<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ぶらさがり   

土曜日にさんashesさんが、おぱさん家へ遊びに来るとの事でモンハンしに行きました。
普段帰ってこない弟も何かしら感じたのか帰ってきて、とりあえずの4人。
自分はいつも通り12時あたりで寝落ちしていましたが、3時半には目が覚めて頑張った。
そんなこんなで、鍛えられてHR6まで来ました。頑張ったのは他の人って、いつも通り!
a0053558_3105572.jpg
とりあえず村クエを進めようかな・・・
それとカップのカレーなんて!って思ってましたが、食べたらうまかった。
a0053558_3114049.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-30 03:12 | ゲーム・PC

ようやく   

艦これ2-4クリアできました。金剛ちゃんが可愛くて、いつのまにか旗艦になってました。
クリアしたらLv25になったのでついでに「改」になりました。
a0053558_64350.jpg
司令室でクリック連打して、金剛「ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘッ・・・ヘッーィ提督ぅ」ってのが日課。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-26 06:09 | ゲーム・PC

3DSLL買いました   

ヤバイ、と言いたくなるくらい仕事が忙しくなってしまいました。
平日はほぼ寝るだけ、まぁ寝れるだけ余裕はありますがフラストレーションたまりまくりんぐ。
そんな中、とりあえずバルドスカイゼロはクリアしましたが、前作同様二部作ありきじゃないか!
ナンバリング付いてないから油断した・・・とりあえず忘れておこう。
さて、次のゲームへ進もうかと思っていたら・・・
a0053558_23215389.jpg
会社の人に誘われて、3DSLLとモンハン4を買ってしまいました。
ストレス発散がショッピングなのでスッキリはしましたが、忙しくて全然進まなさそうです。
なんかやりたいゲームがどんどん溜まってるような。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-24 23:26 | ゲーム・PC

あれもう6回目だっけ?   

よーし今回は3連休にしちゃうぞ~と思ってたら、月曜日にお客さんの所へ行く事になりました。
やりたいゲームがどんどん溜まってしまい困った。バルドスカイを優先してようやく2キャラ終了。
今週もとりあえず進めようと思いつつ、本日は午前3時ごろ給油をしていたり・・・60Lで9,400円!
a0053558_211212100.jpg
こんな朝早く出かけるということは・・・ゴルフ!?と見せかけて6回目の海釣りに行ってきました。
仕事が忙しく、すごく疲れてたのでやばいかと思ってましたが、すんなり起きれました。
ただ体は正直で、まさか船酔いしようとは・・・風が強いとは言え初回の嵐をが耐えられたのに。
今回はハナダイがメインでその他が釣れるポイント。
起きているのがつらいながらも、せめて夕飯の分くらいは釣らなくてはとがんばって・・・
a0053558_21215258.jpg
ハナダイ1匹、サバ3匹、ソーダ鰹3匹を釣って寝てました。ハナダイ1匹釣れたし良いか。
ハナダイ難しくて、やっぱ腕って大事だなと思いました。今度こそは・・・
a0053558_21244159.jpg
ハナダイはお刺身になりました。新鮮なので歯ごたえあって、とてもうまい(テーレッテレ
だが1匹だ・・・あらとか骨はあら汁にしました。だしは昆布で味噌仕立て。これもうまい!
サバはサバ折して血抜きしたらとても良い状態で持ち帰れました。
ソーダ鰹は血抜きしましたが、それでも血合いとかとっても生臭そう。なので・・・
a0053558_21273728.jpg
竜田揚げにしました。下味をしっかりつければ全然生臭い感じはせず、うまかったです。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-12 21:31 | 生活・その他

私をハメた責任、取ってもらうんだからね。   

ってこのフレーズ10年くらい前なんだよなぁと思うと、時間経つの早い。なんて残酷!
考え方や感じ方は変わったものの、根本はなんも成長してないよね。
なんか気がついたら、「ヤマノススメ」のアニメにはまっていた、そうそれだけです。

家のアンテナの向きの都合上MXが映らなくなってしまい、見るものも減少してたので余計に?
前だったら特に何も感じなかったのかもしれないですが、殺伐とした毎日に癒しが欲しい。
いろんな物に癒しを得つつ、受動的に得られる方が楽というのが理由でしょうか。
a0053558_23173090.jpg
というわけで、責任とってもらうべくこぎつねさんに買ってもらいました。
すでに7回の再生済み。短いゆえ、ながら作業して見逃してももう一周すればいいやと。
内容は客観的に見れば、何回も見るような内容じゃないのにね。
EDが流れるたびに「行こう!スタカットみたいに~♪」と歌う事ででストレスもなくなる。
パッケージ広げるとかえでとここな。このポスターあるなら欲しいところ・・・
a0053558_23174218.jpg
舞台地が埼玉県の飯能市。どこ?ってなるのが普通な気がする。
前職のエリアだったので知ってましたが。よくカインズホームの駐車場でサボってたっけ。
聖地巡礼もしたいなと計画中。全然スープラで出かけてないしいいかも!
ただ、昔の営業エリアいくと精神やられてたせいか思い出すと吐き気が酷いんだよな・・・
あの最悪な環境から考えれば、今の辛さなんか歌って癒される程度と思えば。うんうん。
一番の名台詞は「諦めて妥協するくらいなら、諦めないで後悔するほうが良い」。だよねー!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-06 23:22 | アニメ・漫画

12ヶ月点検   

フリードの12ヶ月点検してきました。早いものでもう納車されてから2年が経ち・・・って早っ!
新車購入なので来年が初車検。旅行にゴルフに買い物に、ほんとちょうど良い大きさです。
a0053558_18154398.jpg
最近エアコンが臭ってきたので、エアコンフィルター交換しました。
さすがに汚れてました。もっとマメに変えるべきか・・・交換後は臭いがなくなりました!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-05 18:22 | 車・自転車

バルドスカイゼロ   

先週「バルドスカイゼロ」購入したのですが、土曜日がゴルフコンペで土日はあまりできず。
ACⅤも買っていたので、ロボ系のゲームがダブった。とりあえずバルドから進めます。
会社の人からドラゴンズドグマ借りたり、遅ればせながら提督デビューしたり時間がない!

バルドシリーズはなんだかんだで、プレイしてます。Diveは個人的に凄い好き。
DiveXでやられましたが・・・とりあえず立ち絵について語ろうか。
バルドスカイは戦闘もシナリオ面白かったので、同じバルドスカイのタイトルなら買うしかないか。
ふと見たHPで門倉親子とレインの立ち絵もあって後押し。
a0053558_2323083.jpg
なんか咲良の立ち絵がドヤ顔すぎる。
先頭は3Dになっててどうなの?って思ってましたが、面白い。ようやく進化した感じ?
Diveの暗い雰囲気好きだったから、明るいやり取りに戸惑いながらも5章まできました。
そういやマレル可愛くて買ったんだけど、もしかして攻略対象じゃない!?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-02 23:49 | ゲーム・PC