<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

GWの前半終わっちゃった。   

今日は仕事でしたが、あとは暦通り休みなので4連休はある。まだ慌てるような時間じゃない。

土曜日はゴルフやらなんやらでずーっと行けなかった定期健診へ行ってきました。
薬が切れてしまったのが色々やばかったのですが・・・平日有給取ろうと思ったけど無理でした。
せっかくなのでスープラで行きました。色々考慮して5時に出たものの渋滞にはまる。
それでも早めに出たおかげでいつもどおり。検査結果は(常人と比べれば悪い物の)良好です。
帰りはせっかく山の中まで行ったので、山道グルグル回って帰ってきました。急勾配が楽だった。
帰ってきたら夕方でしたが、最近スープラばっかりだったのでファミゴンの洗車しました。
a0053558_210594.jpg
WAXも丁寧にかけて、ピカピカ。丁寧にやりすぎて3時間半くらいかかった・・・

日曜日は大学時代1番仲が良かった友達から、たまには遊ぼうぜ~と電話がかかってきたので、
遊んできました。久しぶりだな~と思ってたら、卒業から会ってないので軽く4年は経ってた!
超がつくほど真面目で、主席じゃないかな。その影響もあって自分もほとんど優でした。
真面目に勉強してたけど、いま思えばもっと勉強しとけば良かったと思います。
秋葉原に行って軽く居酒屋で食べて、メイド喫茶連れ込まれてってのも4年前と変わらず。
んでそこから大学のあった駅まで行って、よく行ったカラオケにも行きました。
自分はあんま歌わないので聞くほうが多いのも4年前となんら変わらない・・・・
別れたあと、久しぶりによく通った道とか歩いたらなんとも言えない気分になりました。戻りたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-30 21:05 | 生活・その他

ちっちゃい先輩可愛い   

a0053558_2229850.jpg
a0053558_2229139.jpg
a0053558_22291868.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-25 22:29 | おもちゃ

いろいろ早いもので   

3月から土曜日は毎週ゴルフで、先週は母の1周忌。ゆっくりは中々できないです。
んで今週は父方の祖父母の3回忌・7回忌なので山形まで行ってきました。
向こうに9時集合ということだったので、金曜日に仕事から帰って2時間ほど寝てから出発。
目的地のある遠出は久しぶり。途中、那須のSA寄ったら綺麗になってました。

無事6時半ごろ着いて、朝ごはんやらなんやらしてたら式の時間。
14時位には全部終わったので、せっかくだしドライブでも行こうと思ったら・・・爆睡してました。
がっくりとしながら、ガソリンを入れるついでに近くをドライブ。ゆったりで良いです。
a0053558_2035924.jpg
それと田舎に帰った時の楽しみは温泉。近くに何箇所かあるので選べます。
夜と朝風呂してきました!
a0053558_20374952.jpg
定番過ぎてなんもないけど湯上りは、ビン牛乳だよね。ヨーグルト派ですけど。
んで朝ご飯食べて、8時半に出発して佐野SAでお昼食べて帰ってきました。
ちなみにお昼は佐野ラーメンパスタ(カルボナーラ風)です。

泊まりで行ったので、久しぶりに従兄弟ともゆっくり話せました。
男の従兄弟は、結婚して子供が生まれたばかりなのに関東から東北へ転勤に。
今の会社はないですが、転勤しろって言われたら悩むなぁ。
同い年の従姉妹は山形から関東出てきて、4、5年。
しばらくしたら帰るのかなと思ってたら、こっちで正社員の仕事しっかり見つけてちゃんと生活してる。めんどくさがりのイメージがあったから余計に驚きました。
仕事に対する考えとかのを話したら大体似たような考えでした。やつとはうまい酒飲める。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-22 20:47 | 生活・その他

気づいたら・・・   

いつamazonで予約したか忘れるくらい延期されてた、魔法使いの夜を買いました。
買いましたというよりは、届いてましたですけど・・・
a0053558_23121179.jpg
とりあえずワイド画面になってくれているのは良い。いつ終わることやら。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-12 23:17 | ゲーム・PC

Lei02アペンドSD   

Lei01用のLei02アペンドSDが届きました。
Lei01の保存データはそのままに、Lei02のレイを追加できるアペンドという謳い文句。
a0053558_2240555.jpg
電気屋に売ってるSDカードのプラケースだったりしてとか思ってましたが、02のミニサイズでした。
とりあえずアップデートしましたが、01と02は切り替えるのでメリットってなんなんでしょうね・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-11 22:43 | 車・自転車

たまには・・・   

本当の自分を見せている周りには、絶対見せられないような自分のキャラクターがあります。
仕事の時と、自分からすれば一般の世間に属す人々と飲み会する時。
仕事中は人に会うのが嫌とか言ってられないので、食うために愛嬌を振りまくっています。
もう一つは大学の時にその学部で学びたいことができるゼミがとても倍率が高いゼミでした。
その為、ないコミュニケーション力をあると偽れる位のキャラクターで合格・・・
そんなキャラ続くわけもなく(今はできるけど)、ゼミに行くのが億劫になることもありましたが、
ちゃんとそういう人間と受け入れてくれたのは優しい人たち。先生からすりゃ詐欺だろうけど。

そんなゼミ仲間からお花見に行こうと誘われたので、たまにはと思って行ってきました。
いつものイベント参加率2割なので、行ったらみんなに喜ばれたのはちょっとうれしい。1年ぶり?
a0053558_23104571.jpg
もう人、人、人で凄かったです。場所取りするのや、トイレいくのも一苦労です。
でも花は綺麗!適当に買ってきたお菓子やビールで安上がりな宴会。
昔はみんなの話についてくのはやっとだったけど、営業やってるせいかわかるようになってた。
一応社会人っぽいけど、大学の時からみんな変わってなかったです。

帰りはashesさんの働いているそば屋さんを覗いて声かけて帰ってきました。
ちなみにその隣のうどん屋さんで食べましたけどね。ひやかし上等!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-08 23:30 | 生活・その他

SOS伝えたい   

ゴールドメンバーシップが100円だったので更新したついでに、ACVを進めています。
オンラインじゃないといろいろ制約が多いので・・・
a0053558_22362715.jpg
とりあえず対AC専用に両腕、両肩スナイパーという無難な機体です。
エンブレムは前作と比べるといろいろとできるので、前回つながりで春香さん作ってみました。
a0053558_22363432.jpg
自分なりには頑張ったほうです。クリアまであと少し。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-03 22:43 | ゲーム・PC

嘘だと言ってよ、ハーディ(ハードディスクの略   

別れってのは突然で寂しいものですね。って昨日と同じ始まりなんですが・・・
昨日はエイプリルフールなので土曜日にゴルフで使ったフリードを並べて撮ってみました。
今日のもできればエイプリルフールといけば良かったんですけどね。
お別れしたのは、PCのデータ。別に変なサイトみてたわけじゃないのにウィルス踏みました。
しかもファイアウォールで止めたのに、よくitunesとか更新すると許可を求められるので、
その感覚でok押した瞬間、「あっ、exeやん」と気づきました。
すると一応対策ソフトが仕事してくれたので削除し、ネットで検索していると画面が真っ黒に・・・
a0053558_23114517.jpg
なんかファイルが消されて、いっぱいウィンドウが開き始めた&スタートメニューが殆ど削除されてゲームしかない。かからんだろうと思ってたので、意識が弱かったかなぁ。
システムの復元のショートカットもないので直接Windowsフォルダから探して実行するもだめ。
どんだけ周到なやつだよこいつは・・・

悩んでも仕方ないので、再インストールすることに。念のため、フォーマットしてから実行しました。
データはたまたま1月1日にバックアップしてたからよかったです。
三ヶ月ぶんのデータで済んだから助かるところ。しかも忙しかったので、あんまりPC触ってないので被害が少なかったです。というかたいしたもんはいってなかったな俺のPC・・・
とりあえず昨日のうちに8割くらいは復旧しました。再インストールしたせいかめちゃくちゃ軽い!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-02 23:20 | ゲーム・PC

本日納車でした!   

別れってのは突然で寂しいものですね。実はファミゴンエンジンが逝っちゃいまして長くない・・・
ファミゴンが駄目になったので、スープラ一本もありでしたがやっぱり別の足も必要。
なんの車にしようかな~と色々考えた結果、あまり大きくないけど荷物の積める、
a0053558_20384965.jpg
フリードにしちゃいました!まさかのフリード二台持ち、馬鹿ですね。
ただお金がなかったのでエアロなし。これで夏の旅行もばっちりです!
ちょこちょこ変えられたらいいと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-01 20:43 | 車・自転車