<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

まだまだ忙しい   

あんまり自分で忙しいとは言いたくないですが、敢えていうなれば忙しいです。
そんな中、先週は富山出張があって1日空けてしまった為、余計に目が回りました。
んで、昨日は来週コンペがあるので河川敷コースに練習へ。起きる自信なし!
協力会社の部長を迎えに行くという役目があったので、寝坊しまいと気張ったら寝れず。
a0053558_2243204.jpg
河川敷コースだと、平地で開けてるのでどこがコースだかわかりにくい。
しかも1ラウンド(18ホール)以上できるとの事で、1.5ラウンド(27ホール)するはめに!!
さすがに最後の方はかなり疲れていました。ドライバーは良かったですが、アイアンは×。

凄い疲れているにもかかわらず、レイトショーで相棒シリーズ「X DAY」を見に行ってきました。
シリーズのスピンオフで、警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一にスポットが当てられています。
その相方として新キャラ岩月。それ以外にも大河内監察官&角田課長のコンビも良かった。
右京さんは1、2分の出演。その短時間でこの人何者だよって位の知識を見せ付けられる(笑)
内容はいつもの日本に対する危機感を持たせる内容。ただ、オチが弱い(解決できてない?)。
こういう陰謀論的な内容を見た後だと、フィクションって言葉も嘘なんじゃないかと感じる。
ドラマを利用した一種のプロパガンダだとしたら・・・!!とか妄想がはかどります。
そんで今日はゆっくりしようかと思いましたが、片道2時間半かけて中古車ショップへ。
たまには長距離ドライブも楽しいです。もう少し自分の時間欲しい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-31 23:01 | 生活・その他

機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK   

TV版を見てたのが4歳ごろ。当時はアンパンマンと同じ位の時間だった気がします(うろ覚え
19話のジオフロントの影で、迫ってくる怪物とレイバーのセンサー音が怖くて泣いてました。
好きだったはずが子供の楽しいは塗り替えられて、高校の時の再放送まで眠っていました。
再放送1話を見てフラッシュバックして、そこから再度はまったのを覚えています。
高校で最初に仲良くなった友達が、唯一同レベルでパトレイバーの話が出来る人でした。
携帯アドレスをAV-98~にしてて、回りに「AVかよ~」とひやかされてるのを聞いてイングラム?
って聞いたのが仲良くなったきっかけだったり。それ以降は同レベルで話せる人に会いません。

今回出ているのは2003年の「PERFECT BOOK」2007年の「クロニクル」の再編集Verです。
両方とも持ってるので買わなくても・・・と思いましたが、やっぱり買っちゃった。
a0053558_20365212.jpg
表紙が見事に両雑誌のイラストです。ただ過去のは表紙が紙で傷むのが怖かった。
そういう意味では表紙付になったので、安心して読めます。
なんか実写化の噂がありますが、複雑な気持ちと久しぶりのパトレイバーに期待もあります。
押井監督にやらせれば、劇場版2作目みたいになって殆どレイバー出なくて実写化しやすい(笑)
そういや色んなハードでゲーム化してるのにこららのムックでは全然触れられないなぁ・・・
スーファミは微妙でしたが、PSはアニメと劇場版の雰囲気楽しめて面白かったですよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-24 20:59 | アニメ・漫画

咲くと降る不思議   

久しぶりの休みでテンション上がりっぱなしでしたが、疲れてさすがに落ち着きました。
来週も忙しいので、土日でリフレッシュしたいところ。
ただ、今月のノルマは達成してるからちょっと余裕。先月分のマイナスはまだですが・・・
とりあえず部屋の掃除!シーツと布団カバーを新調してうきうき。

急に暖かくなってきて桜が咲き始めました。花見行きたいけど人ごみが悩みどころ。
近所の桜並木でも夜に行ってみようか。仕事で行く日本橋の桜も綺麗でした。
a0053558_17302735.jpg
いつもはみんな早歩きですが、ちょっと足を止めてみたくなるようで結構眺める人多かったです。
桜並木も良いけど、都内のポツーンも良い。なんかイライラしててもホッとします。

今日の天気も良かったので、車の洗車もしました。先週はフリード、今週はファミゴン。
小雨が降ると花粉かなんかですぐ汚れます。あとなんかの樹脂っぽいものもべったり。どこで?
a0053558_17363323.jpg
桜もそうだけど、洗車すると降るっていうのもありますよね・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-23 17:38 | 生活・その他

メルルのアトリエ Plus   

実はトトリのアトリエPlusすらクリアしてない・・・同時に買ったP4Gにやられたので。
それでもメルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス買っちゃいます。
a0053558_2315260.jpg
右がPS3で左がVITAです。またまたクリスタル文鎮が増えました!
メルルはPS3でロロナ、トトリと毎年発売される毎に面白くなってたと実感できてるので安心。
やり込みがたくさんあって、結構ぐいぐい遊べます。あとはバグが無ければいいなぁ。
プレイしようと思ったら、システムアップデート・・・20分!とりあえず明日以降やろう(フラグ
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-21 23:08 | ゲーム・PC

早いもので・・・   

早いもので、今の会社に転職してから丸三年が経ってしまいました。
この三年間は色々な事が多すぎてあっという間。今の考えを残しておきたいと思います。
なので今日は長ったらしい・・・愚痴。

営業が嫌で転職したのにも関わらず、まさか営業を続けているとは想像できただろうか。
先輩からしてみれば、入社したての時はかなりふてぶてしい態度だったという話。
だって現場が楽しかったし、合っていたと思ってましたしね。現場戻れるかな?って態度。
それでも面倒を見てくれて、一人前?かは別としてそこそここの業界で食えるようになりました。
うちは過程よりも結果重視なので、好きなようにやらせてくれるのがいいのかな。
まぁノルマ行かない時はどうしようかなと悩むのはしょうがない。

今なら前の会社時代も冷静に分析できます。はっきり言って社会人としての自覚は無かった。
就活を面倒だな~と感じていた、大学三年の二月頃。甘かったな・・・と叱りにいきたい。
何社か内定を貰ったものの、最終的には二社。そして、就職した会社じゃない決めたはずが・・・
必死の説得があって、あの会社に営業として入社。いま思えば、必死だったのをが不自然。
極力人と会いたくないのが生き方なのに、日々飛び込みとテレアポ。
やはり向いてないと思いつつも、まだやりきってなかったので寝る時間を惜しんで考えました。
あの頃は電気消して寝るのはいけないという位追い込まれてた。
あと母親が明日緊急手術の時に、売り上げ行ってないのに休むの?って休ましてくれない。
親の死に目くらい立ち合わせてくれと。向こうの約束違反もあったので辞める決断。
それでも人出不足だから中々辞める事ができず。それが徐々に破滅願望に変わっていきました。
帰りの首都高で事故っちゃおうとか、電車に飛び込もうとか。
まぁ結局色んな人の支えがあって、辞表叩き付けましたけどね。気持ちよかった!!
最後先輩と引継ぎしてた時に、転職のアドバイスをくれましたがそれが役に立ちました。

辞めた時には貯金はあり、母の病状も悪化してたので、この時は出来るだけ一緒にでかけました。
さすがに就職しないで食えるほど余裕はなかったので3ヶ月目あたりから本腰いれました。
この時の転職活動でも人生観変わった。前の会社を否定してた時は内定が出ませんでしたが、
踏み台として考えれるようになると決まりだしました。
啓発セミナーやマルチまがいのセミナーなど参加してみたり・・・
内定もいくつかいただきましたが、とりあえず契約社員からとか福利厚生ありといいつつも国保とか、そういう怪しいところもいっぱいありました。
そんな中、なぜかいつも見ない求人折込を見たのがすごい不思議な縁。
なんかびびっときて、履歴書を速達で送ったほどです。
あの時は30人くらい面接にきて、5人合格しました。そのころの残りは自分含む2人ですが。

溶剤臭や夜勤の事、体力勝負なのは平気かと聞かれたが、うまくいきそうでした。
ただ自分を凄い推した営業部長が入室してきて「営業できるか?」との問いに、
「今日はオペレーター募集ですよね?」と聞き返すくらい、営業はやりたくなかった。
まぁ何だかんだで入社して、現場で筋肉もつき始めたころ営業部へ。不思議な縁でしょう?
仕事は決してらくじゃないけど、20代はがむしゃらにやろうと決めたので諦めました。
なにより通勤は10分。しかもドライブ好きなので通勤が車ってのがね。満員電車乗れません!
たまに都内のアポが9時とかだとのりますが、その時ありがたさを実感します。

ノルマのある生活は最近は楽しむようにしてます。
自分はどちらかといえば争いたくない、ぶっちゃけ八方美人でいるのが楽なんです。
得意先から無茶な納期がくれば応えたいし、現場が休みたいといえば楽させたい。
でも納期もらうのに戦わないといけないし、現場に休むなといってやらせるしかない。
それでも現場や事務所は頑張って応えてくれるので、営業としてはやりやすい環境です。
やりやすい環境になるよう努力もし、結果可愛がってもらえてると思う。
もちろん毛嫌いされてるのがヒシヒシ伝わる人もいるけど、それでも仕事はしてくれます。

仕事中は役者。その時真似するのはバイト時代の電気の兄ちゃんと前の会社で尊敬してた人。
決してかっこいい仕事方法じゃないですが、大事な姿勢を持つ2人です。
その姿を真似しようとすると、本当の自分は自己中心的で嫌なやつだと自覚させられます。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-20 22:54 | 生活・その他

他人の幸せもいいよね   

最近はちょっと忙しいと感じる日々が続いています。夜が遅くなるのがちょっとねぇ。
今週は土曜日社内行事で、日曜日はトラブル対応で出社・・・寝たいです。

そんな中体調を崩しているんですが、先週の土曜の夜中が気失うほど体調が悪かった。
ただ、日曜日は部活友達の結婚式だったので頑張りました。変な汗出てたよ・・・
女の子だったんですが、高校の時から軍事や政治が好きで変な子でした。
最近したメールも尖閣諸島とかについて。女の子から来るメールなのにトキメキがない。
そんな子が結婚するんで来て下さいというんだから、いかないとね。
んで相手はというと防衛庁だったという・・・最初聞いた時は冗談かと思いましたが、関心した。
そこまで理想の人間を探してくるかと!あまりに幸せそうで安心して帰ってきました。
他の女の子たちも綺麗になっててびっくりした。高校の時頑張れよ、俺。
ちなみに書道部男子はというと・・・ほとんど音信不通っていうね。まとまりなさすぎて安心。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-15 22:55 | 生活・その他

ズーム   

ドールを撮る為にだけ買ったGF1。カメラは興味なかったのに、店頭で一目惚れして購入。
とりあえずパンケーキレンズ付きので、買って楽しんでました。もうすぐ2年半。
a0053558_21413968.jpg
たまにの外出でも十分なんですが、少しくらいはズームとかできるレンズ欲しいと思って2年。
今年は遠出をしようかな~と考えている中、中古でレンズをたまたま見つけて購入。
a0053558_21415334.jpg
Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H-FS014045ってどこまでが名前?状態は全然問題無し。キットレンズとはいえ、十分。
なんかONとOFFのスイッチがあるけど、そこら辺は考えなくても使えるんじゃないかと。
a0053558_2142286.jpg

装着するとやはり、厳つい。本体がコンパクトなだけに余計にそう見えるんでしょうね。
でも今までとは違う写真が撮れるのは面白い。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-07 21:51 | おもちゃ

またまた芝刈り   

昨日はゴルフコンペでした。コンペだと終わってパーティして、渋滞の中帰るので1日仕事。
幹事だったのですが、ここ最近仕事が忙しくて準備とか段取りは他の人に任せてしまった。
そこは申し訳ないと思いつつ、無事終了しました。幹事数人いると楽。
ただ、組み合わせが~とか、遠いだとか、景品がしょぼいとか言うなら自分でやってくれと。
それだけは幹事は言いたい。
a0053558_1222095.jpg
コースは値段が安かったから期待してなかったのですが、先週に引き続き好みのタイプ。
そしてまだまだ人には言えるスコアではないですが、これまでの中でベストスコア!
得意先のゴルフ好きな人に会議室で1時間くらい教わったのが良かったみたい。
前半はメタメタだったのですが、後半がドライバーが絶好調で飛びまくって気持ちがいい。
パターも良かったし、グリーン前のアプローチでカップに入るとか奇跡など初めて楽しめた。
次は4月・・・このまま練習すれば安定するんでしょうけど、しなくて戻るに100ペリカ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-03 12:11 | 生活・その他

霧で思い浮かぶのは・・・   

今日の朝は霧が凄かったです。まったくもって先が見えない!でもちょっとワクワク。
なんか濃い霧といって真っ先に連想するのは、レガイア伝説。もう霧=レガイア伝説みたいな。
最近はまってるのだと、ペルソナ4。ちょいと前なら電脳コイル。ワクワク要素しかないね!
a0053558_0321734.jpg
とは言いつつも対向車が霧の中から突然出てくるくらい濃い霧は怖いな。

そういや明日、同級生が新人として入社してきます。向こうは知らないけど(笑)
あんま近しい人には見せられないキャラで仕事してるから、そこが嫌だなと思ってしまったり。
えぇそりゃ自分でもびっくりする位の愛嬌振りまいてる・・・でもそれも素なのかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-01 00:45 | 生活・その他