<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

DT捨テル   

なんかわからないんですが、7/9のwindowsアップデートがうまくいかなくなりました。
ひとつだけずっとエラーで、シャットダウンする時毎回更新入るという。更新除外しか方法なし。
エラーコードで検索しても良い回答は見つからず。一通り試してみましたがやはり駄目。
そろそろバックアップとろうかと思ってたので、クリーンインストールする事に。
しかし、悲劇が起きた!7になってからバックアップ初めてだったので、以前のXPの感覚で・・・
ミュージックフォルダがマイドキュメントに入っているかと思いきや、違ったのね!
というわけで7にしてからの半年分のCD取り込みが待っている、って大したことないや(買ってない
と思いきやプレイリストがなぜか読み込んでくれず・・・せっかくだから細かく整理しました。
ゲームはマビノギくらいだったので、再インストールして終わり。今日はそれだけで終わり。

HDD整理しようと、なぜかイクシオンサーガDTをこの間から見始めました。
ジト目のヒメ可愛い過ぎる(やはりそこか!)。俺もいつでもヒメの下僕になる準備はできてます。
1話見たときは「うわぁ」って感じだったんですけど、段々癖になっていくうわぁ。とにかく酷い。
なんか子供の頃、18時くらいからやってたようなノリで、懐かしい気分になりました。
a0053558_19585751.jpg

OPもEDも酷いよね。ただ口ずさみたくなるけど、場所選ぶ。僕にDT捨てさせてよ~♪って。
というか、パッケージも酷いな、コレ。

個人的にはカラオケ回が好き。キャラソン売る気だなと思ってたけど、普通に買おうか迷う。
なかなか歌えないエレク可愛い&EDで吹いた。そしてタイトル酷すぎ。
ヒメのキャラソンの「絶対服従」も良い。オレィ!にやられました。28歳の紺で2期を是非!!

[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-28 20:04 | アニメ・漫画

腰の痛みと引き換えに   

日頃の運動不足が身にしみるくらい、力がいる事をしたせいか体中痛いんですけど・・・
リビング用にソファを買いました。食卓用のテーブル&椅子しかなかったので快適になるはず。
そして昨日届いたのですが、買う時に予想はしてたんですが、2階に上げるのに階段通らない。
となると狭い2階のベランダから搬入する必要がでました。
下ろすのは3階からやったりしてるのでわかるのですが、持ち上げるのは初めてです。
思いのほか箱がでかかったので、吊り上げるロープを2本買い足し。
相当力が必要だと思われたので、身近で力持ちと言えばおぱさんというわけで召喚。
持ち上げて2階まで来た瞬間、「あーこれいけんの!?」みたいな空気でしたが、なんとか!

リビングの隅に使わなくなったPCやらなんやら酷い状態でしたが、これを期にいらない物は処分。
自分の部屋はこまめにやってるんですが、共用部分はね・・・久しぶりに隅っこの床見た気がする。
a0053558_18564959.jpg
そこ、お前の場所じゃないから!と居座るワンコ。掃除機と遊びたいのかにらめっこ。
組み立てまでおぱさんに手伝ってもらって、無事設置となりました。
a0053558_1857259.jpg
犬がいるので即効カバーの上にカバーをかけました。
カバーなしだとちょっとおしゃれな感じのソファーです。そして、くつろげるスペースができました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-28 19:06 | 生活・その他

毎年申し訳ない、ありがとうございます   

毎年申し訳ないなぁと思いつつ、今年もちゃっかり誕生日プレゼント頂きました。
おぱさんからはペルソナ関連のCD、まほさんからはねんどろいど。ありがとうございました。
a0053558_2332780.jpg
◆ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生
PursuingMyTrueSelfのフルVerが聞きたくて欲しかったやつ。良いんだけど、間奏が微妙!?
それとその他のアレンジもどれもこれじゃない感。オリジナルが良すぎるから?
◆バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生
先に4の輪廻転生を聞いたので、Burn My DreadのフルVerが聞ければ良いかなって感じでした。
ところがどっこい、こっちのアレンジはどれも良いアレンジで安心しました。
もちろんBurn My DreadのフルVerもかっこよさを生かしたままで、こっちの輪廻転生は当たり。
◆キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.3
案外ペルソナ3のドラマCDって出てるのでどれから買おうか迷ってました。
いずれ全部買うので、適当に1枚選んでもらったら自分も最初に買おうと思ってたやつでビックリ!
内容は荒垣含む、寮のメンバー全員登場のドタバタ系。
ゲームがシリアスなので、ドラマCDくらいはこういうギャグ系の方が聞いてて安心。

まほさんのせいおかげでねんどろが増えてきたわけですが、またまた増えてしまいました。
偶然だとは思うのですが、今まで貰ってたねんどろはみんなランドセルが付属してるという・・・
a0053558_237632.jpg
今回貰ったのは「みなみけ」の夏奈。馬鹿なところが可愛いですよね。
付属品にはナベとコンロ付きの台が付属。しかもこのナベの蓋・・・取れるんです!!
a0053558_2310586.jpg
パカッ☆っと開けるとふじおかが!というかこのサイズは入れてくださいという意味だろ。
だがしかし、今回はもう一人おります。そう春香姉さまです。
a0053558_23143739.jpg
春香姉さまには、包丁とフライパン。制服+エプロンって良いよね?良いよね?
包丁は表情によっては凶器にしか見えなくなりそうだけれども・・・
a0053558_23162237.jpg
前に貰っていた千秋をプラスすれば、我が家にもみなみけが!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-21 23:18 | おもちゃ

レーダー移設   

移設といってもファミゴンから外してから3ヶ月。そういやファミゴン売れたみたいです。
寂しいですけど、さすがに2台は維持できない。まだまだ元気だったので大事にして欲しいな。
スープラには、ミラータイプのレーダーが付いていたのですが、やはり古い感じがなんとも。
せっかくLei01があるのに、そのままだったので取り付ける事にしました。
うーむ、電源をどうとるか・・・シガーソケットが一番楽ですが、線が色々見えるの嫌いです。
本当はOBDⅡ接続したいのですが、対応してない。とか言いつつ買ってみました。
もしかしたら!にかけましたが駄目でした。というわけでLei02設置のフリード行きとなりました。
となるとヒューズBOXから電源をとるんですが、足元狭いから作業しづらいんだよな・・・
a0053558_20305841.jpg
だけども、思い立ったら吉日です。取り出しはちょうど15Aのがあったのでシガーから頂きました。
アースはどこにあるのかよくわかりませんでしたが、サイド剥がしたらめっけた。
a0053558_20311084.jpg
セキュリティも配線面倒でメーターの前を通してましたが、これを機にピラー外して配線隠しました。
線を通すのに針金とか使うと楽ですが、社内になかったので別のケーブルを代用。
a0053558_20312083.jpg
というわけで前のスープラと同じ場所です。ここが見やすい!
本当は右側が良いのですが、セキュリティと窓の傾斜から設置が厳しいので必然的に。
配線も裏を通しているけどもここばかりはしょうがない・・・けどなんかなぁ。目立たなく工夫したい。
とりあえずそろそろフットランプ付けたいなと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-20 20:39 | 車・自転車

メルルの立体物   

今出てるアーランドの立体物は、ロリナ以外は買ってます。今のところロロナが一番ですかね。
このメルルも期待してましたが、箱から出すと色のイメージがちょっと違うかな?
表情はもうひと押し足りない。もう少しおてんばな感じというかなんというか。綺麗なメルルさん。
a0053558_20272827.jpg
a0053558_20274250.jpg
a0053558_20275387.jpg
それでも十分可愛く表現できてると思いますけどね。
ただやはり色の雰囲気がイメージと違うような。服の黄色が本当に黄色い(個体差?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-14 20:35 | おもちゃ

新しいメガネ   

6月からずっと仕事が忙しく、7月になってもっと忙しくなりました。良い事なんですどね。
誕生日以降から、良い事悪い事含めててんわやんわ。平日は殆ど仕事のことばかり。
帰ってマビノギする余裕さえ・・・ない。会社からログインできた頃は余裕あったなぁ。

そんなバタバタしている中、ついてないこともちらほら。
コンタクトレンズ破損しました。そろそろ買い替えかなぁと思ってたけど、今なの!?
しょうがないからメガネと思ったら、元々歪んでたところにトドメさした!
いやいや、確かにこんな歪んだメガネじゃまずいと思っていたけど、今なの!?
そんながっくり来ているさなか、先週の朝ソララドさんが洗車手伝いに来てくれました。
2人でやるとすんごい楽!そんなほんわかしてる気分のなか、洗車場で携帯落とした。
そしてまさか!と拾うと、割れてた。確かにコネクタ調子悪くて困ってたけど、今なの!?
ちなみにiPhone4Sなので、修理か5に機種変。でもなんか5Sの噂があるとかないとか(えー
とまぁボーナス出たからとはいえ、使う予定ないところの出費が・・・今なのか。

んで営業中にコンタクト作りに行こうにも、忙しくてなかなかいけず応急的にメガネを作る事に。
コンタクトだと眼科必須だけど、最近はメガネなら30分くらいで出来るらしいので。
らしいというのは、使ってたメガネは8年使ってたので久しぶりにつくるのでした。
眼科無しだと度が適当というイメージだったのですが、思いのほかしっかりしてた。
a0053558_19332211.jpg
というわけで、メガネ買いました。なんで2個って!?
上のが度が強い仕事用で、下のが度が弱め&ブルーライトカットレンズ入りの家用。
べっ、別にキャンペーンにのせられたわけじゃないんだからねっ!
プラシーボかもしれないけど、確かにゲームしてての疲れは減った気がします。
他にも理由があって、コンタクトを付ける事で仕事用(外用)の自分に変わると思い込ませて
いたので、2個使い分ける事でその習慣をつくれないかと。
つまり、下のメガネしてる時はだらけてるって事です。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-14 19:35 | 生活・その他

エスカ&ロジーのアトリエ   

ここ何年かはこの時期になると、買ってるゲームがあります。もちろん今年もやって参りました。
というわけで、エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~を買いました。
が、なかなかやる時間が取れず、かといって睡眠時間は削らないので週末までおあずけ・・・
a0053558_23361918.jpg
個人的にはメルルである意味完成してたので、アーシャは特に驚きもなく。
世界観はアーシャからひきついでるようで、しょっぱなマリオン出てきてキタ!!
となればリンカも出てくる。そしてニオ。ちょっと大人っぽくなったウィルベル・・・
出過ぎも問題ですが、前作のキャラが出てくれると嬉しくなります。今回は主人公2人です。
とりあえずエスカからスタート。2周目でロジーやる予定。ロジーの援護攻撃かっこいい・・・
にしても説明書のニオのイラストは性欲を持て余す。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-02 23:45 | ゲーム・PC