<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ARMORED CORE VERDICT DAY   

とりあえず買ってしまったけど、やる時間がない!久しぶりにゲーム積み始めてしまいました。
ACⅤのデータが引き継げるので、おぱさんの作った変態エンブレムも引き継げる。
a0053558_23301088.jpg
操作感はほとんどⅤと一緒(当然か)。個人的にはFAの操作感の方が好きですかね。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-26 23:40 | ゲーム・PC

K&N エアフィルター   

そういやエアクリーナーのフィルター汚れてたな~、ってのを急に思い出しました。
ファミゴンの時も使用していて、メンテナンスキットも余っていたのでまたまたK&N エアフィルター。
a0053558_23354851.jpg
そんな汚れてないと思ってましたが、改めてみると結構汚れてる。
虫やらタンポポの種やらほこりやら・・・よくまぁいろいろ吸い込んでるなぁ。
a0053558_23373269.jpg
純正交換用エアフィルターなので入れ替えるだけ。見えない部分ですがピンク色が良い。
純正と比べると薄いのでどうなのかなーとは思いつつも、綺麗になったので満足。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-25 23:50 | 車・自転車

また明日、やっほー   

というわけで、今更ながら(いつもよりは早い?)「スタッカート・デイズ」を買いました。
何度も聞いて洗脳されているのかもしれませんが、なんか元気が出ます。
あおい・ひなた2人の歌がすばらしい。これ聞きながら散歩行きたくなる。
a0053558_1759857.jpg
CDには井口さんverと阿澄さんverが収録されていますが、2人verが一番!
そういう意味ではiTunesとかamazonのDL版で良かったけど、これはCD版が欲しくなりました。
スタッカートみたいに~♪、うんうん口ずさんじゃいますね。ところでスタッカートって?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-22 18:02 | アニメ・漫画

タイヤ交換   

先日、12ヶ月点検の時にスリップサイン出てますよとのことで、やっぱりかと交換決意。
そういや車買って2ヶ月位で、リアからのロードノイズうるさくなったのでそこら辺で出てたのかも。
触ってみると見事にサインのところ平らです。今日改めて見納めしてたら、溝ないじゃん。
a0053558_17522966.jpg
じゃあタイヤ買うかな~って思ったら、そういやタイヤについて詳しくなかった。
ブリジストン?ダンロップ?ヨコハマ?ナンカン?とか会社名位は知ってる程度なんですよね。
今はブリジストンのPOTENZA RE-11を履いていました。これは知ってる!
ミーハーなので、そのままPOTENZA RE-11にしようかと思ったら、いいお値段。
サーキットは行かないし、ストリートでちょっと攻める?みたいな運転もしない。あくまで安全運転。
ほぼ通勤にしか使用しない事を考えたら、安いのでもいいのかなって。

前のスープラはBBSの18インチで、タイヤが高かったのでナンカンタイヤでした。
特に悪くは無かったですが、アジアンタイヤのイメージは安かろう悪かろう。
国産の安くてそこそこのってあるのかなーって聞いたら、ファルケンってメーカーが出てきた。
HPみたらタイヤの種類は2種しかない。ZIEX ZE912ってのうたい文句が良い気がしました。
住友ゴム工業で製作(安いのは台湾製もある!?)なので、気持ちは問題なし。

サイズが一般的じゃないので発注して、本日タイヤ交換してきました。リアだけですけど。
フロントはまだ3mmくらありそう・・・ある。やっぱ駆動タイヤの方が減るもの?
そういやフリード・エスティマは置いといて、自分名義の車が新品タイヤって初めてじゃん!
装着されてるのを見て、ちょっと感動。綺麗だなって。
a0053558_17524933.jpg
ファルケンの「ZIEX ZE912 255/40ZR17」です。
ホイール汚いから、そろそろ徹底的に掃除しようかな。新しい真っ白欲しいけどノーマネー。
元からついてたガリ傷は、テープで隠してましたが外しました。補修しよう。
一応ちゃんとメイドインジャパンでした。
変えた感想は・・・まだ慣らしすら終わってないのでなんとも。ロードノイズは減りました。
とりあえず100kmくらい慣らし走行との事なので、久しぶりに意味無いドライブしよう!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-21 18:08 | 車・自転車

段々過ごしやすく   

この間こぎつねさんと遊んだ際、5分アニメにはまってるという事でブルーレイ見ました。
録画してなかったので、5分で何が出きるんだろうと思ってましたがなるほど、イイ!
最近はアニメ見る時体力使うので、何も考えず流して見ると疲れている時は癒される。
あいうら、ヤマノススメ、ゆるめいつを見ました。ヤマノススメは買ってしまいそう。
とりあえず「だめじゃないさ~」と「また明日やっほー」が脳内でヘビーローテション。
あと仕事終わりに「夕飯は何にしようか、な!!」と「な」を強調する癖がつきました。

今週は月曜日が台風でしたが、通勤の時は運がよく車乗る時、会社まで歩く時晴れてた。
祝日なので得意先も無いので営業出ることも無く、平穏でした。
a0053558_828879.jpg
台風過ぎた後、会社の窓から外見たらきれいな夕日。

台風が過ぎたら、朝夕と過ごしやすくなりました。そろそろクールビズおしまいか・・・
車も汚れてたので、洗車へ。もう朝一に洗車行こうと思うと、まだ真っ暗です。月がきれいでした。
a0053558_8304481.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-21 08:35 | 生活・その他

変更を読む前にとりあえず動かしてみる   

マビノギ、木曜日のアップデートで色々な仕様が変わってしまいました。
前はアップデートがあるとすぐ確認してましたが、最近はお知らせ読むのもひと苦労。歳かな。
バランス調整と仕様変更がされてますが、あんま理解してない・・・

とりあえず才能で新しく英雄が加わった事はすぐにわかりました。
転生の際にZERO(英雄)かクラシック(従来)が選べるので・・・とりあえず英雄です。
a0053558_5234232.jpg
今回の目玉な感じですしね。マーリン女性衣装結構かっこいい。ピアスは暗い所だと光ります。
そしていくつか増えた新スキルのうち、メテオストライク。詠唱が魔法使いっぽい。
a0053558_5235587.jpg
a0053558_5241485.jpg
結構遠い場所からも狙えるので、詠唱時間が多少長くても大丈夫。
たまには魔法スキルでも上げてみるかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-15 05:34 | ゲーム・PC

オカマ掘られた   

アッー!ではなく昨日の夕方、営業車で会社に戻るとき、後ろから突っ込まれました。
渋滞しているわけでもなく、2車線の国道で信号待ちをしてたら・・・ドカンって!
一瞬何が起こったかわからなかったですが、振り向いたらぶつかってきた子達が凄い顔してた。
若葉マークの、まだ自分の一番下の弟位の歳でした。何で止まってる車にぶつかったのか聞いたら、音楽にノリノリで気付いた時にはブレーキ間に合いませんでしたって、マジで勘弁。

前の会社の時は、営業車で昼寝中突っ込まれましたが、物損ですぐ終わりました。
そういう意味では、今回みたいに突っ込まれるのは初めてでした。プライベートでも無いですし。
とりあえず相手は呆然としているので、自分で警察に連絡し会社に電話しました。
事故の時って動かしちゃいけないイメージだったけど、動かしてもいいのね。初めて知った。

事故の種類なんぞ知らんかったので、物損事故にするか人身事故にするか聞かれて??状態。
来た警察官だと物損事故の対応しかできないらしく、今は物損事故で終わらせたい雰囲気。
後から加害者と保険会社に病院行く旨を伝え、人身事故に切り替えられると説明を受けました。
首も痛かったので、待つから人身事故にしてくれと担当者を呼んでもらいました。
んで、人身事故の処理をしてもらい自分は開放。加害者の方は現場検証と、警察署へ。

時間が19時とかだったので、病院には行かず(行けず)今日行ってきました。
向こうの保険会社から連絡受けてから病院に行きたかったですが、土曜日で午前中のみ診察とかなので先に行きました。診察やら、レントゲンやら撮って頚椎捻挫・腰椎捻挫という診断結果でした。
問題はここから、事故だと保険が適用されないので保険会社と連絡つかなかったから実費。
連絡ついていれば保険会社が払うので費用はかかりませんが、ついてないので立て替えることに。
そしたら32,000円。つくづく保険って重要だと思ったのと、医療費自己負担は怖い。
んで処方箋も当然、7,700円。合計40,000円飛んだ・・・とりあえず足りたからよかった。
その後、先方の父親と保険会社から連絡がありとりあえず、最初の手続きは終わった。
次は警察署か・・・来週仕事忙しいから行くのいやだな。
まぁ感じたのは、やはり加害者にはなりたくない。安全運転は大事。
あと自分のスープラやフリードじゃなかった事や、首と腰の痛みだけで済んだから良かった。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-14 22:02 | 生活・その他

12ヶ月点検・・・終わらず   

そういやファミゴンも残っていれば、9月が12ヶ月点検だったなぁ。
不思議な事にスープラとファミゴンの車検日が6日違いで、9月車検という偶然のめぐり合わせ。
2台持っていたら来年車検で恐ろしかったね。ただ、手放したことはちょっと後悔してる。

買った時にある程度の整備(ベルト交換等)はしてもらったのですが、乗ってると気づく事も。
今回12ヶ月点検お願いした所は、前スープラの(1年目位?)アイドリング不調を覚えていました。
たまたま担当が同じ人で書類書いてたら「アイドリング不調どうです?」って。
良く覚えてたな~と思いつつ、あれ別のスープラなんですと説明すると「え?」みたいな顔。
みんなその反応します。というわけで、預けて代車を借りてきました。今回は軽自動車。
a0053558_2101774.jpg
シェリル「えっと、これはスズキの・・・」ランカ「アルト君!」
とくだらないネタはともかく、アルトが台車でした。スープラの後だと、ちっちゃくて軽い(当然)
来た道を帰ってきましたが、街乗りだと軽は楽。
ひょんな巡り会わせからスープラ乗ってますが、本来はハッチバックの軽い車が好きですからね。

んで、スープラは今の所特に問題もなく!といきたかったですが、タイヤがひっかかりました。
もう少し行けると思ってましたが、やっぱり駄目でしたか。うすうす気付いてたけど。
たまたま触ったときにちょっとつるつるじゃね?と思いつつ、改めて言われると納得。
というわけでとりあえず点検完了せず、オイル交換とその他のチェック。
洗車のあと前のブレーキダスト量が少ないからブレーキみてもらったら、動きが渋いとの事。
気になるようだったら車検時交換とかした方がいいのだろうか。今は大丈夫。
とりあえずタイヤ探し。毎日使うしね!
今はポテンザはいてますが、考えてみたらそんなスペックいらないんじゃないかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-08 21:09 | 車・自転車

8年目にして初めての   

2006年からプレイしているマビノギ、この間ついに丸7年経っていたという事実。
7年前っていうと大学3年くらいか・・・アイマスはまったりなんだり楽しい時期だったな。
あの頃に戻りたい。楽しかったはず、思い出は美化されるからなんとも。
日曜日は仕事行きたくないなぁと思いますが、半沢直樹始まってから多少やわらいだ。

せっかくSAOのイベントやってるのに、平日はログインする余裕がなく日曜日くらい。
せめて「キリトの仲間」タイトル取得したいなと思い、この為に初めて男に転生してみました。
90回目の転生にして初めての男転生。
a0053558_2165578.jpg
男用の装備が無いので、そのままキリトのコート装備。
髪型と色もキリトにしようかと思いましたが、あえて女・カルーアンの雰囲気を残したまま。
ほらキリト君がALOからGGOへコンバートした時の理由みたいな感じ?
女に戻すときに色忘れたらいやだし。
え?そんなの覚えてるだろって?当然!何年同じ姿していると思ってるんだー!
a0053558_217172.jpg
というわけで、1週間でまた女に戻しました。やはり、カルーアンは女性ですよね。
あとつい、「サポートプログラム-ユイ」を買ってしまいました。

・ウルラ大陸のダンジョンの扉を開くスイッチにエフェクトが表示されます。
・ダンジョンマップが表示されます。
・影ミッションでモンスターとスイッチの位置がミニマップに表示されます。
・アイスマインなどの設置物が表示されます。
・ユイのサポートアクションが追加されアクションを使用すると
 周囲の敵にダメージを与えます。(再使用可能時間:現実時間30分)
・一定時間毎にマジックシールドがランダムで発動します。
・アイテムを右クリックし、日常会話設定をONにするとユイが話しかけてきます。
・アイテムを右クリックし、交易会話設定をONにするとインプの代わりにユイが話すようになります。


色んな機能がありますが、アクセサリー扱いなので重鎧メインのカルーアンは・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-01 21:18 | ゲーム・PC

久しぶりの芝刈り   

そんなに経ってた実感はありませんでしたが、昨日は4月以降全くやらなかったゴルフへ。
というのも来月得意先とのコンペがあるので、無理やり予定をいれました。
じゃないとやらないしね~・・・ぶっつけは怖いので前日練習いきましたが、練習って大事!
なんかアニメとコラボしてドライバーとか○○モデルとか出ないかな、けいおんのギター的な。
そしたら多少のやる気は出てきそうなんですが。そのアニメが肌に合わなければ悲惨。

8月下旬とはいえ、とてつもなく暑かったです。水分補給しまくったら腹タプタプ。
a0053558_12225887.jpg
安いけど良いコースでした。基本山の中ですが、1箇所だけ柵低い&道路近いホールが。
ファーって車直撃したら恐ろしい。スコアはいつも通りというか、案外なんとかなるものですね。
時たま良い時があるので、良い方が出る確率が上がれば・・・練習しかないなぁ。
とりあえず1ヶ月あるから練習しよう、えっ?いつからって?もちろん明日から(フラグ
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-01 12:31 | 生活・その他