<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

今年もありがとうございました   

今年はいつも以上に早く過ぎ去ってしまった気がします。それだけ充実してたってことですかね?
やってみたい事も色々出来た年だったんじゃないかなーと思います。

今冬もいつもの面子での旅行は無かったので、夏冬と毎回断っている方の旅行へ行ってきました。
その名も「電車と酒を愛する会」だったかな?鈍行列車で景色を見ながら行きました。
乗り換え時間など細かいスケジューリングはしてもらってたので、付いてくだけなので楽チン。
a0053558_2163163.jpg
途中臨時電車で、普通は使われない車両が急行になっていて電車好きの面々は盛り上がってましたが、全然電車には興味が無かったのでポカーン。それよりも・・・
a0053558_2182550.jpg
列車で食べる駅弁ってなんでおいしいのでしょうね・・・いろいろ食べ過ぎた。
鈍行を乗り継いで、山梨県の下部温泉にて一泊。今年一年の疲れは温泉においてきました。
帰りは富士?経由で別の列車で帰ってきました。観光はしてないですが、こういう旅行もアリ。

んで、帰ってきてからashesさんがおぱさんところで年を越すというので行ってきました。
昨日はおぱさんの家でマビしながら寝落ち。さすがに疲れてました。
んで今日も今日とてずいぶんと堕落した生活をしちまったぜ・・・(人の家で!)
a0053558_2113913.jpg
おぱさんの部屋からこの町も変わったな・・・と中二発言しながらよいお年を!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-31 21:16 | 生活・その他

メリー・クリスマス!!(地獄で逢おうぜ)   

このネタをやってた頃の軍曹さん(3巻)が好きだったなぁ。なんかノリが変わっちゃったよね?
そして、このせいでメリー・クリスマス!!(地獄で逢おうぜ)がセットになって10数年か・・・

クリスマス・イヴだからといって、なんかあるわけでもなく仕事でした。有給とっちゃえばよかった。
べっ、別に通勤の車が少なかったから良かったけどね(震え声
ここ2年のクリスマスは澪にサンタ服着せて、ビンの三ツ矢サイダー(プレミアム)で過ごしています。
一昨年昨年とやったら今年もやらなきゃ!と思ったら、今年売ってない!?
a0053558_19252678.jpg
売り場で見ると、クリームサイダーかマンゴー?のやつしか変り種はなかったのでクリームサイダーで代用。レモン+テレビジョンみたいにサイダー+ごんざのお部屋にしたかったのに。
それにしても、まるで成長してない!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-24 19:29 | おもちゃ

GUNSLINGER GIRL 15巻   

ラストスパートかけてる雰囲気は感じ取っていましたが、15巻にして最終巻でした。
1巻出たのが10年前で、読んだ時は高校生だったなぁと思うと・・・
それが終わってしまうのも嬉しいようで、何か寂しいです。そして最終話が100話ぴったり!
a0053558_1325444.jpg
途中、ペトラが出てきた辺りから雰囲気が変わったなと思いつつも、ジョゼさんの顔の雰囲気の方が変わりすぎた。そして色んなフラグがあったけど、実はトリエラの漫画だった!
もうちょっと見ていたかったけど、しっかり終わって良かった!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-15 13:32 | アニメ・漫画

ペルソナ4 アニメまとめ買い   

久しぶりにまとめ買いした気がするなぁと思えるほど、まとめて買ってしまいました。
世間とはだいぶズレたタイミングでペルソナ4にハマッています。
去年アニメやってた時は見はぐって、P4U発売で興味持ったものの世界観しらないしなぁ・・・と。
そしてトトリ+発売に合わせて買ったVitaで、P4G買ったらそっちにめっちゃはまったっていう。
a0053558_2350481.jpg
並べ方でなんとなくどのキャラクターが好きかわかりますね。ゲームのカットインのくびれがイイ!
ゲームの方もそっこうコミュをMAXにして、特別な関係にしました。
a0053558_23505354.jpg
全巻購入特典の「副島成記 描き下ろし絵柄」全巻収納BOXと第1巻~第3巻連動特典「ペルソナ4」スペシャルCD(サントラ特別版)付きのやつを買いました。そのせいでほぼ定価です・・・
a0053558_23505770.jpg
とりあえずゲームを1周目クリアするまでは見ないつもりなので、それまで封印。
平日は全然プレイできないので、休日が待ち遠しい。
まぁ正月休みは9連休なので、今年の冬はこれで過ごそうと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-14 00:07 | アニメ・漫画

ペルソナ4サントラ   

久しぶりにゲームのサントラを買った気がします。個人的には広場の曲が好き。
ちなみにペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラックは、ゴールデンの追加曲のみ。
なので「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラックも一緒に購入しました。
a0053558_2242832.jpg
ゲームの方はようやく9月。すでに42時間くらいやってるけど、飽きないのも久しぶり。
今月中に1周目はクリアしたいなぁ。

そういやボーナス支給がありました。今期の個人予算はずっと97%くらいで未達でした・・・
下がるぞ~的な雰囲気がありましたが、そのわりには去年とあまり変わらない程度で安心。
とりあえず冬は無事に過ごせそう。今年はいろいろ無駄遣いしたので、極力残したいところ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-11 22:51 | ゲーム・PC

今年も終わりが見えちゃった   

そろそろ年末なので大掃除したいな~と思いつつも、なかなか実行に移せず。寒いんだもの。
こんな時じゃないと普段掃除しないところはなかなか手がでない故・・・
今日は障子の張替えをやりました。なんかもう色変わってるし、変えたの何年前だっけ??
a0053558_23394279.jpg
まぁ和室は一部屋しかないので、窓2つで4枚分です。貼ってる最中なぜかワンコが襲来。
ちなみにアイロンで糊付けできるやつ。これはかなり便利!コツいりますけど(不器用なだけ?
あとはテーブルクロスを新調。ホームセンターで悩みに悩んだらほとんど同じガラだったぜ・・・
床のワックスがけはいつやろうかな。

12月になって、14年の新卒の就職活動が解禁されたわけですが、なんかすごい(当時と違う的な
もうかなり前なのであいまいですけど、自分時はリクナビの登録会社3倍近くあったような!?
それだけ選べるところが減ってるのかね?一番下の弟はこの先就職できるのか不安になります。
自分の時は・・・まぁなんとかなるって感じで、就活方法は甘すぎたのかなぁと今なら思う。
だから1社目は酷いところに就職したのもうなずける。外面みぬけなかったし!
それでも入社した前の会社は、考え思想はすごいけど、それがブラックのテンプレというね。
ただ、社会人1年目は自分でも無いな~という位甘かったからどこ行ってもだめだったか。

14年版の採用情報で、久しぶりに前の会社見たけどいたころよりも5億位売上下がっていました。
しかし社員数は増えてる、つまり・・・そして来年の新卒も15名(犠牲者が)決定しているらしい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-10 00:05 | 生活・その他