<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

Dell Venue 8 Pro   

去年、Amazonで予約して、1月15日に到着?発売だったのに17日に入荷遅延メールが来ました。
ネットで調べてみたら、やっぱり他の人も同様なことが起きているようでした。
そんな対応でキャンセルが出たのか、27日とされていましたが、20日月曜日に到着しました。

遅れるなら発売してるタブレットを買っても良かったかもしれぬ・・・
という気持ちの「Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル」を買ってみました。
なんかタブレット欲しいなと色々候補を見てて、とりあえずOffice付いて安かったから。
性能は普及すればどんどん良くなるかもしれないので、とりあえず艦これが出来れば良いなと。
a0053558_1895653.jpg
1週間使ってみて、もっさり感はあるにしても十分でした。
タッチパネルだから、おさわりし放題です。ヘッヘッヘッヘッヘッ・・提督ぅ~が捗ります。
家に帰ってPC付けるのめんどくさくても、ボタンひとつでネットが見れるのは便利です。
いろいろ片付けて、1時前に布団に入りますがついつい夜更かししてしまいます。
一緒に頼んだケースとキーボード(Wireless Keyboard & Folio Case)は1~2ヶ月待ち。
とりあえず持ち運ぶのと、立てたいので安めのケースをかってみました。
a0053558_19333190.jpg
マウスもとりあえずかってみました。
値段の割にはしっかりしたケースだったので、これで外にも運べます。
a0053558_19365819.jpg
立たせる時はこんな感じ。あとはキーボードがくれば、タブレットというよりサブPC並み?
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-26 19:37 | ゲーム・PC

ようやくGE2進めました   

発売日に買ったので、軽く2ヶ月経ってしまいそうな勢いでしたがGE2進みました。
といってもナギさんとマルチでやってのぶら下がりプレイ。ソロでやると楽さがわかります。
サクサク進んで難易度4が開放されたところ。だいたい半分くらいかな?
2人ともキャラは女性ですが、キャラ作りの方向性が一緒過ぎて最初!?となりました。
a0053558_22214215.jpg
GEBの引継ぎで武器を持ってきましたが、ランクが上がらないと使えない・・・
てっきり最初から強い武器でサクサク序盤は終わらせられると考えてたので残念でした。
衣装は劇場版銀魂とコラボしてた「神楽衣装」。5年後の神楽が着てたヤツですね!
語尾にアルを付けたくなるアル。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-13 22:28 | ゲーム・PC

すべりこみセーフ   

いよいよ明日から仕事です。やりたい事はあらかたできたのでとりあえず良い休みだった。
昨日は定期健診でしたが、ちょっと悪くなって血尿気味みたい。疲れかな?
その後は小学校の頃の友達と同窓会。昔はそういうの面倒でしたが、最近は楽しくなりました。
といっても6年のクラス、グループが細かく分かれてて集まる人は8人くらいですが・・・

「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントをなんとかクリアする事ができました。
また明日から週末提督になってしまう。
a0053558_17382313.jpg
a0053558_17383117.jpg
羅針盤のおかげで資材回収するはめになったり、コンゴウに攻撃ミス連発で時間かかりました。
霧の艦隊もせっかくなので使ってみましたが、大破した時の資材の使用量でやめていつもの艦隊。
いけるいけると突き進んだら、タカオを轟沈させてしまいました・・・
a0053558_1756487.jpg
個人的にはずーっと出てきてくれなかった大井っちが来てくれた方がうれしい。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-05 18:05 | ゲーム・PC

今年最初のお買い物   

というわけではなく、旅行前に購入してた「マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box 」です。
マクロスFは劇場版買ってからまりました。当時のごんざの車はマクロスFの曲ばかりでしたね。
アニメ版も見たいな~と昨年の再放送録画してたんですが、最終回を録り逃す。
ならば Blu-ray Box買っちゃえ~というのが今回。まぁ録画分1年放置してましたが・・・
a0053558_2211505.jpg
とりあえず一気に14話まで見てたのですが、疲れたのでまた明日。
劇場版もすんなりまとまってて良かったですが、キャラの設定とか考えるとアニメ版必要でした。
なによりアルトとシェリル口悪くてびっくり(慣れましたが)。順番逆なせいかなんか新鮮です。
ながら見が苦手なので、今日はずっとテレビの前にいました。休み中に全話見たいところ。

近年は録画するけど見ないことが多かったり、ブームが終わってから見だしたりとか(笑)
ヤマノススメのブルーレイ見てから、なんかアニメを見たくなってきました。
ただ疲れがたまってるのか、なんかすぐ感動しやすくなって涙目になるんですけどーーー。
歳かな・・・音楽流れる熱い展開とか王道でも十分。すっきりするからいいけど、なんだかなぁ。
再放送してた進撃の巨人にハマリましたが、あれはほとんど涙目でみてたような・・・
岩で塞ぐ回、女型vsリヴァイ班のとことか特に。というかオリオぺトラーーーーーーー。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-03 22:25 | アニメ・漫画

今年最初のお洗車   

昼間にお昼寝をしてしまったせいか夜がなかなか寝付けず、進撃の巨人見たら4時半でした。
寝よう寝ようと思いつつ、外が明るくなってきたので3日にやろうと思ってた洗車決行。
4日に遠出&人に会うので、年末の汚れを落としておきたかったんでねー。うん、水が若干凍る。
a0053558_13243649.jpg
仕方がないので普段手入れしないところまで磨いていたら、太陽が昇り溶けました。
適当に水を拭いて、プレクサスで拭き上げておしまい。
霜が降りたり、結露・乾燥した風でこの時期はすぐ汚れます。屋根付駐車場or自前洗車場欲しい。
a0053558_13245270.jpg
空気圧も減っていたので思い立ったら補充。踏むポンプ式ですが凄く便利!
a0053558_13251125.jpg
内装もパネル部分・ダッシュボードはオイル、足元は掃除機をかけて綺麗にしました。
家と会社の駐車場が砂利道なので、砂利がすぐ溜まるんだよなぁ。
シートはうちの犬の毛が付いてしまっているので、コロコロで地道に取り除きます。
a0053558_13253041.jpg
ついでにエンジンルームの中も。特にオイル漏れなど無いことを確認して、ほこりを拭き取ります。
ゴムホース部分はラバープロテクトを気休めに塗っておしまい。フリードは・・・明日?
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-02 11:55 | 車・自転車

あけましておめでとうございます!   

昨年も色々ご迷惑おかけしましたが、今年もご迷惑おかけします。
なので皆様、よっろしくー!(那珂ちゃん口調で
a0053558_1715360.jpg
めでたい色と言えば紅白という事で、紅白の衣装探してたら体操着になりました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-01 17:13 | 生活・その他