<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

毎年恒例の   

この時期の恒例になってしまっている、会長の墓参りという名の懇親会。
自由参加なのですが、入社してからなんとなくずっと。社外も来るから営業的にはメリットは・・・
今年は週末にアトリエ新作やらガンダムブレーカー出るから迷ったけど参加。
岐阜県なので殆どバスでの移動がメインなので、とにかく酒を飲む飲む。
1時間で一升瓶2本空けるくらい・・・
自分は途中マイカーで合流する人たちが飲めるようにという建前で飲まずに乗り切る。
助かるよ!って言われながらも、単に岐阜の山道を運転したかったというね。
信号もないし旅館まで近くの高速から150km離れてるので楽しんだ。スープラならなぁ。
最後に立ち寄った上高地は行ってみたいところだったので、良かった。
2年位前に富山・岐阜旅行した時に上高地の近くは通りましたが、マイカー規制でいけなかったし。
a0053558_22522254.jpg
飲まない分食べてたので体重がやばい事になってそうなんですが、いかがしましょうか。
さっき帰ってきましたが、明日からがしんどいな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-30 22:56 | 生活・その他

ユニバース!!   

短期集中でP3Pを一気に進めました。今週欲しいゲームも控えてるのでね。
本当は昨日クリアだったんですが、ラスボス戦40分辺りで集中力切れて、主人公死んだ。
というわけでエンディングを1日持ち越して帰宅後プレイ開始。んで結局こんな時間。
真ボス時に流れたBurn My Dreadが良い味過ぎる!
エンディング前にコミュMAXを築いた面子の後日談も見れるわけですが、その後日談もいい。
個人的な一番の驚きはY子の正体。もしやと思ったがギャップが良い。そんな私は風花派。

もともとはP4Gにはまって、その流れでP4UやってP3のメンバーが気になって始めたはずが・・・
終わってみたらP4よりも個人的にはP3のストーリーが良かった。キャラはP4だけど(笑)
P4Uのエリザベスの目的からして主人公は・・・って予想だったので、しっかりこの目でみないとね。
そういう意味では、生か死のどちらとも取れるEDでした。
あの語りかけられるタイミングで「キミの記憶」が流れるのはずるいじぇ。
後日談としてはFESがあるようで主人公は故人。
内容を軽く調べると、やらないでP4Uまでのストーリーを脳内で補完した方が無難?
そういう意味でペルソナ5かP4Uの続編作って欲しい。3のキャラがシャドーワーカーとしてね!
風花が別人なってるし、順平とかゆかりも・・・なんせ先輩2人が変態になったし。
a0053558_0251498.jpg
というわけでP3のサントラ買ってしまいました。しばらく通勤中はこれで良いかな。
女主人公・ハム子の方はプレイするか考え中。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-25 00:41 | ゲーム・PC

気持ちの良い朝は   

憂鬱だった昨日が無事終わりました。うまくいくかわからないテスト試作で出勤。
作業してくれた現場の人たちも協力的で、サービス出勤を気にかけてくれるほど(笑)
仕事に対して考えがあるので、これは出来るこれは駄目と判断してくれるので楽だった。
現場だから、営業だからじゃなくて会社の利益を考えて行動してくれるので凄い助かりました。
前に同じ事を日曜日やった時の人は、現場は~という主観しかない人で苦労しました。
もちろん投げっぱなしは駄目ですが、営業にしか現場にしかわからないのはお互い様。

そういえば今のスープラが納車されてから早いもので2ヶ月が経ちました。
遠出は2回くらいで、ほぼ通勤にしか使用してません。通勤楽しいからいいですけど。
今のところ不都合らしきものはないです。
しばらく土日は時間がないので、昨日の疲れが残ってましたがスープラの洗車へ。
雨も続いてたせいか、5時に行ったのに洗車場埋まりかけてた!
a0053558_7384884.jpg
見た目は綺麗だったんですが、スポンジで拭くとやっぱり黒ずんでいました。
ピカピカになったので、駐車場まで戻ってきて記念撮影。レンズもまだ綺麗。
a0053558_739345.jpg
ついでにエンジンルームも軽く清掃。次回はホース類も拭く予定。
NAだからスカスカです。その分掃除もしやすいし、壊れる補機類もないと前向き。
前期の時には付いてなかったい物とかあるんですが、なんだろう?

前は2台持ち(ファミリア・スープラ)だったので、普段の足としては使用してなかったのでそんなに気にしなかった事も出てきます。今は1台でほぼ自分の足なので不満があるとすれば・・・
・かっこいいフロントノーズの分、住宅街の十字路や左右見通し悪い
・最近ミニバンが多いせいか、パーキングの発券が高くてとりにくい
といったところでしょうか。それ以上に楽しいが強いので他はあんまり気にならないです。
それと前のは前期(H6)だったので、今の後期(H13)はボディ、足回りがヘタってないせいか、
とても乗りやすいです。しばらくはスープラに乗りたいので、不都合が出ない事を祈るばかり。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-23 07:56 | 車・自転車

道のりはまだまだ   

今月はなかなか売り上げが上がらず苦労してます。あと1週間しかないし、胃が痛い。
あげくの果てに健康診断、血圧とか腎臓は良くなったのに別の所が悪くなってしまった・・・

とりあえずアイギスが仲間になるまで!と思ってたら、ようやくP3Pの終わり見えてきました。
パーティも主人公、ゆかり、アイギス、天田で固定化しつつあります。
ところがどっこい、タルタロス171Fのボス、判決の剣×3のががが。ちょっとこの面子だと無理。
まずゆかりとアイギスの二人が雷だめで、1moreで一方的にボコボコにされるしまつ。
Lv20くらいだった真田と美鶴を鍛えつつ、これまで適当に作ってたペルソナも真面目に作り、
なんとか撃破。そのあと210階くらいまでは特に問題なく進みました。
a0053558_22214232.jpg
エリザベスが最近とても可愛く思えて、P4Uで使ってるタナトスを頑張って作ってみました。
あまりに投げやりにプレイしてたので、基礎のペルソナが作れなくて・・・
基礎のペルソナ作るために時間を割き、タナトス作る事に一所懸命。出来た事に満足した(オイ
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-19 22:36 | ゲーム・PC

今年の夏は   

TV録画は普段トルネなので、殆ど使うことのないレコーダーがあります。家族用?
なぜか「あの夏で待ってる」はそっちで録ってたので、先週整理しました。
ブルーレイに移してたら等倍でしか録画できないので、チェックしながらそのまま全話完走。
12話で短いな~と思ってましたが、変にずるずるするよりはまとまってて良かった。
a0053558_2136716.jpg
久しぶりにアニメのOP・ED買った気がする。あーロボノの買ってたか。
最終回のビードロで海人と一緒に泣けます。
というわけで、今年の夏旅行の目的地は(独断で)決まった・・というか決めた!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-15 21:40 | アニメ・漫画

お洗車しましょ   

起きた時の天気は微妙でしたが、気温が上がるとのことだったので洗車に行ってきました。
雨の後の晴れは汚れが目立つのでね!そして例のごとく朝一に。今週はフリードです。

なんか駐車場でイタズラが流行ってるのか、キズ付けられます。
今回はフリードのスライドドアに<―――――>みたいなの。たしかに前後に動くけどさ!
フリードは勘弁。駐車場が狙われてるのか、はたまたうちの車が狙われてるのか。
a0053558_19104544.jpg
手入れする前にとりあえず綺麗に。ボディ綺麗にしたら余計に目立ちやがりましたorz
キズは少し磨いたら目立たないレベルになりましたが、それでも>のキズだけ残っちゃいました。
せっかくなので椅子カバーも保護剤塗って、マットは掃除機をかけ綺麗にしました。

そろそろフリード弄りしようかと思いつつ、思うだけで何もしていない。
GB3MC後はメーター回りはオレンジから、白になるんですがエアコン回りはオレンジのまま!
これを白にしたいと思っているんですが、重い腰があがらない。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-08 19:23 | 車・自転車

2丁拳銃はロマン   

もう少し早く仕事終わらせれば、平日もマビノギができるのになぁと思う今日この頃。
最近は毎週木曜日にアップデートあるので、木曜日だけは頑張って帰ってきます。
今日はいよいよ第7話ということで、出だしからエリンがピンチ!みたいな雰囲気。
a0053558_3545973.jpg
赤い空を見ると11eyesを思い出す・・・BGMは退廃狂想譚が合いそうですね。
今回のストーリーはさくさく進んで早かった。30分もかからなかった?
a0053558_434982.jpg
次回予告の見せ方がまたワクワク。それにしてもタルラークのモデリングは古さを感じる。
ただ、おそらくほとんどの人が今回はドラマよりも、新スキルにワクワクしているに違いない。
a0053558_463921.jpg
というわけで覚えてみましたシュータースキル。2丁拳銃はロマンだ!
格闘スキルもそうですが、シューターはマビのシステムなのにアクション要素が高いスキルです。
弓とは違うし、面白いスキルだけどAP使いまくる・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-07 04:11 | ゲーム・PC

もう6月かぁ   

昨日は釣りで疲れて21時には寝てしまったので、朝は早かったです。
雨予報続きで洗車に行ってなかったので、まずは洗車。駐車場、置いとくだけで汚れやすい。
いつも使ってる洗車場が5時からなので行きましたが、今日は誰もいなかった。
帰ってきて、さぁ有意義に過ごすかと思った矢先の2度寝。
こぎつねさんからのメールで目を覚まして、スープラ見にきたいと。
チェイサーのマフラー変えたの聞いてたので、見たかったので乗ってきてもらいまいした。
最初の頃のと雰囲気が違ってかっこいい。低コストでここまで仕上げたのは、凄い!
あっ、乗ってきたら並べて写真撮ろうと思ってたのに忘れた・・・
せっかくなので近所を一回り。ターボはいいなぁ。
あとセダンってあんまり好きじゃなかったけど好きになった。次はセダンも候補にしよう(次!?
なんか自分も弄りたくなってきたけど、とりあえずしばらくはノーマルで。

夕方はおぱさんがクレーンで黒猫のマウスパッドとって来てくれたので持って来てくれました。
長年使ってたシャーリーのマウスパッドがぼろくなったので変えようかなって思ってたけど・・・
a0053558_21191936.jpg
なんかもったいなくて使えない(笑)今使ってるやつはなんかコレじゃない感が強くてね。
なにげに黒猫のプライズだけで結構たまってきたので、デトルフの一段を黒猫で埋めてみるか。
明日は仕事が朝から忙しいのがわかってるので、ちょっと今から憂鬱・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-02 21:47 | おもちゃ

夕飯分釣れたからいいよね?   

なんだかんだで5回目になりました、海釣り。今回はアジ狙いで行ってきました。
平日の天気が良くなかったので不安でしたが、無事に晴れ!日焼けもそんなにしなかった。
カワハギの時は餌は貝だったので気にしてなかったのですが、今回は・・・
なんかにょろにょろした物体X。みみずかな?みみずじゃないよゴカイだよ。
とてつもなく触るのに抵抗あったのに、気づけば手でブチブチ引きちぎって餌にしてました。
a0053558_6243619.jpg
結構元気なアジが釣れました。午前中は全然だめでしたが、午後は調子が良くなってきた!
前回のカワハギは1匹だったんでね・・・最終的にアジ6匹とサバ2匹釣れました。
サバもでかいやつだったので、夕飯の量を考えたら十分だったので昼寝したり、水平線眺めたり。
帰りもそんなに酷い渋滞に巻きこまれる事無く無事帰宅。
a0053558_6294596.jpg
というわけで夕飯はアジの刺身とサバの竜田揚げでした。今回もおいしゅうございました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-02 06:34 | 生活・その他