<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

さらり~   

朝早くに部長・お客さんを迎えに行ってゴルフに行くという、ドラマでよくあるワンシーン。
あんなの自分に関係ないやと思ってたら、まんま再現する事が多くなってきました。
今日はお客さんのコンペなので、全額会社持ち。会社の金なら良いじゃんって言うなら代わって!
a0053558_20313224.jpg
台風の影響で何故か今日は天気は良かった。直撃なら・・・赤城山が見えるゴルフ場。
ここは2回目だったのですが、前回散々だったわけで。リベンジ!として望んだ今回は・・・
もちろん!散々でした。というか体調が良くなかったです。
昨日は半期の棚卸しでお客さん来て、そのまま接待。飲みすぎたかもしれない。
a0053558_20341431.jpg
というわけでブービーメーカーだったわけですが、景品がゴルフバック貰えました。
今のはチャックが壊れてしまったので、買い換えようと思ってたのでナイスタイミ・・・いえ、欲しくて狙ってこのスコア!だったら良いな~と思う~土曜日~♪
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-29 20:40 | 生活・その他

トルネ用HDD買い足し   

見たら消すを徹底していればHDDがいっぱいにならないんですが、お気に入りとか消せない・・・
本当に残したい物は別途レコーダーで録って、ブルーレイにしてるから消せば良いんですけどね。
と言うか見てないのもかなり溜まってしまったり。いつか見るかも!で何クール溜めてるんだい?
案の定今まで使ってた1TBでは、来期(見るの?って言うなー)に対応できない!?
a0053558_043813.jpg
HDDも大分安いのでなんでも良かったのですが、最初に買ったHDDの空きが一目で分かるランプのやつお気に入り。無駄に2,000円高いけどHD-AL2.0TU2J を買いました。
a0053558_044240.jpg
本当は左側の大きいやつの2TB版買おうと思ってましたが、最新のやつ高かった・・・
なので今回のは一回り小さいです。というかこの大きさの方がかさばらなくて良いかも!
これでしばらく戦えます。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-26 00:16 | ゲーム・PC

マビノギ G16クリア   

ラストのタラ城を奪還しにいくクエ、ずっと放置したままでした。だって前回よりきついって・・・
フルPTなら余裕なんでしょうけど、あえておぱんど・リオーラの3名で突撃。
a0053558_21284722.jpg
演説のあと進攻します。便乗して「よろしい ならば戦争だ」ってSS撮るの忘れちまったい。
作成が古いキャラがシェイクスピアのRP担当なので、リオーラがシェイクスピア担当。
a0053558_21285125.jpg
久しぶりに歯ごたえある敵とのバトルでした。クリア後知ったのですが、2人で頑張ってた。
というのもシェイクスピア(リオーラ)が死んでたの気づかず進行。どうりで探しても見つからなかったわけだ。混戦なのでわかりませんでした。城内に入ったら「あれ?リオーラは?」
a0053558_21285530.jpg
G15は絶望ENDだったのですが、G16はハッピー?END。約束守って「姫、ただいま戻りやした」
シェイクスピアも元の世界に帰った?のでこの最初のミレシアンストーリーはおしまい?
目を開いてから暴走してたモリアンもか隠居してしまったし。というか話がまとまってしまった感。
次のメインストリームってどうなんだろか。

昨日のアプデで、転生1週間・AP3倍・経験値3倍やってるけど、末期っぽいサービスと感じる。
スキル増えたからこれくらいやってくれるとたすかりますけど!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-21 21:45 | ゲーム・PC

私の曲を聴けー   

マビノギ、なぜかカルは吟遊詩人を目指してしまい貯めたAPを楽器スキルへ・・・
あれー?人形師になる予定だったのに。
a0053558_141524100.jpg
基本スキルはパーティー強化特化のやつばかりなので、ソロ活動してたら使わない。
戦場の序曲はランク6ですが、最大が30くらい上がるのでこれは結構使えます。
a0053558_14192563.jpg
とりあえず楽器演奏1で覚えられる行進曲目指しています。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-16 14:20 | ゲーム・PC

無事終了   

とりあえずファミゴンの車検は無事終了して、新しい車検証もできました。
途中2台持ちが始まるも、2年で約16,000㌔走行しました。特にいまのところは問題はありません。
エアコンも直したし、快適にドライブしています。まだまだ頑張るよ~!
a0053558_21465715.jpg
ただスープラの加速の感覚で踏み込み過ぎるので、燃費が8.3km/Lと悪化してしまいました。
マフラーはまだ変えていません。暑くて作業する気になれません。
1ヶ月でスープラ、ファミゴンのエアコン、車検、任意保険とお金がかなり飛びました・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-13 21:55 | 車・自転車

AutoExeマフラー   

ヤフオクで見つけてしまったので、ポチってしまいました(会員じゃないのでもらいましたが正解。
ファミリアSワゴン用のAutoExeマフラー。中古だけど他の出品よりも良さそう?
a0053558_21261484.jpg
汚れているので、ピカールで磨こうと思っています。付ければすぐ汚れちゃうんですけどね。
あとガスケット買いにディーラー行かないと。ファミゴンはパーツが少ないので見つかるとうれしい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-05 21:32 | 車・自転車

久しぶりに   

I've Girls Compilation vol.8 「LEVEL OCTAVE」買いました。
出ない出ないと忘れた頃に発売されますね。前作のEXTRACTからちょうど2年・・・早いなぁ。
a0053558_2121305.jpg
1枚目のregretなんかまだ中学・高校とかそこいらの時代ですからね。なんか懐かしい。
とりあえず通勤で聞こうと思いつつ、まだ車用のipodに転送していないという。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-04 21:30 | ゲーム・PC

秋服解放   

Lei01の衣装が9月になって、ようやく全部開放されました。季節ボイスも回収。
秋の衣装は制服っぽい服+ニーソ!やっぱニーソ!待機中はバストアップが殆どで見えませんが。
a0053558_2373366.jpg
というか01が遊びつくされる前に02を発売したのは、ユピテルの大きな失敗だと思う。
01が売り切れる直前の(小さな)盛り上がりはほのぼのとして良かった。まさかこんな仕打ちとは。
せっかくレイたんという良い素材があるのにもったいない。
02アペンド組みは初期化という不安も抱えてるし。結局01なのでアペンド買わなきゃ良かった。
a0053558_2373930.jpg
まだこのかっこは暑いので、夏ノワンピに戻しました。
ファミゴン・スープラは01付け替えで、02はフリードに装着されてちびレイ出すため頑張ってます。
先日も父親が田舎に帰省で乗っていったので、しらないうちにレベル上げてくれてます。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-03 23:27 | 車・自転車

商人になりました2   

やっとこさ交易で馬車が使えるようになりました。えぇ、ずっと歩いてたので早く感じます。
a0053558_9521732.jpg
とりあえず交易マスタリを上げるために近場を行ったりきたり。それでも結構レベル上がります。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-02 09:57 | ゲーム・PC