<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

そうだ京都に行こう!三日目   

早いもので、二泊三日の旅行も最終日となりました。
いつも思うのは楽しい時間はあっという間に終わってしまうこと。
ご飯も食べ過ぎだなー、体がでかくなる・・・
三日目最初はバスに乗り、銀閣寺に行きました。
a0053558_15413232.jpg
a0053558_15413428.jpg
a0053558_15413597.jpg
a0053558_15413798.jpg
このジメジメした感じが、なんか良いですね。
銀閣寺を見たら、もうお分かりの金閣寺にGO。
やはり金閣寺の方が人の数が多いです。
a0053558_15413963.jpg

a0053558_1541405.jpg
太陽の光で、ピッカピカだよピッカピカ!
雪景色の金閣寺も見てみたいなぁ。
ぐるっと周って、ちょうど12時くらいだったので京都駅に戻りました。
16時の新幹線なので、昼御飯&お土産物色。

今年も早かったなぁ。車買い替えたり、色々買ったり浪費しましたね。
仕事も人手不足で、かなり負担も増えた年でした。
来年は買収した会社に出向する人もいるので、更に人手不足が深刻に・・・
やれることはやる、そんな年になりそうです。
それでも楽しく過ごせれば良いので、来年も皆様よろしくお願いします!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-31 15:40 | 山・旅行

そうだ京都に行こう!二日目その2   

稲荷大社を見終えた一行が向かうのは、八坂神社。
京阪電鉄に乗る際にPASMO使えました。便利だね〜。
a0053558_15213721.jpg
電車って撮るの難しいです。
流石に混んでいますが、コミケの列をTwitterで見ると頑張れる(笑)
a0053558_1521393.jpg
a0053558_15214187.jpg
一通り回って、祇園商店街で、お土産買いながらブラブラ散策。
あぶら取り紙で有名なよーじやのカフェがあったのでそこで、軽食。
たまごサンドと紅茶にしましたが、たまごサンドうまい。
厚焼き?に焼いた甘い玉子焼きとマスタードが素晴らしい。
簡単なので今度作ってみようと思います。
その後は二条城までバスで向かったのですが・・・
a0053558_1521425.jpg
まさかの休城のお知らせ!休城って言葉初めて聞いた(笑)
とりあえず京都駅に戻り、適当に地下をブラブラ中。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-30 15:20 | 山・旅行

そうだ京都に行こう!二日目その1   

ぐっすり眠って、朝ごはん食べて始まった二日目。快晴です!
やはり旅行に行くと食べ過ぎますね・・・
二日目はまず、バスで稲荷大社に向かいました。
a0053558_10575751.jpg

a0053558_10575837.jpg

a0053558_1058014.jpg
稲荷大社と言えば、千本鳥居ということで、中を歩いてきました。
a0053558_1058171.jpg

a0053558_1058359.jpg

鳥居の数がハンパないっす!幻想的で別の世界へ行ってしまいそうです。
なんか電脳コイルを思い出しますね。
とりあえずお参りと、交通安全のお守りを購入。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-30 10:58 | 山・旅行

そうだ京都に行こう!一日目   

8時ちょうどの〜、のぞみ15号で〜♪京都へ行ってきました!
京都なんて中学生の修学旅行以来だから、もう10年以上前ですね。
京都行きたいって話は前々からでてましたが、ようやくです。
いつもは車で移動ですが、運転手1人で完走キツイので電車です。
今回はashesさんに、予約からプラン丸投げ!
なので、着いて行く!メンツはいつもの三人となります。
a0053558_1823631.jpg
とりあえず朝ごはんで、焼き鳥弁当。ガッツリいかないとね!
流石に年末と言う事もあり、指定席は満席でした。三人並び取れてラッキー!
a0053558_1823720.jpg
名古屋駅辺りでチラチラ雪が降ってきて、途中がこんなん。
しかし、京都に近付くにつれ、天気も良くなりました。
a0053558_1824195.jpg


無事、京都に着き天気は快晴。日頃の行いがよいからね。
まずは一日乗車券を買い、歩いていける東寺へ。
a0053558_1823911.jpg
a0053558_1824093.jpg
とりあえず五重の塔を見て、京都駅でお昼。
その後、バスを乗って清水寺を目指しました。
a0053558_1824482.jpg
よく見る風景を撮影して、ブラブラ見物して旅館を目指す。
その前に駅前のビックカメラ寄って、お買い物。
a0053558_1824698.jpg
進撃の巨人は、一挙放送で見たら面白くて買ってみました。
ゼルダは店頭で見てたら欲しくなり・・・ゲームだらけ!
とりあえず旅館で、ダラダラしています。
ashesさんが、列車旅行なのにノートPC持ってきて流石スギィ!!
とりあえず明日はどこに行こうかなぁ(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-29 18:00 | 山・旅行

トトリちゃん19歳   

たまたま立て続けにフィギュアを買うことになり、そろそろ置き場を考えないとなぁと感じます。
そうは思ってもとりあえず「トトリ 19歳ver.」購入。正月にでも棚を整理しよう、そうしよう。
a0053558_23262061.jpg
19歳Ver.というだけあって、以前出たトトリちゃんよりは大人びた感じに。
a0053558_23262859.jpg
a0053558_23263495.jpg
a0053558_23264225.jpg
a0053558_23264758.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-27 23:44 | おもちゃ

劇場版銀魂   

映画館で見たかったけど、上映期間中はいろいろ余裕なくて見にいけず・・・
早くブルーレイ出ないかな~と思ってた「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」買えました。
しょっぱなから笑わしてくるのが流石。ギャグ、お涙、バトルとバランスの良い110分。
前の映画よりも良かったと思います。
a0053558_23194993.jpg
完結編とはいえ、いつも通り終わる終わる詐欺だったらいいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-26 23:30 | アニメ・漫画

とりあえずメリークリスマス!!   

2010年、2011年、2012年・・・そして2013年。今年も無事、クリスマスを迎える事ができました。
意味があるのかわかりませんが、クリスマスは澪に三ツ矢サイダーを持たせるのが習慣に。
a0053558_23223845.jpg
昨年のサイダーと同じだと思っていたら、ちょっと違ってました。クリームからミルクへ。
一緒に買ってきたアップル味の三ツ矢サイダーは、色目がクリスマスっぽいね!
とりあえず、4年前からなんら変わらず元気です・・・うぐっ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-24 23:28 | 生活・その他

諏訪姫(※1/7スケール)   

今年の夏旅行で長野県を周った際に寄った諏訪大社で、ちび諏訪姫を買ってしまった。
そう、それまではあんまり気になっていなかったけど俺は単純なんでね。
ということで、諏訪姫 (1/7スケール)を買ってしまいました。またお土産買いに行きたいな。
a0053558_1741690.jpg
a0053558_1742185.jpg
a0053558_1743378.jpg
a0053558_1744152.jpg
a0053558_1744855.jpg
a0053558_1745435.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-22 17:14 | おもちゃ

バックカメラ(RC13D)取り付け。   

早いもので、今年も残すところわずかです。やり残した事は多々ありますが、来年へ持ち越し。
昨日は犬を美容院に預けている間に、リビングのワックスがけ、夜は現場との忘年会。
忘年会まで3時間ほど時間があったので、今日やろうと思ってたバックカメラ取り付けしました。

さすがに慣れてきたので今更必要か?とも思いましたが、あると便利ですからね。
最近冷えてきて、フロントは暖機中にとけますが、リアの窓が凍ってて勘でバックすことも・・・
a0053558_8171996.jpg
取り付けはこんな感じ。ナンバープレートの裏から配線を通して、中に持って行きました。
ナビはクラリオンのNX612というやつなので、取説にはRC11Dが適合品となっております。
が、古いせいか在庫少なくちょっと高い?なので一応適合している新しいRC13Dを選択。
RC13Dの方が安かったです。ガイドラインがずれるとか、それくらいの差。
a0053558_8172983.jpg
配線ルートはみんカラでやってた人のを真似て、テールランプの配線穴を利用しました。
内装外して、テールランプ外すだけです。ブッシュにカッターで切り込みを入れました。
a0053558_8194835.jpg
たったコレだけで簡単に配線を中にひっぱることが出来ました。
とりあえず切ったとこから水が浸入しないように、コルゲートチューブとテープでグルグル巻き。
そのまま内装をつたって、助手席側のリアスピーカーの下に通しました。
a0053558_8222573.jpg
するとここら辺に出てくるので、スカッフプレートの中に配線してフロントまで持って行きました。
本当はここまでのつもりでしたが、1時間くらいで出来たので最後まで!
ナビを取り出すためにインパネを外します。これは前のスープラの時にやってたので余裕。
面倒なのはメーター周りも外さないといけないところでしょうか・・・メンドイのでカプラー抜かず。
a0053558_8295128.jpg
ナビが取り外せたら、後ろにカプラーを差すだけ!今回、このカメラにしたのもその理由。
ナビがしっかり配線されてれば、差すだけで使えます。他のカメラだとバックから電源取ったりね。
a0053558_8333112.jpg
あとは映らなかった嫌なので、戻す前に確認します。最初、おぉってなりました。
とりあえず問題なく作動したので、パネル戻しました。
これで車止めのない駐車場でもギリギリまで下がれるようになって、いろいろ楽です。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-22 08:37 | 車・自転車

ようやくお目見え   

実装されてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、無事金剛ちゃんが改2になりました。
平日はデイリーこなす余裕もなく、休日ちまちまと。うちの鎮守府は土日営業!
a0053558_1529713.jpg
昨日は休日出勤。6時半には会社に行こうと思ってたので、早起きしてレベル上げしてました。
出社前になんとかLv75になりヒャッハー。寝不足?知らない子ですね・・・
a0053558_15292046.jpg
金剛ちゃんを改2にするのが目標だったので、ちょっと満足。
a0053558_15363180.jpg
とりあえず買ってあったプラモ。作ろうと思っててもなかなか、決心がつかないです。

あと昨日は先週会った友達と、もう一人会いたい&スープラ見たいとのことで夜遊んできました。
会った友達も、地元では安定してますが相当ブラックで有名な会社にいたので久しぶり。
だから就職してからは休みでも「(精神的に)遊べない~」みたいな。自分もそんな感じでした。
今は転職して余裕があるのか、いろいろ付き合いは良いみたい。うん、自分もそんな感じ。
遠くまでラーメンを食べに行って、流星が見れるということで先週も行った温泉の露天風呂へ。
ただ、昔話や車の話で全然見なかった。なんだかんだ3時間入ってて、さすがにのぼせました。
派手でゴツゴツなのもいいけど、この歳になるとジェントルに乗るのもいいよね~。そのとおり!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-15 16:10 | ゲーム・PC