え中。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-17 15:16 | 車・自転車

シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック   

シェルノサージュ、ちょこちょことプレイしてようやく「崩壊編最終章:覚醒」まで進みました。
タイトルに覚醒と付いてるだけあって、イオンちゃんマジ覚醒!
これからイオンちゃん無双が始まるのかと思いきや・・・アルノサージュに行き着くということは?
話が盛り上がってきて続きが気になる所。次は皇帝編か、DLしなくちゃ。
a0053558_23463626.jpg
音と世界の受信記録 Sec.1ってということは、全話配信後にSec.2がでるのでしょうか?
音楽に関しては相変わらず良いです。個人的に好きなのはユメセカイで流れるBGMですかね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-11 23:51 | ゲーム・PC

綺麗にします   

GW中にも洗車しましたが、この間の豪雨と突風でかなり汚れてしまったので洗車にGo。
今回は水垢とかなさそうだったので、水洗いだけで綺麗になりました。
a0053558_9212571.jpg
a0053558_922401.jpg
ホイールはちょっと頑張って、この間よりも白くなったかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-11 15:36 | 車・自転車

とりあえずイベント   

気が付いたら春のイベント終わってましたね。とりあえずE4のゲージ2回削って終了。
目標の天津風を手に入れることはできました。イベントはいつものメンバーで突撃!の繰り返し。
a0053558_857145.jpg
a0053558_8572353.jpg
今回のイベントは時間によるボスゲージ回復がないため、忙しいながら遊べました。
ガチでやってる人には物足りなかったかもしれませんが・・・
a0053558_8573623.jpg
うん!いい風来てる!
a0053558_8575385.jpg
というわけで浜風もGETできました。
6日におぱさんの家でE4を進めてたら、余裕だなぁって3回目の出撃で敵が強くなりました。
最初「!?」状態でしたがどうやら提督レベル75から敵が変わるマップだった模様。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-11 09:11 | ゲーム・PC

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―   

発売日に買いましたが、あまり進まず。シェルノサージュと交互(修復中)に切り替えてプレイ中。
艦これもイベント中なので進めなければ・・・天津風までは手に入れたいところ。
a0053558_1649496.jpg
とりあえず初回限定版を買いましたが、おそらく開封するのは一度だけ。
ゲームはアニメと違って75階じゃ現実に戻れず、その先に進みます。買うまで知らなかったけど。
じゃあ妹は?なんかよくわからないけどSAOの世界に来ちゃいます(ダイジェストで語られます
PSP版やってなくても、キャラについてはアニメや小説読んでれば問題ないレベル。
もちろん脇役シリカも76階にきてくれます。レベルは他のキャラと比べると低いですが。

出番が少なかったシリカですが、お気に入りのキャラなので地道に育ててます。
個人的にSAOのSはシリカのSですからね。姫プレイさせてやるぜ!(トラウマ
ようやくレベル97で攻略組に追いついてきました。イベントではレベル低いの悩んでますがね・・・
あとは一緒にいることで好感度があがり、きゃっきゃうふふできます。
a0053558_1735184.jpg
キャラクター達は街中を歩いているので、話しかけてパーティ組んだりお話できます。
偶然街中で出会って、話するの楽しいですよね?好きな子にたまたま会っちゃう的な。
a0053558_174135.jpg
そう、出会いはあくまで偶然・・・
a0053558_1781811.jpg
そう、偶然なんだってば・・・
a0053558_1712533.jpg
偶然であった結果、ベンチでおしゃべり。好感度が上がれば手を繋ぎながら座ったりできるらしい。
ちなみのこの話に相槌打って好感度上げるのなんだっけなぁと思ったら、PS2のネギま!ですね。
2作目までは良かったのにその後のが駄目で失われた作品。コナミ頑張ってたのになぁ。
a0053558_17121486.jpg
見えた!主観モードも搭載しているので、キャラの表情?も楽しめます。
ゲームシステムはそこそこ楽しめます。システム周りもSAOっぽくしてありますしね。
ログアウトできないとか。オートセーブなのでプレイを止める感がないのもいい感じだと思います。
とりあえず離婚システムはよ!アスナの嫉妬怖いです。ユイの親権は渡しませんが。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-05 17:18 | ゲーム・PC