<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

バカなの   

どうしてこうなった?かは自分でもよくわかりません。どちらかというとコンパクトな方が好み。
こぎつねさんに譲ってもらってからの1年が想像以上に良かったという事なのか。
で、自分名義の通算3台目はまたまたスープラになりました。1月に手放したばかりなのにね。
欲しいのだとブレイドのマスター(小さいのに3500cc)だったんだけど・・・
いろいろ候補は考えていたんですが、こぎつねさんが白チェイサーだから黒チェイサーとか。
あとはランエボ。ただ会社にⅤとⅥ(好きな型)乗ってる人いるし、派手なRX-7もいますしね。

最初は冷やかしで中古車見て回ってて、青いRX-8が売ってる店舗で出会いました。
ちなみに今買うなら中期のターボなんか安くていいかも、と思ったり。
平成14年が生産停止なので、出来るだけ新しい型で、走行距離も6万m以下という縛りしました。
前のが平成6年だったので、どうせならね。平成12年以降だと、ターボ・NAかかわらず高いです。
んでこいつは、13年9月登録でで56,000mのやつ。整備簿もディーラーで車検してたようです。
a0053558_7532386.jpg
外から見たらグレードはわからないです。RZ乗ってる人はそれが嫌みたいですが・・・SZ。
周りにはターボのMTしたらって言われましたけど、ほぼ通勤で使うこと考えたらやはりATになってしまいました。軽トラで渋滞納品したのがイメージで強いので。快適に乗れる方を優先。

ホイールは白のWORK、タイヤはポテンザ。ロックナット付き。ブレーキダストで汚れてます。
前オーナーはちゃんとアルミの説明書とかとっとくまめな人。ブレーキは対向キャリパー。
どうせなら金のBBSとっておけば良かった。ぶっといタイヤなんかもう履かないと思ってたので。
エアロは前と一緒。ノーマルだとダサいと言われるけど、むしろリア羽根はずして地味にしたい。
a0053558_8285860.jpg
リアは相変わらずかっこいい。ただ、見えない死角が存在するので慎重になります。
毎日止める会社の駐車場が・・・と思ってたら新しいせいか取り回しは楽です。

なにより内装が綺麗です。でも椅子が後期になると経費削減なのかダサい柄になります(笑)
ナビはせっかくなので新調しました。DL音声や自分で録った音声でカスタムできます。
a0053558_8323933.jpg

ナビ「そこぉお、右でしゅうううう」って自分の声で入れたら、死にたくなりますね。
とりあえず良くも悪くもドノーマル。あとエアコンも大丈夫です。まえのはエアコン壊れて辛かった。
昔みたいに遠出は減ってしまったので、目指すは快適通勤仕様!!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-28 08:35 | 車・自転車

ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」Vol.2   

最近は♪余裕が無い~今日もまた~♪ってついつい歌いたくなる。懐かしい・・・
時間は作るものって言いますが、平日は作れてないです。その分、今月も予算は達成。
今日は久しぶりに早く帰れたので、ゆっくりドラマCDを聞く事ができました。

Vol.1がちょっと微妙だったので買うか迷いましたが、内容気になったのでVol.2も購入。
もう一回聞いたけど、マリーが無理やりすぎた感。あと奈々子の友達のうんぬんかんぬん。
a0053558_21524654.jpg
変わってVol.2は自称特別捜査隊の面々だけです。そっちの方が面白いです。
加入時期が最後の直斗のために海水浴イベント、花火を冬の海で実践するというもの。
ギャグパートはもちろん、しんみりパートもイイね!

GWは今回も長いのでいい加減P3Pをクリアしないとな~。今度はP3のサントラ欲しい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-25 22:02 | アニメ・漫画

またまたさよならは突然に   

去年9月車検を取ったり、10万近くかけてエアコン直したりしたファミゴン。
手放す気はまったく無く、この間ユーロテールをヤフオクで落としたばっかりでした・・・
ちょっと冷やかしで中古車見に行ったら、つい買ってしまった。いつ買うの?的なノリ。
2台所持することは昨年同様可能ですが、二股できない性格なので手放す事に。
可愛がってたのでタダでいいから貰い手が入ればいいやと思っていました。
見積もりだと0円~1万なのでね。でも値段付けてくれたのでお店に引渡してきたのが今日です。

2010年9月18日にうちにやってきました。
カーナビがないと不安ですぐ付けに行った記憶が。それ以外は完全ドノーマル。
a0053558_20132910.jpg
買って2ヶ月は相当いろんなところに出かけましたね。どんどん走行距離伸びました。
自分でパーツつけたり、配線したり、車を弄る楽しさも教えてくれた一台です。
好きな青色、大型丸フォグ、コンパクトなのに荷物乗る。
さらにキビキビ走る(ベース1500ccに2000ccEg積んだから?)走るのも良かった。
そして初めての自分の車。ファミゴンは忘れられない車になりました。

next Car
a0053558_2024191.jpg
え?えええええええええええええええええええええええ?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-21 20:28 | 車・自転車

ちょいと寒いです   

昨日は母の三回忌でした。そういうイベントがあると時間が経つの早いなぁと実感します。
もともと入退院が多かった人なので、いない生活は特に実感ありませんけどね。
末っ子も無事大学が決まって、時間がある時はバイト行くようになって自活力出てきたし。
何より家の手伝いを自主的にやってくれるようになったのが、ここ最近の嬉しい事。
身長は10cmくらい差がついちゃったんですけどね・・・三兄弟で一番小さいや。器も(笑)

珍しく真ん中弟も三連休取って帰ってきて、全員揃うとやっぱりいいなぁって。
ただ、その生活はいつまで続くのか、続けるべきなのか悩みます。真ん中はそのうち結婚する。
末っ子も元々出たがりだったので家を出るでしょう。俺だけ特に何も考えてないなぁ。
人生設計しなおすタイミングか。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-21 20:11 | 生活・その他

ナチュラルスタイリーズ WORKING!! 伊波まひる   

時間が無いわけではないのですが、あんましうまく使えてない・・・つまり時間が無い。
なんかどんどん未開封の買い物が増えてしまっている。
今日は早く帰ってきたので何から開けようかと悩みつつ、今日届いたもの開けた(えっ
ナチュラルスタイリーズ WORKING!! 伊波まひるです。
a0053558_213032100.jpg
照れる伊波さん可愛い!!
a0053558_2133722.jpg
でも男が不用意に近づこうものなら・・・
a0053558_21331588.jpg
どごぉ!!ってなります。あぁもう伊波さんに殴られて死にたいです。

出来は安いのでゲーセンのプライズみたいな感じ。
といっても最近のプライズは出来が良いので、この子の出来が悪いという意味ではないです。
気になるのは、足が殴る構えになってるところ。照れ顔時はもう少し足とじてもじもじが欲しい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-15 21:39 | おもちゃ

深く考えないでやっとります   

かれこれ4回目になるんでしょうか。昨日は久々に海釣り行ってきました!
なんか毎週ゴルフ行って釣り行ってとアウトドア。お金が・・・
船酔いはしたくないので、一応酔い止めと十分な睡眠、そして朝食。
a0053558_19184439.jpg
今回はカワハギ釣り。借り竿なので前回のアジみたいに深いと手巻きはキツイ。
カワハギはそんな深くないので良いです。ちょっと寒かったですが、穏やかな気候。
途中1時間くらい船の上で寝たり、水平線の彼方を見ながら考え事したり。
途中お客さんから電話かかってきてクレームか!?と思ったら大した内容じゃなかった。
結果はというと・・・1匹とか。全然だめだめ。乗り合わせた人がうまくて分けてもらいました。
a0053558_19185429.jpg
カワハギ7匹くらいをお刺身にして食べました。歯ごたえあってうまい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-14 19:21 | 生活・その他

無線マウスデビュー   

マウスの調子が悪くなりました。2年前位から左クリックが鈍かったけど我慢してました。
その為、よくマビで入力できず死ぬ事も。今回はホイールのスクロールが駄目に。
なんかスクロールすると進んで戻る・・・イメージは1歩進んで2歩下がる~♪
今のパソコン買ってから使っていたので、ちょうど5年くらいは頑張ってくれたのかな?
a0053558_2322597.jpg
そこで今回はワイヤレスにしようと思いまして、ロジクールのM510にしました。
昼の営業活動中に時間つぶしに寄ったヤマダ電機で購入。
無線マウスっていうと、昔の重い・鈍い・電池が切れるのイメージがあって敬遠してました。
ところがどっこい、そんな古いイメージはなんのその、線が無い快適の方が勝りました。
マウスは2週間くらい使って問題なかったので、キーボードも無線に・・・
a0053558_2330312.jpg
とりあえず安かったK270というやつにしてみました。
ロジクールのunifyingレシーバーに対応していれば、複数の機器が使えます。
なのでマウスの方のレシーバーに接続。とりあえずマビノギやるのに支障がないのでOKです。

それとメモリを変えました。7にOS変えてからメモリ起因による再起動が多くなったので・・・
マビノギも落ちやすかったり、ItunesやiPhoneつなぐとマビノギが必ず落ちるとかも。
OSが再起動するのはHDDとかにも良くない気がしたので交換。
64bitになったから8Gにしようかと思いましたが、使用量見たら3G程度だったのでそのまま。
DDR2のPC6400とちと古いですが、交換したところ良くなった・・・気がする。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-08 23:39 | ゲーム・PC

やっちゃえバーサーカー♪   

結構久しぶりだったのですが、アップデートがあったのでマビノギにインしてみました。
才能タイトルの大光戦士(戦士+槍)を目指して年明けにランススキル上げてたのも懐かしい。
無事大ランサーまで上げ、手に入れた大光戦士・・・ミクイベント後に名前が変わってorz
a0053558_18481025.jpg
大狂戦士という名前になりました。聖騎士からいきなりバーサーカーに。
新しく増えた隠し才能スキルの一つバーサークが非常に似合うキャラになりました。
とりあえずスキル発動時は死んだ仲間を思い出し「レノビスのことかーーー」と。

おぱんどのG11を手伝ったりもしましたが、ラスト2つのクエストが簡単に。
ウロボロスも付いていける仕様になっていて、本気出そうと思ったら秒殺(あるぇー
そもそも初期のウロボロスがおかしい難易度だったのか・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-07 18:55 | ゲーム・PC

ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」Vol.1   

今日はゆっくり過ごす事ができました。掃除したり、買い物いったりゲームしたり。
とは言え明日からの予定がぎっちりなので、若干憂鬱な日曜のこの時間。
忙しいと悩む時間が無いのは良いですが、ほぼ家には寝る為にに帰ってる状態。
その為、買い物いくのが面倒で通販で済ませているせいで、未開封の段ボーが・・・
欲しいけど、すぐ開けないなら買わずに貯金したほうがいいかなとか思考が俺じゃない!
a0053558_18294273.jpg
とりあえず掃除しながら聞こうと思いまして、ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」Vol.1を開封。
ザ・ゴールデン版ということで、若干の無理やり感は否めないですがマリーも出演。
1周目マリーイベントスルーしたので2周目始めたけど、全然進んでなくて設定わからない!
まぁ無口なベルベットルームの住人くらいの設定でも全然問題なしでしたが。
面白かったですが、なんかこう初期のシリーズと比べるとインパクトに欠ける感じですかね。
キズナが前面にでて小奇麗なのは一緒なので、おそらくギャグ要素が弱いのかと・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-07 18:37 | ゲーム・PC

とりあえず一段落   

昨日はゴルフコンペでした。天気がハンパない荒れ方をするということでしたが問題なし。
最後の2ホールでドシャ降りになっていましたが、そこまでもてば十分でした。
最初は中止になんないかなと思いましたが、延期になるくらいなら先に終わった方がいい。
社外を招待するコンペは秋まで無いので、一段落。社内コンペは・・・全部幹事か!?
a0053558_8292515.jpg
今回プレイしたところはいかにもゴルフ場って場所。家からも近いしよい事づくめ!
かと思いきやプレイフィーが高いです・・・そしてパーティ代入れたら。
ここ最近ゴルフ連発してるので諭吉さんとのお別れイベントだらけです。
会社では付き合いのいいごんざ君ですからね。ただそんなに払うなら別の物買いたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-07 08:40 | 生活・その他