<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ど・ち・らにしようか、な?   

天の神様の言うとおり・・・恨むぜぇ、神様!
というわけで新ロロナのアトリエのVITA版とPS3版のどちらを買おうか迷ったあげく、
a0053558_23313661.jpg
両方買うことにしました。両方買ってどうすんだよって感じですが、どうすんだよ。
なんか毎回初回版買っていたので、どんどん鈍器が増えていく。
a0053558_23315820.jpg
今回のも綺麗です。飾りたい所ですが、今までのやつも箱からほとんど出してない。
未開封のゲームが貯まってきたなか、とりあえずVITA版でプレイ開始しました。
OPの曲は一緒だけど、ムービーは新規。スケさんが若返った!!
んで一番は、初代ロロナはデフォルメされまくったキャラを操作してましたがこれが今風に。
とりあえずゆっくり進めよう・・・
a0053558_2332105.jpg
アトリエシリーズ ガストプレミアムライブ~黄昏の世界の音楽会~ も買いました。
行きたかったけど、平日は無理なので。
ライブ会場で聴くなら雰囲気補正でよいけど、ある意味歌のうまさ・下手さが顕著に出ますね。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-28 23:39 | ゲーム・PC

今年最後の?海釣り。   

なんだかんだで船に乗っての海釣り、もう7回目です。今回はカワハギ狙い!
メンバーはいつもの人達ではなく、他の人達。どうやら自分が海釣り好きという噂があるようで。
釣れれば食べられるので、好きですかね。あと船での昼寝とか・・・
前回は船酔いして、生きていることを悔いるくらい辛かったので、昨日は早く寝ました。
んで3時に起きてしっかり朝ごはん、酔い止めで準備万端。7時半出船に間に合うよう出発。
a0053558_223763.jpg
さすがに寒かったですが、風も無く天気も良い、最高の釣り日和。
出船した時にちょうど日が昇り始めて海がキラキラ。今日はいけそうな気がする(だけ
a0053558_2283485.jpg
しょっぱな狙いのカワハギさんが来てくれて、しかも2匹なので満足しかけました・・・
今日はやり方をしっかり真似したので、釣れてる実感がありました。40匹とか釣ってる人も。
あんまり釣りすぎても食べきれないので、昼寝を混ぜてまったりしてました。
結果は、カワハギ7匹・サバ1匹・なんか3匹でした。もっと釣りたいけど、捌ききれません。
船宿の人も今日は良い人達で、帰りにイナダ2匹もらってしましました。
帰りは渋滞して、家に戻ってきたのが19時。とりあえず今日釣ってきたものを捌かねば・・・多っ!
弟に手伝ってもらい、カワハギとイナダは刺身。サバとかは内臓抜いて冷凍しました。
a0053558_22144758.jpg
カワハギだけでこんなにあるのですが、イナダはもっとあります・・・刺身祭りだよ。
お味は当然、うまい!(テーレッテレ
釣るのも楽しいですが、食べることも目的なので釣れすぎても困りますね。
楽しかったから良いか、っていうとトリコ辺りに怒られるんですね。明日仕事じゃなきゃなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-24 22:20 | 生活・その他

PERSONA3 THE MOVIE見てきました   

初日に見に行きたかったので、頑張って予定を入れないようにしてました。
一人で見に行くのも寂しかったので、おぱさん・ashesさんの3人で行くことに、それも初日・初回!
自分は朝方なので大丈夫ですが、ashesさんは活動時間外なのでどうするのかと思ってたら・・・
仕事終わったら寝ずに始発で合流してきたよ(オイ
自分も昨日お客さんと飲みで車を会社に置いてきてたので、5時半ごろ会社にいましたが。

7時前におぱさんの家を出発して、最寄の映画館まで移動。
無事到着しましたが、7時台なのに人が多いな~と思ったらP3以外にかぐや姫?やってました。
昨日の夜、どの回を見に行くか決めたので、ネットで予約しなかったので列へ並び3席並びGET。
a0053558_21313092.jpg
入場の際に色紙とビックリマン風のシール。全10種類らしいです。
映画はストーリーがメインなので、コミュニティは今後どう表現していくのか気になるところ・・・
「#1 Spring of Birth」というタイトルが差すとおり、#2は来年の夏らしいです。アイギスくる!
今回ストーリー1年に対し3ヶ月分進んだので、全部で4部作なのかな??
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-23 21:48 | アニメ・漫画

記憶って曖昧   

小学校の時に同じクラスで仲の良かった友達から、急に電話がかかってきました。
同じクラスだった子のお父さんが無くなったとかで、お通夜のお知らせ。
疎遠でしたがよく遊びに行ってたので行く事に。車で迎えに来てくれるとの事で、乗せてもらう。
その友達は3年前に飲んで以来だったので、結構久しぶりです。
それ以外の人は8年ぶりくらい?でも無職の時遊んだから、4年前か・・・覚えてないなぁ。
6年生のクラス、微妙なバランスでグループみたいなのがあったから同窓会もないですし。
結局仲のよい人とくらいしか連絡取らないし、それぞれ別の付き合いになりました。

パラパラと何人かにはあったけど、忘れてると思ったら案外思い出せるもんですね。
お通夜の後、メシ食べてたらみんなよくまぁ覚えてるなぁとか、あの頃の色んな真実が発覚!
びっくりしたのが、案外みんな結婚して子供がいたりすること。え?あの子が?って。
明日が仕事じゃなきゃ、もう少し話がしていたかったです。
また今度ね!、は多分そうそうないと思うので・・・次に会うのは何年後かねぇ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-17 23:04 | 生活・その他

朝がつらい   

10月後半は台風やらなんやらで天気が悪く、なかなか洗車ができず久しぶりにしてきました。
いきなり寒くなってしまったので、水のバケツに手を入れるのも億劫になります。
そろそろ朝洗車がきつくなってきます。水かけてる間に凍ったりするようになっちゃいますから。
そ・れ・よ・りも、昨日野球したせいで体中筋肉痛。しゃがむと痛い・・・
a0053558_9361311.jpg
高圧洗浄で汚れを浮かせて、指でなぞると・・・やはり汚かった。
とりあえず一通り汚れを落として綺麗になりました。ちょっと手抜きしましたが。
極寒になる前にもう一回くらいは洗車して、極力粘りたいなぁ。
a0053558_942437.jpg
内装を掃除するついでに、ドリンクホルダーを1個取り付け。やはり無いと不便ですからね。
普段は隠しておけて、使うときだけセンターコンソールを開ける、的な。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-17 09:45 | 車・自転車

とりあえず発売日には買うけども   

草野球に誘われ、野球はする気はなく、その後のみんなで飯を食べに行くのだけ参加・・・
のはずが気がついたら、グローブ持ってショート守ってました。いやマジ無理(心境
なんか色々あって人が集まらないとかで頭数になってしまいました。パワプロならALL「F」。
ウォーミングアップでキャッチボールしたら息切れとか、マジ体力つけようと思いました。
とりあえず明日は体がいたいんでしょうね・・・

今週は仕事から帰ってから、おぱさんや会社の人とモンハンやってました。
ただ忙しいから23時前からなので、週末は終わるのが1時前とかになっちゃってきつかった。
まだリオレイアの玉が出ずに、装備が作れずにいます。
a0053558_22392813.jpg
ブレイブルーとゴッドイーター2を発売日に買ったけれども、全然やれてません。
来週もゲーム出ちゃうし、どんどん溜まっていきます。年末年始でがんばるか・・・な!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-16 22:41 | ゲーム・PC

久しぶりに風邪ひいた   

金曜日ぼーっとするなって思ってたら、どうやら風邪を久しぶりにひいてしまったようです。
帰宅後、気が緩んだら鼻水が止まらなくなってきたのでパブロン飲んだら楽に。
その後眠気が凄かったので一眠りし、会社の人とモンハンやりました。
HRが6で止まってたので、とりあえずHR開放しようということになりましたが、キツイ!?
というわけで、おぱさんを誘って4人でプレイ。おかげさまでクリアできましてHR24になりました。
スカイプ初めて使ってみましたが、便利だなぁ・・・

土曜日もまだ体がだるかったので、極力外出せず寝ておりました。夕方には復活?
HRも開放したので、まずは装備を作ろう(切実)という事になり、おぱさん・ashesさんと。
やっぱり防御力が欲しいです。当たらなけでればどうということは無い?当たるよ・・・
ノンストップで5時間ほどやりましたが、お目当てのものは出ず。でも大体揃いました。
a0053558_20364238.jpg
次やる時までに自主的に装備を作っておこうと、艦これしながら素材集めをしていました。
鉱石は集まり、雌火竜の紅玉×2個を求め「陸の女王、捕獲作戦!」を一人で。
基本狩りゲーはマルチでしかやらなかったので、上位になると心細い(笑)
5回ほどやれば慣れてきましたが、雌火竜の紅玉は出ず。まぁゆっくり出るまでがんばろう。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-10 20:42 | ゲーム・PC

なんとこさ3-2   

最近のゲームスタイルは、艦これをプレイしながらモンハンするというのが定着しました。
艦これはながら作業しててもできるし、入渠したら回復するまで放置なので同時にできます。
ただ、ながら作業ではなく祈る事もしばしば。羅針盤や轟沈フラグ立ってる時とか。

今はE-2が夜戦スタートなので、3-2の為に育ててる駆逐艦使えるかな~と育成に励んでます。
雷・電を育てたので、暁と響を追加して第六駆逐隊+島風・雪風の他の人も組んでそうな艦隊。
そろそろレベルが上がってきたので、試しに3-2ボスルート目指したら途中で誰かしら中破。
1回だけ轟沈させてから、もう轟沈すまいと誓ってプレイしてるので、中破したら撤退で進まず。
数回挑戦して何を思ったか、電ちゃんが大破してるのにボスへ突撃してしまった。
a0053558_21737.jpg
一番下の3回戦闘コースで突撃したので、ボス戦始まった段階で島風と響もすでに中破。
さすがに最初に選んだ電ちゃんなので轟沈したら・・・それでも祈って夜戦へ(オイ
今思うと無謀だった。狙われるたびにドキドキ。敵のカットインきたら心臓に悪すぎる!
a0053558_212380.jpg
a0053558_213270.jpg
余裕なんか無い状態で、なんとかクリアしました。
a0053558_214788.jpg
雷ちゃんだけ1発も被弾せず。「私がいるじゃな~い」、まさしくその通りでございます。
表では金剛ちゃん可愛がってますが、雷ちゃんは裏方でごんざ提督を支えてくれています(妄想
a0053558_2121197.jpg
とりあえず駆逐艦たちはみんなこの装備にしてるんですが、なんとなく安定してる気がします。
次はE-2目指しますかね。イベント期間中にちゃんと終わらせられるかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-10 02:18 | ゲーム・PC

とりあえずイベント参加(サーモン諸島海域)   

金剛ちゃんが放置してると「目をはなさないでって行ったのに~提督何してるですぅ」と甘えてくる。
ボイスが追加されてるの知らなくて、初回びくっっとなったのは言うまでもありません。
イベントの期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が開催中で、潜水艦だけは欲しいかなと。
とりあえず3-2で足止め(駆逐艦育ってない)中だったので、とりあえずいつもの艦隊で突撃。
真ん中ルートで敵潜水艦!って潜水艦と戦う娘がスーパー北上さましかいないじゃないか・・・
1回目はほぼ何もできず敗戦。対潜水艦育てるかと思っていましたが、
a0053558_6232556.jpg
とりあえず単横陣で回避&スーパー北上さま頼り作戦を決行!
先週おぱさんに教えてもらった甲標的を作っておいたおかげで、ようやく北上さまの活躍です。
計3回攻撃して、あとは避けてくれるのを願うだけ。とりあえず勝利Bで突破できました。
MAPのゆらゆら揺れる潜水艦が「ちょ」って感じですが気にせず前進、次はあっさり突破。
んでボスに着いて、そういやライフゲージみたいなのあるなぁって思ってたらライフゲージだった。
しっかり確認しなさいって感じですが、ライフゲージが0にならないとクリアじゃないんですね。
a0053558_639498.jpg
3回ほどボスと戦ったらライフゲージも無くなって無事クリアできました。
今の所金剛ちゃんが一番レベル高いです。加賀さんが追いついてきたかな?
改2の金剛ちゃんも可愛いけど、改造Lv75とかいつになるやら・・・
a0053558_6433514.jpg
お目当ての潜水艦の伊十九がやってきました。
絵柄の雰囲気が他の娘たちと違ってどうみてもエ○ゲ、また別の可愛い感じです。

伊十九「素敵な提督でうれしいのね。伊十九なの。」
ごんざ提督「ふむ、ありがとう(ちょっと渋めに)。よろしくな伊十九。呼びにくいからイクかな?」
伊十九「そう、イクって呼んでもいいの!」
ごんざ提督「そうか、失礼して・・・イクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクゥ」
伊十九「」

という出会いを想像した。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-03 06:56 | ゲーム・PC

みんなの欲の友   

ってあのテーマを一瞬で呼び起こすものが届きました。
買ったのは『劇場版「ペルソナ3」主題歌CDセット』時価ネットたなか限定特典付きのやつ。
受け取りが出来そうなのが今日くらいだったので、ようやく来ました。って・・・
a0053558_1751127.jpg
梱包用のダンボールがんばり過ぎて、時価ネットたなか主張しまくり。
ゲーム内の胡散臭い品もこういう風に届くのだろうか。
宛名シールをはがれ易いやつにして欲しかった。がんばって綺麗に剥がそうとしたけど・・・
a0053558_1754086.jpg
たなか社長のビックリマンシール風と主題歌パッケ。前売り券は多分使わない気がする。
公開日が楽しみですが、なんか予定を入れられそうで困ってます。初日に行きたいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-02 17:57 | アニメ・漫画