<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

スープラ運転させてもらった   

昨日の夜は、こぎつねさんがスープラから別の車に乗り換えると言うことで拝みに行きました。
当初の予定は夜中に人気がない通りでちょっと運転させてもらうはずでしたが、
なんとバッテリーがあがってしまったと連絡が!ここ寒い日(特に昨日)が続いたのでしょうがない。
スープラのみんカラもある程度読んでいたので、バッテリーサイズは把握してました。
ファミゴンも95D23Lにしてたので(そんないらない)試しにファミゴンでチャレンジ。
a0053558_1718698.jpg
こぎつねさんが買ったときは白ですが、元々赤だったらしく一部が赤です。4年経って知った。
縦置きのエンジンも迫力あってかっこいいです。なかなか見れないのでなめるように覗く!
んで試しましたが、けっこう本格的に駄目っぽいので夜中でもやってるドンキへバッテリー買いに。
75D23Lを積んでいましたが、とりあえずエンジンがかかれば良いので38B19L(うろ覚え)とか
一番安いのにした。端子の問題はあったけど、これも応急処置でできるのは知ってたので、
a0053558_17192162.jpg
こんな感じに端子の違いはネジで穴埋めして・・・とりあえずエンジンかかったという。
まぁそんなこんなで出発して、ガソリンスタンドで給油してたわけですが、かからなくなったorz
バッテリー容量が小さいとはいえこんなすぐ駄目になる!?って感じでしたが、
あんま見せたくありませんでしたが、ガソリンスタンドの店員に恥をしのんであがったことを報告。
さすがに店員吹いてた。そりゃそうでしょうね、スープラにこれですもん。そこは紳士ですから我慢。
んでどうやらあがったわけでなく、接触不良が原因だということでエンジンだけかけてもらい、
あとは家に戻って様々なサイズのネジで穴埋めして問題なくなりました。
a0053558_17193148.jpg
というわけでファミゴンでよく行く道まで運んでもらいちょっといつものドライブコースを走行。
助手席に乗ってた時は凄い乗りにくいんだろうなと思っていましたが、一瞬で飛びました。
目線は座布団置いてくれてるので見やすく、でかいノーズと幅も想定よりも小さく感じました。
リアはウイングがあるものの、ファミゴンと変わらずという感じ。ミラーなんかは見やすかった。
実際走ってみると排気量もあるでしょうが、低速でもトルクがあって、
自分はゆっくりペースで走るのが好きなので、このモリモリな感じは凄い良かったです。

安く譲ってくれるというので心が揺れてしまいます。
試しに購入を想定して会社の駐車場で練習したけど、今の位置じゃバックでいれるの高難度
任意保険(対人無制限&通勤付き)とファミゴンの事さえなければ即決なのだが・・・
朝帰ってきて興奮して寝れなかったので、朝一で邪心を清めるかのごとく洗車してました(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-28 17:29 | 車・自転車

レイヤードチェックワンピセット②   

今年は年明けてから次から次へとトラブルが起きて、厄年か!って突っ込みいれたくなります。
親不知も何年も大丈夫なのに急に痛くなったり、抜けば血がドバドバで救急駆け込んだり。
仕事はポカやってウン百万の損害でトラブル中だし、それ以外でも協力会社がやらかしたりと・・・
少しでも精神を落ち着かせないと、次から次へと何か起きそうです。
そんな時こそ澪に癒されるしかないですよ。
a0053558_23382281.jpg
ちょっと甘えてくる感じで撮ってみました。
a0053558_23444238.jpg
第二のお気に入りポイントは、手首のところが袖で隠れるところです。少しは癒されたよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-26 23:46 | ドール関係

レイヤードチェックワンピセット①   

昨日は前々から痛みの原因となってた?であろう親不知を抜いてきました。
奥の顎の中なので切ってからの抜歯だったんですが、こいつがなかなか抜けなくてね。
向きとか色々重なって抜けないので、切る部分が広がりましたが無事抜けました。
ところがどっこい夜、縫った所が開いちゃって血がドバドバ止まらず、6時間粘ってみましたが、
やっぱ駄目だったので、夜間やっている口腔外科で縫い直しました。散々だったよ・・・

とまぁ色々気分がブルーになってしまったので、気分転換に澪を撮ってました。
中々イベントは行けないので後日購入になりますが、レイヤードチェックワンピセット買いました。
いつかイベント行こうのいつかは殆ど来ないですよね。意思をもたないと。
a0053558_16432468.jpg
何種類か出た物の中で、何気に気になっていました。他にありましたが売り切れ。
ちなみにこの服の自分のポイントは、
a0053558_16434074.jpg
a0053558_16435226.jpg
この絶対領域だと思います。
a0053558_16441129.jpg
なんか証言されてしまいましたが、この黒とチェックのスカートの2段重ねが良いです。
a0053558_16482661.jpg
あとは立たせた写真も何枚か撮ったのでそれはまた別に。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-22 16:54 | ドール関係

しぇいぷあっぷ   

年末年始と忘年会、新年会と太る行事ばっかりなので、痩せないといけないなと思うけど・・・
本当は運動すれば良いんですが、仕事終わってジムとか運動しにいくのとか無理。
a0053558_23102364.jpg
なので、キネクトあるしユアシェイプ フィットネス・エボルブ買ってみました。
いつの間にか2012が出てたので、新しい方。
キネクトアドベンチャーよりも、これは楽しくできます。どれくらいカロリー消費したか表示してくれるのも良い。最後にノルマ達成した時のセリフ「バイバイカロリー」がアメリカン(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-18 23:14 | ゲーム・PC

車弄りじゃなくて維持り②   

なんか色々やってたら火が付いてしまったので、そのほかにもお手入れしてました。
まずはナンバープレートのフレームと一緒に買ったので、1年以上経ってようやく取り付けしたブツ。
a0053558_2344349.jpg
黒のドアモールなら、濃い青のボディに映えるかなと思いまして。良いアクセントになります。
a0053558_2365970.jpg
ドアのラインに沿ってカットしたりと、ちょっと気を使いました。
後はコレ単体じゃ意味がないんでしょうけど、エーモンの静音計画(風きり音防止)のやつ。
a0053558_2382492.jpg
取り付けはこうやってドアに挟むだけ。効果は高速とか走ってないんでわからないです。
それよりもスペアタイアのところのデッドニングしたほうが良いかも。直で鉄が出てるので・・・
あとはホーン取り付けた時の配線がとりあえず付けただけだったので、整理しました。
a0053558_2383315.jpg
グリルからホーンを見えるようにした為、コード(特に黄色)が目立っていたので隠しました。
これで覗いても黒いので、パッと見ホーンだけ見えます。
一応アルテッツアのフロントをイメージしてますが、クーラーの前に置いといても良いものなの?

とまぁちょっとでもボロさがでないよう維持りをしてました。
弄るとしたら、リアウイングを純正からGTっぽいやつに変えたいなぁと思っています(だけ)。
今年行けたらファミゴンで青森くらい遠出したいなぁと思っています(これもだけ)。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-15 23:13 | 車・自転車

車弄りじゃなくて維持り①   

正月からストレスなのかわかりませんが、寝てる時に歯軋り(食い縛る方)が発生してる模様。
顎だか歯が痛くて私生活に支障が出てます。最初虫歯かと思ったら違うって。
ついにはほっといた親不知にまで干渉し始めたのでもう抜く事にしました。ただ場所が目に見えない場所なので、歯茎切って、歯を半分に割ってから根っこを抜くらしいので嫌だなぁ。

趣味のドライブは最近寒いので、山とかは行かず(除雪剤あっても嫌だし)近場で済ませてます。
もちろん洗車も寒いので手を抜き気味でした。時間あるしちょっとしっかりやろうかなと!
とりあえずベるぜバブ見て7時半から始めたわけですが、めちゃくちゃ寒いのです。
水を流してるそばからちょっと凍るしね。通り過ぎる人も寒そうだし・・・でもやりました。
まずはあったかくなってからやろうと思っていた、窓のウロコ(ウォータスポット)取りです。
買ったときからちょっと気になってたんですよね。寒くて霜はってると目立つんです。
a0053558_2218419.jpg
とりあえず強そうなコンパウンドと終わった後の保護用にガラコ(デカ丸)を準備。
これで駄目ならプロにでも出そうかと思ってましたが、ゴシゴシやってたら、落ちる!
ひたすら磨いてビフォーアフターないけど、
a0053558_22181578.jpg
この角度で見えていたウロコたちが消えました。同じくフロント以外はウロコってたのでゴシゴシ。
ついでに窓枠の黒樹脂も劣化して白くなってたので、カーメイトの復活剤塗って黒くしちゃいました。
ここまでくると、気になってるところやるかなと思いつき、リアワイパーの劣化隠しへ。
a0053558_22182590.jpg
本当はばらして塗ればいいんですが、物臭なのでそのまま新聞紙使ってスプレーしました。
旧オデッセイの樹脂ワイパーがポン付けできるみたいなので、いずれは変えても良いかも。
a0053558_22183439.jpg
あとはアンテナを純正の長いやつから、ショートタイプに交換しました。
ただポン付けするだけですが、純正の部品をばらして角度つけられる部品と合わせてみました。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-15 22:32 | 車・自転車

来年から頑張る!   

早いもので年明けてから3日が過ぎてるじゃないですか!休みが残り1日です。
年越しは数年ぶりにエリンで過ごしませんでした。違和感ある。
今年もマイペースでやっていきますので、皆様よろしくお゙ぉおォおん願いぃぃっっっ゙しゅるのぉおお。

今回の休みはいつもと違うので旅行などには行かず、掃除など家の事をしてました。
床以外にも壁や天井、外周りの雑草抜きなどやって久しぶりの大掃除。
唯一出かけたのは、元旦にレイちゃんボイス回収できるかなって思ってドライブしたくらい。
a0053558_2017377.jpg
親戚など来たのでお年玉をあげましたが、みんなでかくなったので結構痛手です。
澪にもお年玉。そろそろ新しい服買ってあげなきゃね。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-03 20:25 | 生活・その他