<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

トトリのアトリエ Plus   

これの為にVitaを買ったといっても過言じゃないんですが、トトリのアトリエ Plus買いました。
繋ぎで買ったP4Gが面白くてどうしようかと・・・とりあえずプレミアムボックスの方を買いました!
a0053558_2331530.jpg
なぜかPS3のプレミアムボックスよりもでかい!?ケースもソフトも小さいはずなのに。
まぁでっかいトトリちゃんがパッケージだからいいか。
a0053558_2371290.jpg
そして恒例の鈍器はVita版の方が小さい、ミニ・クリスタルペーパーウェイトとなっています。
ますます箱の大きさが不明になります。まぁでっかいトトリちゃんがパッケージだからいいか。

ゲーム自体はまんまPS3のベタ移植って感じです。PS3版をVitaでやってるってのがしっくりくる。
そのせいか、文字とかは読み辛い(画面中央に寄る感じ)のともっさり感があると思います。
まぁ寝ながらトトリで遊べるのはうれしいかなと。
衣装替えの時でてきた着替え中の一枚絵は反則・・・トトリのCGが載ってるアートブック系は3種持ってますが、Plus分のCG収録されたやつが出たらかうんだろうなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-29 23:15 | ゲーム・PC

PSVita用クレードル   

トトリのアトリエが出るまでの繋ぎで買ったはずのP4Gが面白くて、ずっとやってます。
弱点とか考えるのポケモン以来な気が・・・最近のは無効化されないかぎりごり押しできますしね。
いけいけどんどんで行くと全滅。慎重にやってるせいか8時間でまだ5月5日なんだ(慎重すぎ!?

また接続端子が増えてしまったなぁと思いつつも、端子付近のプラがなんか軟い気がします。
抜き差しするのも頼りない・・・接触不良おこしそう。iPhoneでもクレードル使ってることもあり、
a0053558_1029543.jpg
値段もPSPの時よりは抵抗の無い値段だったので試しにPS Vita用クレードルを買ってみました。
作りは単純で挿すとこが3つ(vita端子・電源・スピーカー)です。
a0053558_10382596.jpg
案外触った感じは安っぽいですけど、そうは見えない。差込もしやすいです。
あとクレードル買ったらやろうかな~と思ってたリモートコントロール。機器を認証するだけ!
とりあえず繋いでトルネ起動。
a0053558_10401889.jpg
操作はもっさり感?はありますが、PS3のトルネと同じ操作でHDD内の番組見れました。
a0053558_10415557.jpg
書き出して持ち運ぶ方法もありますが、基本休みは引きこもりなので家で見れれば十分。
基本はテレビですが、ちょっと仕事しながらやマビしながらだと首を動かさないといけなかったので、手元で垂れ流しできるだけでも全然ちがう・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-25 10:53 | ゲーム・PC

WORKING! ! (11)   

発売日はまだかまだかと思っていたら、忘れてました。とりあえず初回限定版。
ねんどろいどぷち ことりちゃんが付いてきました。先にちっちゃい伊波さん欲しかった・・・
進め!種島ぽぷら軍団シリーズの伊波さんVerも楽しみにしていたのに会社なくなっちゃうし。
a0053558_1684810.jpg
パソコンする時のひざ掛け用で買ってたもふもふひざ掛け、去年未開封のままだった!
ちょっと寒くなってきたので、いま使ってます。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-24 16:19 | アニメ・漫画

OP買うとEDも買うよね、逆もまた然り   

なんか久しぶりにCDを買った気がします・・・最近はiTunesで購入ばっかだったので。
純情スペクトラと海風のブレイブ、ロボティクス・ノーツのOPとEDですね。
a0053558_22515760.jpg
盛り上がりはシュタゲとかと比べると無いですが、まったり見れるので好き。
それよりもこなちゃんの出番をもっと増やすべき。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-22 22:58 | アニメ・漫画

Vita サファイア・ブルー購入   

土日の休みプレイで、なんとかエクシリア2をクリアまで進めることができました。
トロフィー的な意味でのやり込みは全然出来てないので、そっちはゆっくりプレイしようかな(フラグ
内容は良い意味で青臭い。あとエクシリアのファンディスクみたいな感じでプレイしてました。
「僕には守りたい世界があるんだー(←偽善」って現実はうわぁけど、アニメ・ゲームならいいよね。
個人的にはルドガーとヴィクトルのバトルシーンをあれだけ動かすならアニメにして欲しかった。

とまぁやりたいゲームは落ち着いていないのですが、PSVitaの購入に手をかけてしまいました。
色はサファイア・ブルーです。なんか青出たら買うしかない気がして・・・
部屋も青、車も青、何か選ぶ時も青が基準となる・・・ミスターブルーって呼んでね。
a0053558_841968.jpg
モデルはWi-Fiのみのやつ。普通ならば上のスペックを選ぶ所ですが、3G使わないだろ・・・って。
ゲームはペルソナ4ザ・ゴールデン。クリアしたらP4Uを買うんだ(死亡フラグ
あとRPGばっかだったので、アクション要員でガンダムSEED。
ちなみにPS2からGBAを含む、SEEDと題するゲームがほとんど揃ってしまったという。
a0053558_810264.jpg
ソフトもメモカもとても小さいです。出しとけばなくしそう。というかメモカの値段が高い。
Duoみたいに他のメーカーが作ってないからなおさら。初期投資が結構出ていきます。
今年の冬のボーナスは微妙(個人の予算達成率的な意味で)な感じですけど、先に買っちゃった。
a0053558_8144121.jpg
ちょっと気になるのはソフトの出し入れするところ。携帯とかで経験あると思いますが、ガバガバになりそう・・・それが嫌ならDL版にしろということか!そんな私はソフト派。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-18 08:17 | ゲーム・PC

ご無沙汰です   

10月末から先週までが(特に先週辺りが)すごい忙しくて大変でした。
まだまだ忙しいけどね。そんな中、協力会社を招待するコンペの副幹事を任命されてしまう。
仕事が終わってからコンペの準備で、帰るのが遅くなりマビにインできないこともしばしば。
それも先週の土曜日に無事ゴルフコンペ終了したので、精神が開放されました。
プレイやパーティをスムーズに進行させる準備大変。そういう意味では一緒にやった上司すごい!
a0053558_2315041.jpg
いやぁ紅葉が綺麗で素晴らしかったですよ。
え?スコア?そろそろ真面目に練習しないとボーナスとかに響きかねない気がしてきた・・・

そんな感じなのでなかなかできていませんが、
a0053558_2321664.jpg

とりあえずエクシリア2は発売日に買ったもののクリアしてないです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-13 23:04 | ゲーム・PC