<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

GOD EATER BURST アリサ   

a0053558_23331999.jpg
a0053558_2333223.jpg
a0053558_23332735.jpg
a0053558_2333302.jpg
こんなヒラヒラしたスカートで大剣振ってたら、僕の息子もアラガミ化しますよね。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-30 23:34 | おもちゃ

GOD EATER BURST アリサ?   

ゲーム、GOD EATERの購入の理由はアリサが可愛いからでした。・・・後付ですけど。
まぁ連れて行けるミッションは、絶対連れて行ってたのであながち嘘ではないです。
そんなアリサのフィギュアが出るという事で楽しみにしてたわけですが、ようやく発売です。
a0053558_17401746.jpg
「可愛いアリサちゃんかと思った? 残念! 神機ちゃんでした!」

神機良いですよね~。
ガンブレイドってなんか心をくすぐります。神機の中ではアリサのやつが一番好きでいいなぁと。
a0053558_17431767.jpg
これで変形するギミックがあったら最高だったのになぁ・・・ポーズ取れないか。
a0053558_17441547.jpg
持たせてあげるとこんな感じ。でっかい!!
神機を支える台座もあります。しかも神機の先にはめられるので、ずれたりする心配なさそうです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-28 17:48 | おもちゃ

レーダー引越し   

レーダー2台に対して車3台なので、自分の2台に付けてたまに家族用の車に付けるという感じ。
ただ自分の2台が使い物にならなくなってしまったので、家族共用のフリードを一番使ってます。
フリードはシガーソケットから電源取っていましたが、ごちゃごちゃするのがイヤなので・・・
a0053558_21572685.jpg
裏から電源取ってきました。フリードはメンテしやすいようにしてあるのか弄りやすいです。
配線等は室内で仕上げてきたので、電源・アース決めで取り付けは5分位。
不器用なのと、あんな内装ビクビク外していたのが嘘のような進歩。
でも実は狭いとこで作業してて6角10mmを取れない所にポロって落としちゃったのは不器用。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-22 22:09 | 車・自転車

おみやげみっつ、たこみっつ   

ダブルオー以来かもしれませんが、久しぶりの映画館。観たい映画は極力初日に行ってます。
というわけで、「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
a0053558_23563477.jpg
時かけは近場でも新宿まで行かないと上映館がなかったのに、SWから近くでも上映してくれる。
昨日、金曜ロードショーでサマーウォーズを観ました。そのテンションで行くと心が洗われます。
母は強し・・・なんというか家族って良いですね。なんか色々すっとばして子供欲しくなった。
そして、田舎暮らしがしたくなりました。リアルに試算するとできませんけど。
時かけ、サマーウォーズ、おおかみこどもと観終わった後、今の悩みなんてちっぽけだと思えます。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-21 23:55 | アニメ・漫画

HKS SUPER HYBRID FILTER   

a0053558_1864362.jpg
エアフィルターをHKSの純正交換タイプのやつに交換しました。
ファミゴンの時と同じK&Nとどちらにしようか迷いましたが、今回は値段でこっち。
元から入ってた紙のフィルターと比較すると、厚さが半分位です。
アクセル踏んだ時のふけ上がりが良くなってる・・・と思います。

それと本日よりスープラ再入院しています。
試しにスープラ1台になった時の事も考え、毎日通勤してたら気になるとこが出てきたので。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-21 18:14 | 車・自転車

マイ営業車   

会社は駅までが歩いて30分、車で10分弱なので、外回り行く時は悩みます(というか毎日
バスだと時間を合わせないといけないので、マイカーで駅前の駐車場に止める事もしばしば。
そんなんで事故とかあると面倒だな~って思ってたら、案の定言われました。

これまでは自分の営業車を割り振ってもらえませんでしたが、ついにマイ営業車です。
いつもは値段的にサクシードとかフィルダーとか(例外でフリード)なんですが、なんとアクアです。
色は青が好きなので青がいいな~と言ってたら、
a0053558_614274.jpg
♪胸が~震える~淡く揺れ~てる~まわるこ~の空 み・ず・い・ろ♪
たしかにスカイブルーだけど水色です!残念!
a0053558_615429.jpg
方向音痴なのでナビもしっかりついています。実はこれ、スープラに付けたかったやつ(幅ワイド×)
エンジン始動音がないので、本当に動くのかな!?って最初はとまどいました。
ちっちゃくて軽いので凄い楽チン。自分のでエアロ付き欲しくなってきた・・・

自分のといえばファミゴンなんですが、エアコンの修理が重症で9万位かかりそうです。
見積もりだけ出して、とりあえず保留。
スープラは調子は良いですが、相変わらずエアコンONでエンストしそうになったり、したりorz
とりあえずボーナスが出たので車関係に使っちゃおうと思うのですが、

①ファミゴンのエアコンを修理して、車検。来年まで2台持ち継続する。
②ファミゴンを廃車、スープラ1本で来年まで(エアコン問題は保留)。
③ファミゴンに全額つぎ込んで、スープラを廃車。
④そもそも調子の悪い2台を廃車、中古車か新車のローンを組んで乗り換え。
⑤マイカー持たず、家のフリードで過ごす。

という5案くらいが浮かんでいるのですが、なかなか決められないです。
駐車場の解約もあるし、早めに結論付けたいところ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-18 23:30 | 生活・その他

長野・岐阜旅行 2日目   

雨は降ったり止んだりの繰り返しで、夜中にサイレンがなったので何事かと思えば川がやばい!
旅館の前が川なのですが、すごい音をたてていました。
a0053558_22435679.jpg
明るくなって山の方を見ていると濃い雲、そして降ったり止んだりを繰り返し。
ただ良かったのはそんな天気なのに外にいる時は傘が必要なかった事。日頃の行いですね!
会長のお墓のある寺行った時も、中でお参りしてる時はやばい!と思ったら止みましたしね。
墓参りも無事済ませ、ガン封じ寺 金錫山へ。
a0053558_22495531.jpg
祈祷すると不思議と霊験を授かり「難病(今で言うガン)におかされず逃げ切れろことができた」と古くから言い伝えられておりますとの事。うちの母親も連れてきてあげたかったなぁと思いました。
a0053558_22531077.jpg
その後は馬籠宿に向かったのですが、嘘みたいに天気が良くなってきました。
通りの中央は石畳で、両脇には格子のある民家など昔ながらの家並みが良い場所です。
a0053558_2257438.jpg
郵便局も景観を損なわないようにこんな感じ。こういう観光地大好きです。

ここでお昼を食べて、お土産買って帰路につきました。
帰りは中央道経由でしたが、めっちゃくちゃ渋滞ですんなりの帰宅とはいきませんでした・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-16 22:59 | 生活・その他

長野・岐阜旅行 1日目   

土曜、日曜日と仕事を含めた、先代の社長(会長)のお墓参りへ長野・岐阜へ行ってきました。
会長にはお会いした事はないのですが、前の会社では一番使えないやつと烙印押された自分が、今はこの世代で一番と評価してくれる会社を造ってくれたと思うと手を合わせにいかないと!
一昨年は2泊3日でしたが、今年は今日が仕事日の為1泊2日となりました。疲れた・・・

今年は人数が少なかったので、バスではなく社長の車と営業車のフリードの2台で行きました。
社長のクラウンを運転してたのですが、高速・山道とすごい楽!
なにより室内が静かで、話をすごいしやすいというのが驚き。ずっと社長が話してました。
一発目は長野県小布施町へ。
セーラ・マリ・カミングスという外人が廃れた酒蔵を再建。町おこししたとかで話題になった所です。
葛飾北斎の北斎館。自分たちの仕事としては版画がとても身近です。
a0053558_22265867.jpg
a0053558_22353773.jpg
a0053558_22354353.jpg
ぐるりと小布施町の観光名所をまわって、お昼は栗ご飯を食べました。美味!
午後はこっちの同業者の工場を見学させてもらえる約束を社長がしてきたので訪問。
先方の社長がすべて案内してくれたのですが、山の中の会社だと思ってたら凄い会社でした。
うちの工場も綺麗とよく褒められますが、そういう比ではなかったです。
また、無駄が感じられない仕組み作りされていてとても参考になりました。

夜はこの旅行恒例の旅館に泊まって終了。料理がすごくおいしくて大好きな旅館です。
とりあえず宴会で、ビール・赤ワイン・日本酒4種飲んでそっこー爆睡。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-16 22:42 | 生活・その他

フォグランプイエロー化   

うちのスープラさんは夜、特に雨の日は別途フォグつけようかなぁと思うほど視認性悪いです。
一応Lowと並んでフォグはあるんですけど、点けても変わらない&普通のハロゲンなのでヤダ。
フォグもHIDにすれば明るいんでしょうけど、色合わせられないと(白&青とか)変かなと思い、
a0053558_21333437.jpg
なら最初から合わせなければいいじゃん!ということで「PIAA プラズマイオンイエローバルブ」を購入。この値段なら大陸製のHIDも買えますが、特に加工なしで付けたかったのでハロゲンです。
取り付けはピンでバルブを固定しているだけなので、外して差し替えるだけ。
a0053558_21333862.jpg
あれ?なんか左右で色合いが違う・・・光軸があってないか、しっかりバルブの位置が定まってないみたい。フォグなのでしっかり足元を照らしてくれています。前からみるとちょっとレーシー。
a0053558_23552244.jpg
というか取り替えたLEDポジ見えない!?
HIDの白と黄色が混ざるとちょうど良い感じになりました。それでも見にくいですが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-08 21:55 | 車・自転車

ポジション灯・ナンバー灯のLED化   

前から気になってたポジション灯をLEDに交換。HIDが白いので、アンバランスだなって。
a0053558_17495690.jpg
写真で見ると白って言うよりも青っぽい!?雨の日は乱反射して見えにくいわけです。
a0053558_1750146.jpg
交換後です。色温度差はありますが、現物はそんな気にならない感じ。
a0053558_1750595.jpg
ついでにナンバー灯もLEDに交換。眩しいくらい照らしているので、遠くからも視認性抜群・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-07 18:04 | 車・自転車