<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

エンブレムはずし   

リアから見るスープラはとてもかっこいいのですが、なんかフロントが好きになれませんでした。
社外のやつも憧れましたが、欲しいやつ11万とかだったので断念。
いろいろ考えた結果、前のエンブレムが自分好みじゃないとわかり外してみることに・・・
a0053558_2257299.jpg
エンブレムをはずすやつを使ってみたら、簡単に外れました。
全塗装した際につけたであろうエンブレムは、なんのやつだかわかりませんが元々ついてたのとは別のようで、穴の部分は関係なし。そもそもエンブレムの大きさが違って穴が丸見えでした。
a0053558_22573374.jpg
シールはがしや、コンパウンド使ってきれいにし、気になる穴をパテ埋めしました。
a0053558_2257385.jpg
白いパテだから遠くから見るとそんなに目立ちません。
a0053558_22574613.jpg
ありとなしどっちがいいかと言われると悩みどころですが、とりあえず雰囲気かわったので良し!
ただし、ひとつ問題がありまして、パテを削る時はマスキングして削んなきゃいけないのですが手を抜いてやらなかったので関係ないところも削れてしまいました。しかも再塗装なので注意しなければならないに、何も考えずで下地もでちゃったし・・・
手抜きはだめですね。とりあえず応急処置だけして、暇な時直します。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-29 23:15 | 車・自転車

とりあえず設置しました   

ファミリアにつけている01は、最初は付属の粘着シートで取り付けをしましたが、
ほっとくとはがれちゃうので別途3Mの両面テープで取り付けしています。
じゃあ2台の車に付け替えたい02はどうしようかな、と考え粘着シート使ってみましたが駄目。
a0053558_22393099.jpg
なのでマジックテープで固定してみることにしました。俺に任せろ~(バリバリ~)
元から付いてるのりは心元無いので両面テープで補強しました。
a0053558_22443455.jpg
スープラにはこの場所。
a0053558_22393439.jpg
フリードにはこの場所に設置してみました。
外していてもマジックテープの片側が残るだけなんでそんなにみっともなくはないかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-25 22:51 | 車・自転車

せっかくなので   

2台並べは冗談なのですが、ネタとして並べてみたのでOP画面を比較しました。
a0053558_16253610.jpg
a0053558_16254242.jpg
a0053558_16254583.jpg
まぁ同じ製品なので、同じなのはあたり前なんですけどね。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-25 16:29 | 車・自転車

霧島レイ(Lei02)がやってきた!   

限定2,000台という謳い文句が後押しして、レイたん(lei01)を購入して3ヶ月ちょっと。
そして完売と同時に発表された02。なんかいろいろ進化してるんですけどー!
デモに出てくるSDレイたんがやばい・・・
せめて01を購入した組が救われる措置があればよかったけど、アップデートするのに12,800円。
買って後悔はしなかったけど、なんだかなぁ。
公式のテルなんて「01のレイを手に入れる事はもう出来ないから その点ではプレミアだね。」
とか言っちゃってるし。お前が言うなwwwって突っ込みを入れるしかないです。

そんな気持ちを抱きながらも、スープラとフリード用にもレーダーが欲しくて買っちゃいました。
普段安全運転だからいらないけど、なんかあったほうが安心するようになっちゃっいました。
a0053558_19343623.jpg
今回のパッケージは明るいです。なんていうかパッと見、お土産に見えなくもない。
a0053558_19345798.jpg
01と02と並べてみました。かっこよさと、可愛さのコラボレーション。
とりあえず、
a0053558_19352159.jpg
まさかの2台設置!!
というか01と違って100㌔走らなくてもレイ出てるじゃないですか。あと最初からデレてます。
とりあえず3,000キロくらい走ると出るSDレイたんに会うために頑張ります。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-24 19:44 | 車・自転車

ミサカ盛り2   

初代ミサカ盛りが出たのが2010年12月ごろだったはずなので、1年ちょい経って2が出ました。
ちょっと買い物してお金使ったのであんまり無駄遣いしたくなかったけど、
a0053558_23582599.jpg
1BOXだけ購入しました。とりあえず・・・
a0053558_23591620.jpg
そういう盛り方じゃねぇえからコレ!
って少しデジャヴュった感じで突っ込みを入れられたら、ごんざのお部屋の愛読者ですね。
♪あ~憧れの~ごんざマスターに~なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる~ てれてれてー♪
a0053558_033668.jpg
と歌っている間に組むことが出来ます。
a0053558_041016.jpg
初代ミサカ盛りと重ねるとこんな感じ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-23 00:05 | おもちゃ

近況まとめて   

最近忙しいので、愚痴含めて自分のやろうとしている事と考えを適当にまとめてました。
考えてても忘れるのでね。ゴルフ、仕事、ゲーム、車、アニメ順で。

昨日は那須の方でゴルフコンペに参加してきましたが、どしゃ降りで大変でした。
前日の予報が雪だったのですが、それは免れました。がそれ位寒いという。
スコアは・・・悪くなりました。最近良くなってたんですが1歩下がって2歩下がる状態です。
お金払ってるからいっぱい打ちたいじゃん?(そういうルールじゃないけど
来週はないですがその後、2週連続で得意先とのコンペが待っています。
昨日は15,000円ですみましたが、その後のコースは良いところなのでパーティ代込みで23,000、
2回で46,000円、交通費別途とかお金たまらないです。得意先のやつ片方は申請通るはず。

16日で今の会社に入りまる2年経ちました。前職の1年よりも今の2年の方が早かったです。
無事今回の期間で昇級して給料も増えました。でも、今までは当たり前の事をして(売り上げ維持など)評価してもらってたのでこの先はというと、新規開拓で実績あげなきゃいけません。
これが嫌で営業辞めたというのに、16日から飛び込み営業始めました。若干憂鬱・・・
あと最近でかいクレームで1ヶ月の自分の売り上げくらい稼がないと穴埋めできないような
ミスをしたので、気持ちを新たに頑張ります。
くみちゃんの「気をつけた方がいいよ 馴れ始めが一番怖いんだから」を慣れ始めに変換してます。

ゲームは最近とつじょマビノギがやりたくなるんですが、あんま時間無いのでやらずじまい。
たまにやりたくなる発作的なのに名前をつけたいです。
箱のゴールドが100円だったので購入して、ACVの協力プレイをおぱさんとやってみました。
発売日に買ったのにまだチャプター4のミッション30。後から買ったおぱさんの方がクリアとか・・・

昨日はゴルフから帰ってきて寝てしまったので、4時ごろ起きてスープラで栃木までドライブ。
雨が降ったせいか、霧が出ていて&時間的に車も走ってないので神秘的で癒し。
ファミゴンはこういう方向に持って行きたかった中古車が出ていて欲しいのを見つけました。
マツスピ限定ホイールとテールがーニッシュ、キャリパー塗装、グリル、フロントリップ、サイドクリア化、323Fエンブレムエグゼマフラーとか・・・これで少し車高低ければ理想。
弄りすぎってのは嫌なのでこれくらいがいいです。
自分と比較すると、グリルとサイドのクリア化くらいしか理想に近づいていないということか。
ホイールは今の買ったときヤフオクで出てたのを買っとけば良かったと後悔。
普通に今のパーツ移植して乗り換えたいです。

アニメは録画ばっかりで溜まっていてまずい。トルネ用のHDDが容量すくなくなってきました。
見ないなら消せばいいですが、見るかもと思ってけせずじまい。増設せねば・・・
唯一毎週見てるのは日曜日の6:30からの自分の中でのゴールデンタイム。
デジモン⇒べるぜ⇒ゴーバスターズor遠くへ行きたい⇒朝飯⇒プリキュア⇒トリコ
戦隊物は久しぶり。ゴーバスターズは設定が好き。プリキュアはキュアピース登場でヤバイ。
a0053558_1537981.jpg
スイートはitunesで買ったけど、思わずEDのPV欲しさにCD版で買っちゃっいました。
EDのイェイ!イェイ!イェイ!は元気になります。先週は通勤中毎朝1回は聞いてました。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-18 15:55 | 生活・その他

地図が読めない男の人って・・・   

話を聞かない男、地図を読めない女っていうタイトルの本があったような気がしますが、
地図読むの苦手です。下調べして駅の出口、道を確認したのに逆方向歩くのは日常茶飯事!
なんで?って言われるけど何ででしょうね。
歩きは良いですが、車でやると戻れないので困ります。都内でミスると一方通行だらけとか。
なのでスープラにもナビをつけました。型番はECLIPSEの「AVN-Z01」っていうメモリータイプ。
a0053558_1432580.jpg
1年で降りるのでポータブルのやつでも良かったのですが、どうせならインダッシュかなと。
スープラのオーディオ部分は低いのでモニターが飛び出る方が良いのかと思いましたが、
慣れれば気にならないです。直視は出来ませんが音声あれば十分なので。
音楽もipodのプレイリストをそのまま使えるので便利です。bluetoothも対応してます。
a0053558_1433068.jpg
あと便利なのが、ラジオのオートアンテナの上げ下げが制御できること。
必要な時だけ伸ばしています。ほとんど伸ばすことがないのでVICS受信ができない。
a0053558_1433435.jpg
あと高速を流すのも好きなのでETCも取り付け。パナソニックの「CY-ET909KDZ」ってやつです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-18 14:35 | 車・自転車

気分転換に   

レイヤードチェックワンピセットを買ったときに、持ってるウィッグ変えた写真撮りました。
a0053558_20465465.jpg
可愛い系から優等生タイプ。
a0053558_20465864.jpg
片目を隠して不思議ちゃんタイプ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-11 20:54 | ドール関係

ヘッドライト磨き   

弱点というか欠点というか、スープラのヘッドライトは曇りやすい(特に前期)ようです。
当然うちにと嫁いできたスープラも茶色っぽくくすんでいます。
夜運転することが多いのですが、もしかしてこのくすみも暗さに貢献しているのでは・・・
ファミゴンみたいに傷があればオートバックスでお願いしようかと思いましたが、
a0053558_23492329.jpg
くすみだけなので、手持ちのヘッドライトコンパウンドで磨いてみました。
右側が磨き後で、左側が磨く前。パッと見で分かるくらい差が出ています。
a0053558_235275.jpg
ちょっと手抜きっぽさがでて完全に綺麗ではないですが十分かなぁ。
磨く時に使ったウェスは茶色っぽい汚れがびっしり。仕上げにコーティングして終了。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-10 23:53 | 車・自転車

フロアマット交換   

2台持ち生活してから早くも1ヶ月経つわけですが、新たな悩みが発生!!
それは・・・乗れない悩み。平日は通勤ファミゴン、休みはスープラと乗り分けてますが、
最近休みの日にはでかける事が少ないです。必然とスープラも乗らないわけです。
昨日は夜中に高速100㌔、下道100㌔の200㌔を走ってきて気分転換しました。眠い。

平成6年登録の車なので、外装は再塗装はしているものの内装はボロが浮き出ています。
そして、初年度登録から使われ続けているであろうフロアマット・・・ある意味凄い!
a0053558_17105388.jpg
とても時代を感じます。
なので新たに社外のマットを買うことに。ネットで見て良いな~と思うとやはり3万とか良いお値段。
ただスープラの良いところはいろんな所が作っているところ。ファミゴンは無いのでね・・・
というわけで今回は検索で値段と柄的に気に入ったマット王にて購入しました。
a0053558_17192850.jpg
マット外して、掃除機かけたり普段できないくらい徹底して掃除しました。
内装の樹脂パーツは、艶復活剤みたいなのでクリーニング。こういうの使うと、だいたいテカリすぎるのですが、紫外線とか経年劣化で白くなった部分にはちょうど良いみたいです。
外装が白なので、中身は黒で統一したいなと思っています。まぁもともと黒ですけど!
a0053558_17324040.jpg
リアも(殆ど見る事ないけど)交換しました。リアシートも掃除して結構綺麗になりました。
艶復活剤塗った後なのでテカってるけど、乾くとそうでもありません。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-04 17:38 | 車・自転車