<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

久しぶりの芝刈り   

気がつけば去年の秋頃から振って無かったような気がしないでもない、ゴルフ。
ちょっと暖かくなったのと、まだシーズン外で安いので久しぶりにコースに出てきました。
忙しくて全然練習行けず、仕事の終わった後に1回行けたくらい。
a0053558_20531636.jpg
いつも行くコースよりは高めだったのですが、下手でもわかるくらい良いコースでした。
周りが池で、島みたいなところにホールがるなんてゲームでしか見たこと無かった。
スコアは・・・そりゃ練習してないからね!簡単でも難しくてもスコアに乱れなしorz
でもショートコースのお金払ってできるワンオンチャレンジで、池越えワンオンできたから満足。
来週はコンペなので、今日行けて良かった、と思いたいです。
幹事なんで準備する事あるんですが全然手付かず。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-02-23 21:00 | 生活・その他

聖剣伝説3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン   

久しぶりに独り言が多くなるくらい仕事が忙しいです。担当が増えたってのもありますが。
クレームだかいちゃもんだかも長期化しているので、いい加減決着付けたいところ。
そういう風に疲れた時はゲームのサントラを聞くのが自分のリラックス方法。
といってもペルソナ4は聞きすぎたので、そろそろ新しい物を見繕っていたら・・・
a0053558_2352456.jpg
なんか懐かしくて聖剣伝説3のサントラ買っていました。テンション上がってきた!
色んな事情でリメイクされないのですが、リメイクして欲しい。2も面白いですがやっぱ3です。
精神年齢的にクラスチェンジは闇にしたくなる年頃だったなぁ。ケヴィン大好き。
攻略本のイラスト付の武器・防具解説は見てるだけでワクワクした記憶があります。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-02-19 23:24 | ゲーム・PC

ニーチェアX購入   

久しぶりに仕事関係で無意識に悩んでいるらしく、2週間ほど体調が悪くてシンドイです。
来週からまた土曜日はゴルフで潰れる日々なのに、練習に行く気力さえない。

テレビとかゲームやる時は、2年前位に買ったリクライニングベッドを起こしてたわけですが・・・
去年の暮れにいきなりコントみたいにバタンって倒れやがれまして、起き上がらなくなりました。
仕方なくPC用の椅子を使ったり工夫はしていましたが、もう少し目線が低いの欲しいなと。
いらない時に片せる座椅子的な物を探していたら、ニーチェアXという物を発見し購入。
a0053558_108392.jpg
座り心地は最初は硬いかなと思いましたが、慣れると良い感じ。揺れないハンモック的な。
ちょっと沈み込む感じになるので、オットマンがあった方が快適です。
自分の身長だと(低いので)肩がこりそうですかね・・・
色は好きなブルーもありましたが、最近元気がないのやる気が出るで赤(レンガ)色にしました。
a0053558_10135810.jpg
なにより購入の決め手になったのは、邪魔な時にこんな感じで折りたためること。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-02-17 10:17 | 生活・その他

ようやくカバン手に入りました。   

会社で人を増やすという話になり、求人募集を出して先週あたりから面接が始まったわけで。
んで履歴書見てたら・・・まぁ地元で就職してるから、いつかはあると思っていたことが現実に。
小・中学と一緒だった人が受けてました。この子どう思う?ってちょwwwってなりますわ。

マビノギ、なんとかイベント終了前にボーカロイドカバン交換券を10枚集めることができました。
これで放置の日々ともお別れ!ルーレットで43マス目の振り出しに戻るが2連続の時は凹んだ。
a0053558_22552122.jpg
今まで使ってた露天用のカバンは使えなくなりますが、4マスで8×8の広さ!リンカバンにしました。
なにより露天を開くとキャラクターのシートに変わります。ただ、生首転がってるように見えるけど。
a0053558_22582857.jpg
もう課金はすまいと思っていたのですが、ついついカバンにもなるというのでからくり人形買ってしまった・・・ゼクと一緒に召喚したら「なんぞこれーー!!」状態。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-02-13 23:03 | ゲーム・PC

DUALSHOCK 3 充電スタンド   

PS3のコントローラーはUSBで充電するわけですが、電源が入っていないと充電できません。
トルネを見てるとよく電池が無くなります。本体から離れて操作するので充電も中途半端だったり。
純正のコードだと短いので長いコード使ってましたが、ちょっと邪魔・・・そんな時これだ!と。
a0053558_22234036.jpg
DUALSHOCK 3 充電スタンドを買いました。PS3起動してなくても充電可はイイ。
P4Uを弟とよくやるので、2個同時に充電できるのも、いざって時困らない。
a0053558_22234678.jpg
充電器との接触にはこの小さい部品を取り付けるだけ。
付けてもコントローラーの操作には違和感はないし、重くもありません。
a0053558_22235149.jpg
充電中は上のランプが光っています。1ヶ月使ってみましたが、値段の割には満足できる一品。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-02-10 22:35 | ゲーム・PC

まさに放置プレイ(ゲーム的な意味で   

先週の金曜日から、久しぶりに風邪をひいてます。咳がなかなか治らなくて疲れてきました。
土日中に治しておきたいところ・・・医者にもらった薬も切れたしもう一回行くべきか。
医者と言えば今日は定期健診でした。昨日飲み会だった分を引けば、結果は良好です。
血圧が下がってから腎炎の方も良くなってきたみたい。あとは薬がへらせればなぁ。

マビノギ、コラボキャンペーンのすごろく的な何かをプレイするためにログイン放置の日々。
a0053558_22474135.jpg
ルーレットを回すためにアイテムが必要ですが、手っ取り早いのがログインしてれば貰える方法。
その為、いたるところに放置キャラが・・・ある意味怖い。
まぁ放置してるだけで、経験値やお金が入手できるのでいいかな(それもどうかと
a0053558_22512151.jpg
あとからくり人形4体買ってしまいました。フィールドに出しているとステータスアップします。
お金も拾ってきてくれるので、一人でダンジョン回る時は便利かなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-02-09 22:54 | ゲーム・PC

リビングPC   

a0053558_1725941.jpg
うちに来たことがある人は見覚えがあるかと思いますが、こいつでよくメルブラやりましたね。
木村拓哉がFMVのCMやっていた富士通PCの良い時代じゃないでしょうか。
家族共用で自分も自由に触ってよいという初めてのPCでとても思い出深い。型番はCE22D/T。
2003年の夏に買ったので、もうすぐ10年を迎えようとしています。

自分のPCを買ったりしたので、最近はほぼ使わなかったのですがめちゃくちゃ遅くなってました。
メインは父親ですが、インターネットしたり仕事するのがあまりに大変そうなので新調しました。
a0053558_173973.jpg
会社で使っているのがHP(自分のはツクモたんグッズほしくてツクモですが)で、そんなに悪くないので適当に。モニターとオフィス付で今の自分よりも良いスペック。
windows8にしましたが、慣れれば良いのでしょうがこりゃだめだ・・・
フリーのスタートボタンを追加するやつをインストールしたら劇的に使いやすくなりました。
ってそれじゃあなんか本末転倒。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-02-02 17:17 | ゲーム・PC