<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

カーンカーン   

休みというと外へ出て遊ぶよりも、家でまったり過ごしてる方が休んだ気がしてしまう。
一時期は外に出ていた方がすっきりしてたんですが、1周して自宅が落ち着く。
そんなこんなで、家にいて時間があればマビノギしてます。今は毎週更新もありますしね。
適当にクエストこなしてたら、ふと覚えてないスキルを覚えようかと思いまして・・・
覚えたての採掘をやってたらSTRあがる事に気づき、才能を鍛冶にして採掘作業開始。
ひたすらカーン、カーン、カーン。せっかくの休みになにやってんだとか思ったら負け。
a0053558_23162784.jpg
でランク1まで上がりました。鉱石が鉄鉱や金鉱別採取とかだったらやらなかったでしょう。
手間の割にはSTRが簡単に上がるのでちょうど良いスキル。木工も1にしたいんだけどな・・・
カルーアンがどうして器用貧乏といわれるか?そう、上げてる途中で飽きる!!
えぇ紡織もゴーレム練成もなぜそこまで修練してってとこでとめてますからね。
とりあえずDARAMAは5話まで終了。ジャーナルが前半完了のが取れたので全10話?
残りはちゃんと毎週更新されるのかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-26 23:31 | ゲーム・PC

犯人1枚   

ドスパラから「もうすぐ購入から5年が経過致します。不調があればお早めにご相談ください」
ってメールが来ていたので、もうすぐ5年かぁ。
トラブルはあるものの、まだまだいける!とか思っていたら矢先にうぉおおい的なトラブル発生!
マビノギ中にいきなり画面が乱れて固まり、スピーカーからはジジジとか言い出すし・・・・
おい、タイミングいいな!とか.hackならこれ意識不明になるフラグだな~とか、
現実逃避しながら、内心は(これアカンやつじゃないか)みたいな感じで固まってしまいました。

強制的に電源を落として、再起動したらOS立ち上げ中に真っ暗!→再起動→真っ暗!
ファンは回るんだけど、電源いれてもHDD読み込まないというかBIOSすら立ち上がらない。
となるとマザボか前から不安がってた電源か、はたまたグラボかメモリかな(どれだよ
なんか疲れてたので、調査する気も起きず新しいPCの構成を見積もってカートに入れた時、
脳内で「手間をはぶくと得るモノもはぶかれる」言ってたねぇ、って後藤さんが語ってきました。
ネットで調べてると、電池が弱ってて~で交換&CMOSクリアとかで直りそうな雰囲気。
なるほどと思いコンビニで電池買ってきて、ショートさせて入れ替えてみました。→真っ暗!
うんそうだろねって思った!というかトラぶったらまずは最小構成にすべきでした。
とりあえず全部外して、ブートしてるHDDもXPだけにした。メモリも2枚挿しを1枚にしてトライ。
やっぱだめ。もしかしてと思い、もう1枚のメモリ入れ替えたら起動した!オマエカァあぁあ!
試しに7のHDDさしたら起動したけど、スタートファイルが壊れてた。まぁそれくらいなら良かった。
メモリはOSを7をデュアルブートにした時に、交換してました。
今までのメモリだとブルースクリーン、iTunesやiPhoneつなぐとマビが必ず落ちるという。
そこでメモリ変えたらブルースクリーンもクライアントも落ちなくて数ヶ月安心してたというのに!
あんま使いたくなかったけど前のメモリを使用中。あと1枚平気だったメモリで6GBです。
a0053558_20304484.jpg
もともとだめだったら起動しなかっただろうし、時間差で不都合出たのかな。
それとも壊れたのかわからないのがなぁ。というか電源変えようとずっと思って3年・・・
もうちょい頑張れる。というかマビしなければネット巡回しかしないしね。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-24 20:44 | ゲーム・PC

日々忙殺されてるけど・・・   

GWというお休みがあったおかげで、体が暦に追いついてきました。
何を言っているか分かりにくいと思いますが、忙しくて暦感覚が2月辺りで止まってました。
この間の~とか言って去年の秋の話だった時は・・・
平日は仕事→寝る、休みは掃除・ゲームでは刺激が少ないという事でしょうかね。
ちなみに今は5月を体感中!5月病だよぅ。先週が忙しくて山場越えたせいかぼーっとする。

この間の結婚式で久しぶりに会った時に、書道部の同窓会でもしようかなって話がありました。
部長なんだから、最初から俺が仕切ってしまえば良かったかなと思いつつ無事開催。
そういや書道部の男部員集められないや・・・という事で無理言っておぱさんに同席してもらう。
アウェー感を感じさせてしまい申し分けなかったけど、みんな良い子だから大丈夫だったはず?
色んな話してると、年とったことを実感しつつ高校の時に言ってた話をよく覚えてるな~と。
無事終わったし、部長としての役割も多分果たせた・・・はず。男部員連絡取るか、頑張って。
俺にリーダーシップを求めてはいけない。そういやゴルフ、社員旅行と今年は幹事多いです。

終わっておぱさんの家に寄ってAP2倍キャンペーン中なのでマビノギプレイ。
ちょうどゼクもいたので、3人で今日のミッションをこなしてました。
ゼクにクリスタルもらったのでレベルがさくさく上がって久しぶりに70を超えました。サンクス!
そのまま泊まって(寝落ち)しまいました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-19 21:14 | 生活・その他

10円パンチ   

先週の洗車時は無かったので、この1週間で10円パンチを左リアにしてやられました。
自分でつけた傷ならしも、故意に付けられるとはねぇ。怒りよりも悲しみです。
傷は波線状で、走ってる時にひっかけかたらまっすぐな傷でしょうし。やはり10円パンチか・・・
これくらいなら自分で直せそうなので、気が向いたら直しますかね。
ところで10円パンチのパンチは傷つけるという意味?必殺技っぽいよね。
左手で10円玉なげて、右で10円をパンチして10円玉をあてる近接キャラの遠距離技。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-12 06:17 | 車・自転車

ようやくのチビレイたん   

Lei02のメイドはあんまり好きではないので、早く出て欲しいと思って1年以上・・・
先日の山形帰省も重なって、無事Lv500達成でチビレイたん開放されました!
人を乗っけてたのでステルスモードにしてたのに、いきなり開放ボイスが流れてびっくり。
a0053558_14643.jpg
夜なのですやすや寝ておりまして、ボイスは聞けずじまい。とりあえず目標達成。
01の方はファミゴンから外して、まだスープラには移設してないのでそろそろ取り付けしますか。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-12 01:49 | 車・自転車

悪夢進行中   

最近ちょこちょこアップデートやら、8周年イベントやらで賑やかなのでマビノギしてます。
この間久しぶりにおぱんどとゼクのステータスみたらびっくりした。
おぱんどはやり込みが相変わらずで、ゼクは新アカでそこまで育てるとは思わなかった・・・
a0053558_0104046.jpg
今日のアップデートで、THE DRAMAの3話目が追加されたのでプレイ。
今日は続きが気になってたので、仕事を適当に切り上げてそそくさと帰宅しました。
まぁあっさり終わってしまったので、来週の4話が気になる・・・
a0053558_014216.jpg
PCで使ってるモニターが高い解像度じゃないので、最近マビノギのバックが増えすぎて開くと大変な事に。そろそろ大きなモニターへ変えようかしら・・・
ただ今のモニターは、めちゃくちゃ置き場がフィットしてるんでレイアウト変更考えると迷います。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-10 00:17 | ゲーム・PC

衣替え   

GWも終わってしまえばあっというまで、明日からは現実が「やぁ」とやってくる。
最終日くらいは家でゆっくりしようと、掃除したりマビノギのクエスト消化したりとまったり。
あとは衣替えしました。といっても自分の服は殆ど無いので、サクッと済ませました。
a0053558_171434.jpg
本番はこっちです。最近はごんざのお部屋での露出が控えめな澪のお洋服の整理。
本当ならばせっかく買ったスープラのボンネットに乗っけて、趣味を倍掛けした写真撮りたい!
だがご近所の目が・・・どっかまで運んでから撮影すればいいのかな。
a0053558_177374.jpg
お洋服はこんな感じで、袋詰め&防虫剤を入れています。
やはり時期的にお取替えください表示になってました。自分のクローゼットもなってるんだよな・・・
洗うほど汚れてないので、一旦広げてたたみ直してしまいました。
澪をお迎えしてもうすぐ3年ですが、秋葉行かなくなったので最近は服買ってあげれてません。
欲しい物あるので行きたいんですけど、ここ数年で人混みに近づけないのが更に悪化しました。
それでも服は25着ありました。というか着せて無いの4着もあったじゃないか・・・靴は5足。
そういえば自分の服5年分よりも多いんじゃないだろうか。
a0053558_1715131.jpg
あとは澪のお手入れ髪の毛もパサパサになるので、オイルかけて歯ブラシで整えてあげます。
ウェーブ髪が好きなのですが、なかなか綺麗にまとめることができません。
まぁ「前から見ると気後れする位完璧な子の、セットし忘れてペタンコな後ろ髪!」隙とギャップのコラボレーション(参考文献:荒川アンダー ザ ブリッチ13巻)って言う事で・・・
a0053558_17204142.jpg
後は体をタオルでふいてあげて・・・ちなみにこの作業してる姿は人には見せられない!
ちょっと涼しげな感じにしたかったけど、セーターじゃ暑いじゃないか。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-06 17:25 | ドール関係

お洗車しましょ   

うちに来てはや2週間のスープラ君。先週は雨が降ったり、風が強かったりでめっちゃ汚い!
駐車場も砂が舞うし、雨も弱く降るもんだから流れずこびりつく感じです。
今日は風もなく良い天気なので、5時に父のフリードと2台で洗車に行ってきました。
昼間だと洗車中に乾いていってしまうので、朝の気温が上がる前が良いと思います。
夜でもいいんでしょうけど、朝の方が気持ちいい!という個人的な感想。
a0053558_659085.jpg
汚れてると乗るのも嫌になりますが、綺麗だとどっかお出かけしたくなります。
ヘッドライトがすごく黄ばみやすいのですが、この子は綺麗。というか取り替えてるっぽい?
新品だとかなり良いお値段なので綺麗なのは嬉しい。
前のご主人は本当に綺麗にしてたみたいです。へへっ、そんな男忘れさせてやるよ・・・
洗車をしながら点検するのですが、ところどころ経年劣化は出てるんですけど浸水も特になし。
さっと拭きあげて、ワックスは準備が面倒なのでプレクサスでちょっと艶出し。
なんだかんだで1時間半くらいはかかってしまいます。コーティングとかしたら楽になるのかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-06 07:12 | 車・自転車

えっ、最近ハマったものですか?うーん、渋滞かな☆   

3日から無事に暦通りGW後半を満喫?中です。仕事メールは見ないふり(火曜日憂鬱
田舎のおじさんが長期入院でようやく外泊できるということで、父親とお見舞いに行ってきました。
そう、お見舞いのはずだったんだけど、いろいろお手伝いもしてきました。

とりあえず3日の3時頃出発予定が、2日の夜が飲み会。飲まずにシラフでボケて疲れました。
1件目で急いで帰って、仮眠してから出発。それでもすでに渋滞情報が・・・
いつもなら4時間くらいで行けるところが、8時間かかって無事到着。渋滞が最近辛いです。
入院中、車動かしていなかったみたいなので、まずは車のバッテリー交換。納屋の掃除など。
それだけでもう良い時間なって、温泉入ってビール飲んで21時に涎たらして睡眠。
翌朝は5時ごろ畑に行って、いらない物を燃やしたり。朝露がいっぱいでまだまだ寒かった。
a0053558_19561844.jpg
さくらんぼの木と一緒にバモス君。ちょっと車体が重いけどターボなのでスイスイ。
4WDなので道じゃないところや、急な坂でもスイスイ。今回乗り回して遊んでました。
a0053558_19562749.jpg
後は畑のポルシェと言われるサンバー(RRなので)君。軽トラMTは楽しい。
車体も軽いので山道、農道でも楽々。2シータだけど荷物は乗ります(当たり前
MT楽しいけど、普段乗りは慣れても厳しいかな。スープラもセカンドカーならMT・・・
a0053558_19563846.jpg
さとう錦の花。ハチも結構飛んで来てて、今年作らないのはもったいない気も。
とはいえ手間が凄いかかるので、しょっちゅう手伝いに行けるほど近くないのでしょうがない。
朝食後は草むしりしたり、壊れたところ直したり久しぶりの肉体労働。たまにならいいかな。
夜も夢をみないくらいぐっすり。ちょっと体が痛いけど。

昨日は作業を夕方に終えて、温泉入ってご飯食べて19時ごろ出発しました。
途中渋滞もありましたが、日付変わる頃に帰宅。さすがに肉体労働後の渋滞はかなり厳しかった。
a0053558_19565615.jpg
フリードは今回エコ運転して、15.5km/Lととても良い燃費でした。
そして!!3日からashesさんがおぱさんの家に遊びに来てるので、そのまま特攻。
ええ、挨拶してすぐに寝ましたよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-05 20:09 | 生活・その他