<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

AQUAPAZZA   

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH- (初回限定版)
a0053558_22201524.jpg
何の下調べもせず買ったので、こみパのキャラ使えるかと思ったらサポキャラ限定でした。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-30 22:22 | ゲーム・PC

商人はじめました   

通勤で通る道が混むのが嫌で、早く出社してたらどんどん早くなってしまいました。
なので夜は用がなければ残業しないようにして、帰宅後マビノギができる余裕ができました。
マビノギ、アップデートして長年親しんだUIじゃなくなり戸惑う今日この頃。
それはともかくナオ復活が無くなって、「今何時~?」というやり取りがなくなる方が寂しい。

戦闘に飽きて(AP獲得のレベル上げ)しまい、放置気味だったのですが別の楽しみができました。
生産系でレベル上げるのが楽になったおかげで、まったりライフができます。
a0053558_23493932.jpg
全然手を出してなかった交易を開始しました。元々フィールド歩くのが好きだったので順調です。
カバン→手車→馬→象と運ぶ手段が進化します。まだ手車ですが・・・
おぱさんの方が後から始めたのに、もう象使って交易してるし。経験値も結構良いみたいです。
a0053558_23522861.jpg
というか格好が略奪団(交易中の追いはぎ)でちょっと笑った。どっちだよ!!

交易もやりながら、しっかりG16も進めてます。ただフルメンバー推奨のクエストでストップ。
掲示板で声かければいいんですが、知らない人と話すの苦手なので・・・
まったくもってMMOじゃないんですが、試しに人数は減りましたがギルドメンバーで突撃。
a0053558_23584049.jpg
2回おぱんどと二人で行くももうちょいという感じだったので、ぶー連れて3人で。
グール(青・白)・クローカー・ホローナイトが沸くんですが、ぼっこぼこにされました。
4回目にして無事クリア。4人のNPC守りながらというのは辛いです。あと少しでクリア。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-30 00:03 | ゲーム・PC

エアコン修理   

自分でもアホかいと思いますが、ファミゴンのエアコン直しました。えぇ、車検とります。
と言うわけで、まだ2台持ち継続です。なんか自分には凄い合うんですよ、この子。
エアコンはユニットのガス漏れでした。∑(・∀・) コワレタ !!のに早く気づいたのでコンプレッサー無傷。
エバボレーターを外して分解洗浄、エキパン交換、ホース・オーリング交換と¥85,000。
a0053558_222282.jpg
というわけでファミゴンのエアコン復活しました。ガスも新しくしたので良く冷えます!
次は車検(9/16切れ)か・・・安く仕上げる予定ですけど、油脂系は変えたいと思っています。
それにしてもエアコンは大事。しょっちゅう車で出かけるので、快適に乗りたいです。
この間まで、窓開けとけば大丈夫とか思ってたけどこう暑いと無理っす。
土曜日は昼間にエアコン無しのスープラで2時間走ってたら、ズボンが絞れるくらい汗でました。

スープラは、スッロトルOHとエアコン機器交換したけど×。ディーラーとかで診断もしてみましたが、エラー項目ないんですよね。いろいろやった分エンジンは元気になりましたが・・・最近は壊れてもいいやと、自分でエンジンの周りの機器ばらしてるんですが、おそらくISCVのコネクターが駄目なんじゃないかなと。熱でおかしくなってると思う。それでエアコンONでエンストじゃないかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-27 22:20 | 車・自転車

オラオラオラオラァ東京さ行くさぁ   

中学の時にハマった、ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産がHDVerで出てた!
なんか懐かしくてDLしてしまった・・・やるゲーム他にいっぱいあるのに。
a0053558_22313643.jpg
PSの時はやり込んだんですが、まぁやり方なんてとっくに忘れてますよねー。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-23 22:38 | ゲーム・PC

ちょっとガチノギ(G15クリア)   

マビノギ復帰ついでに、ちょっと頑張ってメインストリームG15を終わらせました。
最近のメインストリームは脱線気味でしたが、また戻ってきた感じがします。
とりあえずラストダンジョンは1人でもOKですが、不安なのでおぱんど召還して挑みました!
a0053558_23403783.jpg
ラストのボスはいつもの中じゃ弱い方でした。2人でも全然余裕でしたからね。
にしてもおぱんどは遅く始めたのに急成長したなぁとしみじみ思いました。
んでまぁG15の全体としてはすごいつまらないシナリオ(えー)でしたが、最後にテンション↑
a0053558_23423554.jpg
にしてもモリアンさん・・・目開いてからやることが段々激しくなってきました。
良いね良いね、その展開!
a0053558_2345207.jpg
頑張って頑張って、待ってたのは・・・えぇとても良いバッドエンドでした。
とりあえず今週はG16を進める予定です。仕事が暇なら平日もやりたいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-19 23:50 | ゲーム・PC

いまさらながらPS2のD端子   

急にゲームがやりたくなって、ちょこちょこプレイしてますが同時にプレイしてて進みません。
まぁマビノギ始めちゃったらそこが一番時間食うだろって!
そんな最中、いい加減.hack//G.U.をプレイしようかなと決意決めちゃったわけですよ。
とりあえずVol.2のやり込みからスタート。嘘みたいだろ、発売日2006年の9月だったんだぜ・・・
3色ケーブルがしんどくなったので、おぱさんに頼んで秋葉原のついでに買ってきてもらいました。
a0053558_11453942.jpg
にしてもPS2まだまだ頑張ってくれてます。たまに辛そうですけどうちのは12歳になりました。
あとはケーブル繋いで、PS2側とテレビ側の設定するだけ。
a0053558_11454385.jpg
ちと最近の基準から見るときついけど、40型の画面でやっても十分なレベルに。
Vol.3までとりあえずたどり着きました。2007年の発売日に買ったのに手すらつけてなかった・・・
やっぱG.U.はいいなぁ。このシステムで続編作って欲しい。LINKは残念だった。
ファンゲーなら時代を超えるたび、都度その時代のTheWorld仕様にしてたら最高だったのに。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-19 12:07 | ゲーム・PC

ちょっと復帰   

マビノギ、完全復活では無いんですが、メインストリーム位は進めようかとちょっとイン。
レノビスが復帰出来そうにないので、長年共にした毒島保護の会とおさらばする事に。
どっかのギルドに入るのもありかと思いましたが、あえて新たに創設しました。
a0053558_2155974.jpg
新ギルド「明日から」です。色々タイトルやらが増えたので明日から大戦士みたいなあやふや感。
一応ギルマスだけど、いつ消滅してもおかしくない。
a0053558_2174118.jpg
ギルドストーンはダンバの北です。
今日のアップデートで人形術ってスキルが・・・人形者としては覚えなきゃなるまいて。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-17 21:10 | ゲーム・PC

この者を島流しにせーい!   

ずーっと楽しみにしていた「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOXをようやく開封しました。
仕事が忙しかったり、旅行行ったりでなかなか見れなかったのです。とりあえず18話まで!
多分このオタク人生の中、自分の意思で初めて録り始めたアニメじゃなかったかなぁ・・・
しかも小さい時なので録画用のビデオも本数限られてて、使いまわしするしかなかった時代。
ビデオの残り時間が計算できなくて、話の途中で録画終わっちゃった回とか泣いてましたからね。
そのビデオも何十回と見てるうちに擦り切れてみれなくなっちゃいましたけど。
a0053558_20491796.jpg
パッケのイラストは可愛くなってました。そんな私はうさ姫派です。
案外うろ覚えとはいえ覚えているもんです。やっぱこのノリは凄い好きです。買って良かった!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-15 21:05 | アニメ・漫画

無事の帰還(3日目)   

お酒を飲んでぐっすり眠ったおかげか、寝覚めはすっきり。あっという間の3日間でした。
天気はずっと良かったのですが、最終日は雨の予報。
a0053558_1834885.jpg
とりあえず妙高山の方へ向かったのですが、結構なクネクネ道。
朝ごはん食べた後にはキツかったらしく、ashesさん・ソララドさんがダウン。
その後は帰りの事を考えて、上越市で上杉謙信の勉強。林泉寺へ。
a0053558_1835379.jpg
a0053558_1835816.jpg
春日山も行ってみたかったのですが、天気がコロコロ変わってたので断念。
お昼はパンフで見つけたお店へ。綺麗な女性の店員しかいない変わったお店でした。
a0053558_184485.jpg
今回まわってきた所を地図で表示するとこんな感じ。教訓は無理はするな。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-14 18:19 | 生活・その他

秋田・山形・新潟旅行~後悔の序章~   

1日目も無事終わりリフレッシュし出発した時は、まさかこんな運命になろうとは・・・
とりあえず旅館からそんな離れていないところで、田沢湖に行きました。
a0053558_17191853.jpg
a0053558_17192154.jpg
今回の旅行にはカメラ持っていくのを忘れてしまったので綺麗に撮れない・・・
この湖すごい綺麗です。とにかく青い!泳げる場所もあるので泳いでみたかったなぁ。
あとは近くにあった神社でお参りして出発。
このまま旅館方面に行けばよかったのですが、行って見たかった秋田の男鹿半島へ。
a0053558_17242345.jpg
とても良い場所だったのです・・・海鮮料理もきっとおいしかったに違いない・・・
が!旅館までどれくらいかな~と調べたら500キロ、23時50分着!!
そんなにかかるか!?と思ったら3県またぐ高速道路がないことが判明。あわてて出発ですよ。
きっと山の中でSM判定フォーラム流してた罰ですね。とにかくチェックインしなきゃと焦る焦る。
♪(時間的に)縛られて~嬉しいか~それならお前はMだ♪とか頭でヘビロテ。
でも途中ナビにまだ無かった新しい高速があって一気に縮めました。渋滞がなければ・・・
最初はどうなるかと思いましたが、諦めなければなんとかなるもんですね。
a0053558_1735268.jpg
夕飯を食べて、お風呂に入ってまったりしたところでashesさん持参の「うめ物語」で乾杯!
グラスがモンハンなところがashesさんのセンスを感じる。俺らっぽい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-14 17:39 | 生活・その他