<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

久しぶりにゴルフ   

最近はご無沙汰していたゴルフ、久しぶりにコースへ行ってきました。
来月は社内コンペ、再来月はお客さんに招待されたコンペが待っているので前哨戦です。
会社の人達と行ったのですが、組が社長と他部署の部長で1組目とか・・・
イヤではないですけど、緊張します。まぁそんなのもコース出ちゃえば関係ないですけどね。
a0053558_1914357.jpg
にしても6月だというのに天気はとても良かった。日焼けも結構してしまいました。
練習は仕事終わってから1時間半を今週3日連続でという付け焼刃でしたが、ちょっと開眼。
スコアも実は過去最高に良かった(他からすればオイ!だけど・・・)。
本当はもっと練習すればなぁと思いますが、1回2,000円なので今週だけでもゲーム買えるじゃん!
とか考えるから上達しないんですね。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-30 20:01 | 生活・その他

伊波さん可愛い   

いつぞやにねんどろいど自粛しようと思ってたのに、好きなシリーズが出るたび増えてる。
わりかし待ち望んでいた「ねんどろいど 伊波まひる」買っちゃいました。
a0053558_1834522.jpg
先輩と比べると胸はしっかり?まな板に!!(←ここ重要
a0053558_1834978.jpg
泣きそうなうるうる表情&マジックハンドセット。伊波さんのタカナシ君になりたい・・・
ただ俺の場合はマジックハンドを「先っぽだけ握ってごらん」と言う、ただの変態になれる!
a0053558_1835375.jpg
そんな事いえば「ボコォ☆」
a0053558_1835793.jpg
「バキィ☆」ってなりますね。
小物やエフェクトがあり、伊波さんを躍動感付きでうまく表現できてて良いです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-17 18:19 | おもちゃ

次こそは天気良い日に行きたい。   

今日は2回目の海釣りにいってきました。デビューの前回時は大荒れで大変だった思い出。
今回は大荒れではなかったですが、天気はあいにくの雨でした。ちょっと寒かったです。

横須賀に7:00ごろ集合だったので、4時ごろ一緒に行く人と合流して出発。
行く面子では自分が一番下なので、準備とか色々やるべきなんですがやってくれちゃうんです。
なので会社の人と行くけどゴルフとかと比べると、凄い気が楽です。

海に向かって釣り糸を垂らしてると、時間があるので色々考えがまとめられて良いです。
なんていうか普段の悩みなんてちっぽけだな~って(笑)
雨も途中小雨になったりしたので、今日は船の上でご飯たべてました。思ったとおりうまく感じる。
釣りポイントのメインはカワハギなんですが、他にもいろんな魚がつれました。
a0053558_22305349.jpg
・・・えーと、なんという魚だったか忘れました。結構コツをつかんだ気がしましたがそうでもなかった戦果。今日はコレ1匹、カワハギ4匹、なんか2匹の計7匹釣ることができました。
他の人からも魚をもらって、カワハギは刺身、写真のは塩焼き、他は天ぷらで夕食になりました。
自分で釣った魚が夕飯になるってのはなんかうれしいですね。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-16 22:42 | 生活・その他

BBS LM ゴールド   

車のホイールは金やブロンズが好きです。
スープラにはケーニッヒのホイールがついていて、ブロンズ?で好きな色でした。
ただ17インチだったんですよね・・・街乗りを考えれば個人的には17インチで良かったのですが、
もうこういうFRは乗らないんだろうな~と思ったら、やっぱり太いタイヤでしょ!
a0053558_23474678.jpg
というわけで、BBS LM買っちゃいました!足元ひきしまってしゃきーん(`・ω・´)です。

ホイールはフロント 8J-18 +35 リア 9J-18 +35
タイヤはフロント235/40-18 リア 265/35-18
あまり攻めすぎずと言う感じ。なんていうかぶっといです。最初こんなタイヤ入るの?ってw
中古でしたが、オフセットとかぴったり(ひかえめ?)です。冒険せず18インチ。
いろんな人に相談してコレに決めました。

スポークタイプのタイヤが好きなのですが、ノーマルだとブレーキキャリパー&ローター小さくてスカスカでかっこ悪くなっちゃう。BBSならインチアップしてもスカスカ感が、
a0053558_2348832.jpg
メッシュとリムのおかげで、無く狙い通りです。こっちはフロントで、リアは・・・
a0053558_2348194.jpg
前は結構中に入っていたのが、ツライチまではいってないけど外まで出てきました。
リムがリアの方が深いです。
a0053558_23483178.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
ホイールナットとエアバルブキャップもきちんとBBS製で揃ってました。お値段は中古だけど・・・
盗まれたら泣いちゃう。後押ししてくれた人曰く、ロックナットにした方が良いらしい。

装着後とはいうと、さすがBBSインチアップしたのに軽いです。お店出る時にびっくりしました。
個人的メリットは、見た目が良くなった。軽くなった。
デメリットは、タイヤひっぱってるのでロードノイズ、乗り心地(レイたんには厳しい?)

購入したお店のブログで鉄板ホイール?として紹介されています。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-14 00:11 | 車・自転車

トトリちゃんペロペロ   

トトリのアトリエVerのトトリのフィギュア買いました。
人形は顔が命と言いますが、メル絵を再現するのは難しいようでのっぺりしてます。
悪くはないですが、ちょっと残念。ちなみにamazonで予約したのは2011年11月19日。
延期されるたんびにキャンセルしようかと思いましたが、のっぺり顔好きだったんだ・・・
a0053558_14591740.jpg
a0053558_14592242.jpg
この角度からの「フフン♪」と言ってそうな感じがお気に入り。
a0053558_1459272.jpg
スカートも忠実に半透明で、うっすらピンクが見えます。
パンチラはNG→ならパンツじゃなければ恥ずかしくないもん!という設定でレオタード?です。
トトリのレオタードは触手プレイイカのイベント用なんじゃないかと思ってます(笑)
a0053558_14593161.jpg
小物類がしっかりしていて、全体でトトリのアトリエを表現しているんじゃないかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-10 15:18 | おもちゃ

朝一洗車   

GW以降、週末から明けが天気が悪い予報が多かった(晴れてる事も多かったけど)ので、
ずっと洗車してなかったです。今日は天気が良いみたいなので朝一で洗車してきました。
見た目綺麗なんですが、スポンジでなでると色が違うくらい汚れてます。白って大変!
a0053558_7401128.jpg
久しぶりだったので洗車後ワックスもかけ、曇り始めてたヘッドライトも磨きました。
ヘッドライトがすぐ曇ってきちゃうので、定期的に磨かないとみっともないなぁ・・・
車の給油&燃費記録、ブログにメモしてたんですが忘れるので1月からアプリで管理してます。
直近のスープラの燃費は、9.94km/Lでした。もう少しで10kmいけそうだったのに!
a0053558_7401682.jpg
タンクにいっぱい入るので給油回数少ないです。遠出してないだけかもですがね。
自分の所にきた2月はうれしくて踏みまくったから燃費悪かったけど、徐々に良くなってきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-10 08:03 | 車・自転車

Black Or White   

ってタイトルだとマイケル・ジャクソンの曲っぽいけど、そうじゃなくて携帯の色の話。
自分の携帯はauのiPhone 4Sで、会社の携帯はauのIS04でした。
IS04&Android駄目過ぎて、自分のはよく電話が突然切れる。通話相手にはガチャ切り状態。
イチャモンみたいなのでバトってる時に切れる&電源落ち。復旧した瞬間の着信アリの数・・・
一番ヒートアップして「・・・それは無理です!」ガチャ!見たいな感じだったそうな。
上司はHTCの最新型使っててAndroidでも問題ないので、IS04が駄目だったね!

そんな経緯があったので、会社の携帯も使い慣れているiPhoneが良いと思いまして、
a0053558_22222834.jpg
機種変してもらいました。IS04はもう使わないのであげちゃいました。バイバイ!
最初はネタで白2台持ちにしようかと思いましたが、絶対間違えたりしそうなので黒に。
入社して支給されたのがソフトバンクのiPhone 3Sだったので、またiPhoneに返り咲き。
ちなみにiPhone 3SはフリードのiPodとしてまだ活躍中。

昨日、今日と社員旅行行ってきました。金曜日はお客さんは営業中なので電話ばっかりでした。
食べすぎ&飲みすぎで内蔵が痛いです。一応幹事の一人だったけどなんもしてない。
今回は普段話さない他部署・現場の人とできるだけ話そうと目標にして、達成できたと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-09 22:36 | おもちゃ

免許更新行ってきました!   

早いもので免許更新の時期が近づいてきました。忘れないうちにと思って更新してきました。
ほぼ毎日、通勤・仕事・私用で使っていますが、なんとか優良ドライバーです。
警察署でも良かったのですが、平日は忙しいので日曜もOKの免許センターまで行く事に。

ハガキにも大変混雑すると書いてあったので、受付開始より30分前に着くように出発。
ぼけーと並んで、印紙買って、視力検査して、写真撮影。写真はすごい眠そうに撮れました。
講習も30分だけだったので、あっという間に終わりました。無事ゴールド免許です!
ちなみにうちの父親はゴールド免許になる更新日に、一発免停で帰ってきたことあります。

前回の更新は仕事辞めた後で、平日行ってPS3買って帰ってきた記憶が。
自由を手に入れた瞬間ですね!
久しぶりにその付近のごんざのお部屋読んでたら、なんか俺が辛そうでワロタ・・・
帰ってきてからはおぱさんと、OVAの.hack//Quantum鑑賞しました。
お気に入りの前髪ぱっつん黒髪が1巻で未帰還者orzまぁ最終巻で温泉シーンあったからよし。

ファミゴンとスープラ洗車しようと思ってましたが、土日雨予報だったから・・・晴れてんじゃん!
しょうがないので内装だけ掃除。ついでにスープラのナビのOP画面を変更しました。
a0053558_218572.jpg
エンジンかけるとスープラのロゴマークが出てきて、なんか純正チック。
ちなみに最初はキュアピースにする予定でしたが、色んな人に見せる機会が増えたので自粛。
あとはホイールを18インチにしたいんですが、欲しいやつ高すぎ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-03 21:23 | 車・自転車