<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

アーシャのアトリエ Plus   

PS3になってからのアトリエシリーズで、唯一2周以上してないのがアーシャのアトリエでした。
なんかゲームとか色々重なって、そのまんまエスカとロジー出ちゃいましたからね。
だからDLCでマリオン使える事も知らず、てっきりPLUSの追加要素だと思っちゃいました。
アルノサージュもまだ終わってないし、Vitaはロロナ途中だし、いつかやる!
a0053558_2046448.jpg
というわけで、いつもの鈍器クリスタルペーパーウェイトが増えました。あとは初回はDLC衣装。
ちょっとやってみましたが、アーシャってこんなにおっとりしてたっけ!?
それとキースグリフ(CV:中田譲治)はかっこいい。渋めのおっさん素敵です。
黄昏シリーズの3作目、6月に出ますが旧キャラも出して欲しいなぁ。
エスカの時はアーシャとキースは遺跡破壊?だかなんだかで指名手配で出てこなかったので・・・
a0053558_20524174.jpg
PS3版の時はクリスタルペーパーウェイトじゃなかったんですよね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-29 20:53 | ゲーム・PC

Ar nosurge Genometric Concert   

アルノサージュ、多分クライマックスの方まで来てる・・・はず。来週の休みでクリアできる?
世界観は自分にぴったりで楽しめてます。シェルノサージュ買っちゃおうかな。
シェルノサージュプレイしていなくても、重要な用語は会話中に調べられるのでやらなくても・・・
あとは曲も良いのですが、ボーカル有りの曲も良いです。なのでアルバムを買いました。
Ar nosurge Genometric Concert side.蒼 ~刻神楽~とside.紅 ~天統姫~。2つかぁ。
a0053558_2036576.jpg
音楽はゲームで聴いているので、問題なし。ジャケットがかっこいい。
良いシーンでのボーカル有りの戦闘は好きです。アニメとかでもそういうシーンが好き!
Class::EXPAJA;?が流れて戦闘に入る所、いきなり字幕が自動になったと思ったら・・・
盛り上がるところで戦闘スタート!いいねぇ、しびれるねぇ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-23 20:53 | ゲーム・PC

久しぶりにまったり   

3連休にはできませんでしたが、久しぶりに土日休みでした。ちょっとは疲れとれました。
5月位に営業補佐の人を入れてくれる(自分よりベテラン)ので、そこまで頑張ればきっと・・・!
昨日はフリードの定期点検でした。点検パックに入ってますが、なんと次回9月は車検!
ということは、うちにきてもうすぐ3年経とうとしているのか。早いですね。
点検は特に問題なし。オイル交換はどうせならとMobil1 0w-20にしてみました。

9月車検といえば、スープラも9月車検です。そういや買ってもうすぐで1年になります。
たしか今頃お店に見に行ったような。仕事忙しくてストレス発散がてら・・・ん?昨年も多忙か。
今日は、雨と風でだいぶ水アカの黒ジミが目だってみすぼらしかったので、洗車へ。
ようやく暖かくなってきたので、水バケツが楽になってきました。朝も明るくなってきましたし。
a0053558_10244098.jpg
洗う時は、水→泡シャンプー→放置&ホイール清掃→水→スポンジ手洗い→水ですかね。
新車じゃないので、綺麗なら小傷とかは全然気にしません。黒とかだと気を使いましたが。
んで移動して、軽く拭いてゼロウォーターとかプレクサスみたいなので拭くというのがいつも通り。
ワックスはしっかりやれば綺麗になるので好きですが、面倒で。だから手軽なやつ。
むしろワックスにつく汚れが嫌ですかね。ワックスの名残かバンパー黄ばんでる。
今日は洗車場が空いていたので、黄色いフロント&リアバンパーをコンパウンドで磨きました。
ちょっと擦ってワックスみたいなのが取れるたび綺麗になっていきました。
a0053558_10245341.jpg
ビフォーアフターありませんが、ライト周りの汚れがたまりやすいところまで綺麗に。
綺麗だと思っていたボンネットも端っこだけ磨いてみたら綺麗に・・・全部磨くしかないの!?
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-23 10:33 | 車・自転車

Kindle Paperwhite購入   

本はやっぱり紙がいいな~ってずっと思ってたんですが、思ってるだけならと試しに購入。
端末は何にしようか迷いましたが、Kindle Paperwhiteにしました。
多機能だと、絶対別のこと始めちゃいそうだし、読むのに特化してる方が良いかなって。
a0053558_1850241.jpg
ちょっともっさり感はありますが、慣れれば気にならない感じ。
とりあえず漫画はミルククローゼットとアルペジオ、あと仕事に役にたちそうな本を適当に。
うん、1クリックで買えるからどんどん買ってしまうね。
2週間ほど使ってみましたが、気軽に読めて良い。消灯してからもバックライトで読めるし。
意味がわからない所は、なぞれば辞書で調べてくれたりします。
あとバッテリーの持ちがすごい。一応8週間と書いてありますが、あながち嘘ではなさそう。
うーんって思ったのは、漫画とか見開きで表現したいものは向いてないかなぁくらい。

お気に入りになりそうなのは紙媒体で買って、そうでもないのはKindleでも良い気がしてきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-16 19:06 | おもちゃ

アルノサージュオリジナルサウンドトラック   

ゲームの方はようやくフェーズ2まで来ました。日曜日だけじゃなかなか進まないですねー。
というかゲーム中に寝ちゃうこともしばしば。体力も落ちてきて疲れとれません。
やはりサントラ買ってしまいました。寝る時に聴こうかな~と。まぁすぐ寝ちゃうから、お察し。
a0053558_1822594.jpg
初回特典で楽譜集が付いてきますが、自分には不要なもの・・・というか読めない。
やはり曲を聴けばゲームの場面がうかびますね。世界観にあった雰囲気で大体好きです。

OPが好きで、起動するたびに毎回見ている気がします。特に謳えや~のところがお気に入り。

[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-16 18:36 | ゲーム・PC

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ AGENT PACK   

シェルノサージュはプレイしていないのですが、PV見ていたら欲しくなってしまったので購入。
別に通常版で良かったのですが、ちゃんとAGENT PACKを買いました。
a0053558_2212872.jpg
なんか女の子&無機質な機械って良いですよね!ぶっちゃけパッケ買いもあるかも。
a0053558_22122075.jpg
まぁこのAGENT PACK凄いでかいんですが、特典でオルゴール付いてきます。
鈍器文鎮ではないですが、こいつも十分重いです。
シェルノサージュが未プレイなので設定資料集とかの方が個人的には良かったです。
a0053558_22123052.jpg
あとキャスも可愛いので買いました。PVで禊ぎ&結晶挿入見て・・・買っちゃいました///
プレイしたら結構面白いです。戦闘もサクサク進みますしね!
キャライベントは面白いけど、全部見ようとするとなかなか先に進めません。
世界観は個人的に好きなジャンル。あと音楽が良いです。サントラ買ってしまおうか・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-09 22:27 | ゲーム・PC

ディーふらぐ!OPED   

久しぶりにアニメのOP&ED買ったな~、というか今期はディーふらぐ!しか見れてないや。
iTunesかamazonのMP3買うようになったらCD買うの減ったかも・・・
便利だけど、やっぱりCDジャケ付きで手元あったほうがやっぱり良いな~とも思ったり。
a0053558_21452821.jpg
アニメの方はノリが漫画の方があるように感じつつも、やっぱり見てしまいます。
高尾部長可愛い!
「すているめいと! 」と「 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 」ですが、自分はEDの方が好きです。
なんか脳裏にEDのデフォルメされたキャラクターが浮かびます。
んでまさかの2曲目は魔の十四楽団の「漢気フルコンボ」。いやいやいやいやおかしいでしょ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-09 22:03 | アニメ・漫画