<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ひたすら発掘・発掘・発掘   

頑張って音楽の才能を伸ばそうと、放置してた作曲&知識を上げようかと思い奮闘中。
修練ではなく本から学ぶタイプなので、修練の面倒は無いものの本の入手が・・・
まず音楽知識の6→5は『楽器の心臓、共鳴胴』の本を読む事。これはバリ上級3人のクリア報酬。
無制限通行証で1人でまわっても良かったのですが、可能性を上げるため協力を要請。
a0053558_17302795.jpg
んで、無事に一周で出ました!これは嬉しい限り。

あとはひたすら遺物集め。何故か探検してもダウジングが鳴らない・・・
どうやら木曜日に大型アップデートがあったので、その不都合とか。しっかり読めばよかった。
臨時メンテで直ったようなので、再開。やった後ひとつってとこでボイドの復元失敗にムキー。
a0053558_17303995.jpg
a0053558_17304712.jpg
そして無事に12巻と14巻を完成させて上げることができました。探検経験値は結構かせげました(強制的に)
あとはクエストやらDCで購入分で1が見えてきた。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-10-20 17:41 | ゲーム・PC

吟遊詩人目指してます   

秋の夜長は~と題したイベントで、経験値・AP3倍とかやってるのに、せっせと楽器演奏上げます。
なぜ、このタイミングで・・・みたいな感じですが、方向性はカルーアンっぽいです。
おかげで楽器演奏がランク1に。なのに作業化してて、スクショめんどくさい&忘れてました。
んで、よく日になんで撮らんかったと後悔。本当の意味でランク1は、1回しかこないというのに!

せっかくなので吟遊詩人目指して、放置してた音楽知識、作曲を上げようと頑張るも・・・
ちょっと挫折しそうになる。発掘手帳11巻の完成が現実的なので、昨日は探検三昧。
対象の「青銅のジャッカル」のカケラが出ない。さらに出たと思ったらボイドの修復失敗。ボイドェ・・・
a0053558_21201095.jpg
なので予想より時間はかかってしまいましたが、無事昨日の夜完成しました。
まだランク上げの為の発掘手帳が2冊待ってる。カルアンの戦いはこれからだ!~完~

それと誰と言わなくても分かるんで割愛しますが、ゼクのG1ラスト突撃してきました。
なんか懐かしくて涙ちょちょぎれそうでした。あったなぁ、こんな設定。
a0053558_2129497.jpg
ラストのムービーがバグるのはご愛嬌ですが、なぜかカルが2人に。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-10-15 21:33 | ゲーム・PC

内装用クリップ   

ファミゴンのフットランプの配線をまとめ直す際、内装バキバキ外してたらクリップバキった。
内装クリップならお店で売ってるの見た記憶があったので行くと、マツダ用ない・・・
a0053558_17495697.jpg
まぁそんなもんだろうと納得して別途購入して交換。ちょっと気になっていたのでスッキリ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-10-13 17:53 | 車・自転車

BBS社製 マックガード・ホイールロックナット   

結構前ですがロックナットにしといた方がいいよ?と言われたので交換してました。
どうせならとマックガードのホイールロックナット、かつBBS製にして揃えました。
a0053558_201572.jpg
これで一応安心。ようやく涼しくなってきたので、スープラも動かすことができます。
ただもう10月か・・・スープラの車検は3月ですけど駐車場の更新が1月なので早ければ12月中には手放す事になると思います。それまでどれだけ乗れるかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-10-08 20:07 | 車・自転車

3度目の正直   

デビューが嵐、2回目が小雨となかなか晴れない海釣りですが、3回目にして晴れました!
今回こなかった人が雨男に違いない・・・
前日の疲れ、朝も早かったので船に乗ってる間、結構寝てたと思います・・・静かですしね。
船上で釣れたばっかりの魚を刺身にして食べましたが、うまい!テーレッテレー!
a0053558_3331147.jpg
とりあえず自分はアジを5匹ほど釣ることができました。夕飯の数にはちょうど良い。
刺身とアジフライにしておいしくいただきました。うまい!テー(以下略
[PR]

by gonza-gonza | 2012-10-07 03:36 | 生活・その他

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°   

先週あたりからアニメ始まる前にと頑張ってロボノをすすめて、やっと昨日クリアできました。
仕事から帰ってきて2時間ちょいを毎日でしんどかったです。マビも放置。
最終章はやめるタイミング分からず終わりまで逝ってしまったので、今日は眠かった。
なんか一生懸命部活に打ち込めるって良いね!そんなごんざの高校は書道部でしたが・・・

あんまり3Dの格闘ゲームはやらないんですが、前作は結構遊んだのでその流れでDOA5購入。
4の時こぎつねさんに教わった事完全に忘れてました。ヒトミの投げくらい・・・
a0053558_21124151.jpg
ちなみに初回版。セクシーコスチュームということですが、エグすぎるとなんか違和感感じる。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-10-05 21:15 | ゲーム・PC