<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

今年もありがとうございました   

早いもので今年もあっという間に終わっちゃいましたね。
なんせ去年の冬に行った旅行でナルティメットの実績を解除してから1年とか・・・
この間やってた気が凄いするので余計に早く感じました(基準そこ!?
とりあえず年越しは録りだめした銀魂2期を見ます。四天王編が良すぎてこれ劇場版にしてよ!

軽く自分の2011年を1行レベルで振り返ってみました。
1月 ちょっとアニメが見たくなり、録画用にtorne(トルネ)購入。
2月 ゴルフドライバー購入。萌え寺訪問。アイマス2、40型テレビ購入。
3月 3.11大震災⇒帰宅難民。ガソリン安定供給に1週間かかる。
4月 ゴルフコースデビュー。リボルテック「ジェフティ」発売。
5月 母死去。ファミリアのホイール&タイヤ(17インチ)交換。
6月 ねんどろいどトトリ、メルルのアトリエ発売。
7月 お誕生日月。毎週車弄り。
8月 富山・岐阜旅行へ。白川郷が素晴らしかった、また行きたい。
9月 テイルズ購入。会社携帯交換。
10月 エスティマ引退、フリード購入。ファミリア電気系弄りデビュー。マクロスFにはまる。
11月 海釣りデビュー(※但し天気大荒れ)。ゴルフパター購入(※但しスコア大荒れ)。
12月 レーダー探知機 Lei01購入。ファミリアのバッテリー交換。ますます走る。

とまぁさっくり言っちゃうとこんな感じで、特に大したことしてないですΣ(・ω・ノ)ノ
まぁ大震災があったり、母が亡くなったり大変な事も多かったですけどね。
仕事ももうすぐ丸2年。ようやく仕事振りも認められてきたのでますます頑張ろうと思います。

今年最後の買い物は、『カーニバル・ファンタズム』3rd Seasonです。
1st、2nd買ってないので3rdもぶっちゃけいらんのですが、
a0053558_14393086.jpg
ただおまけの「MELTY BLOOD Actress Again Current Code」が欲しかっただけです。
PS2版だとちょっともっさりしてるんでPC版待ってました。
さすがにグラフィックは粗く感じますね。アルカナですらHDに出来たんだからHD版欲しい。
久しぶりのプレイでやり方忘れてはいないけど、翡翠ちゃんの空中うまく繋がらない・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-31 14:45 | 生活・その他

大掃除   

昨日から冬休みですが、フローリングのワックスがけや壁拭きなどまじめに大掃除してます。
夜はおぱさん家にashesさんが来るとの事で、顔出したけどすぐ寝ちゃった位疲れてた。
今日も朝から自分の部屋のワックスがけ。無職の時にかけたのが最後だから2年さぼってた・・・
午後には鬼門の台所も終わり、フリードの洗車。まだ洗車機かけたくないので手洗いで寒かった。

ファミリアの方は明日洗車するつもりです。今日は内装をちょっと気分転換に変えてみました。
自分の好きな色は青です。部屋もご存知のとおりカーテンやらテーブルやら青!
なので車も青です(フリードも紺だったり)。んでまぁ内装を青を目指そうと思ってたんですがはかどらない。唯一やったのは傷が気になって隠すためのシフト周りのみ。
これはこれで気に入ってたんですが、購入当時に思いつきでやったため雑ではがれてきました。
また貼り直すかなと思っていましたが、以前全部青にした時映画アバターになったんですよね。
なので今回は自分の主義を曲げて黒カーボン調で。というのも車内が銀と黒なので活かそうかと。
去年の経験があったのでシート張りもすぐ終わりました。
a0053558_204613.jpg
どことなく一体感が出てきました。シフトは純正のやつです。
前使ってたRAZOのやつは気に入ってたけど、そこだけ青じゃな~と思いなくなく戻しました。
ATなら重さは関係ないかと思ったけど、重いほうが動かしやすかった!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-30 20:53 | 車・自転車

そういえば   

去年も澪にサンタ衣装を着せて、三ツ矢サイダーのビンを持たせてたっけ・・・
a0053558_2112773.jpg
1年で全く成長していないよ、オレ!!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-25 21:13 | ドール関係

平常運転   

昨日は出勤日でしたが、お客さんからゴルフに誘われたので有給出して行ってきました。
ゴルフ好きな部長が元々担当してたということもあり、接待orプライベートでよく誘われます。
んで今回はプライベートなので実費・・・別部署の人は会社から出てると思ってるみたいですが。
部長がボーナスを上げてくれた理由には、もっとゴルフしろという裏の意味があると思う。
とにかく寒かった。んで12ホールあたりで足がおかしくなって、疲れたのかなと思ってました。
今日起きてベッドからおりたら激痛が・・・筋肉痛ではなく膝がおかしい。病院行かないとなぁ。

世間的にはクリスマスですが、疲れてたのでいつも通りの(疲れてなくても)土日の予定です。
なので前から気になってたテールランプの電球チェック。
接触不良なのか時たまつかず、叩けばつきます。その為、運転前にチェックしなきゃならない。
ブレーキランプはサイドとウイングにあるので、万が一があっても大丈夫だとは思いますが、
気持ち悪いのでバラして確認しました。
a0053558_1747344.jpg
ユーロテールに交換しようかと思っていたので外すのは予習済み(内装からボルト)でしたが、白いのが外れなくて、カプラーとかも外さないといけないかと少し悩んでからバキッと外しました。
んで接点不良かなと思い掃除して付けると、ランプつきません。叩けばつくけどね。
いろいろ試して、つけたり消したり叩いたりしたらつかなくなった・・・やっちまったかと思ったら、
フィラメントが切れてたので電球を買いに行き、変えたら無事つきました。
a0053558_17515928.jpg
左が新しいので、右が古いやつ。黒くなってて年季が入ってます。原因は古かったから?
これで走る前にわざわざランプ確認しにいかなくて良くなったので安心です。
ライトと言えばHID買ったんですが、まぶしすぎたら嫌だなと思ってまだつけてないです。
ポジ球とかHiライト分もハロゲンを色合わせて買ったけど、お蔵入りするかも。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-24 17:54 | 車・自転車

アーランドシリーズ公式設定資料集   

なんか最近は設定資料集みたいなのばっか買ってる気がしますが、気だけじゃないです。
この間プレミアムアートブックが出たと思ったら、アーランドシリーズ公式設定資料集が出ました。
a0053558_22142138.jpg
中身は殆ど一緒なんだろうなと思いつつも、書き下ろしの表紙で買うしかない。
隠れてますが、文字の書いてる表紙がクリアケースで外れます。このメルルがなんかエロい!
裏面には男3人がいますがスーツ姿のステルクさんイケメンすぎる。
カップリングはロロナはステルク、メルルはライアス。でもトトリはミミちゃんが良いと思います。
やっぱり中身はCGやらイラストやらです。良かったのはイラストの状況を説明した一文があること。
こんな内容だったなとか、見たこと無いやつはなるほどね、と。そういう意味では設定資料集。
a0053558_22143090.jpg
澪「ごんざはトトリちゃんペロペロとか言っているけど、最近メルルがお気に入りですね。」
ごんざ「メルルも可愛いけど、成長したミミちゃんが淑女過ぎて可愛い。」
澪「節操ないぜ、うちのご主人様はよぉぉぉおお。って叫びたくなります。」
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-18 22:19 | ゲーム・PC

リアのフットランプ取り付け   

後ろの足元もフットライトつけようと思い材料だけ買っておいたやつ、昨日取り付けました。
フロントと同じ3連LEDを前の座席の下に入れても良いかと思いましたが、内装がしょぼくて下のところがごちゃごちゃ(カプラーとか)見えちゃうので、そこが照らされないようにと考えました。
なのでリア座席の下にLEDテープにしました。付属の両面テープだと付くはずもないので、
a0053558_19241369.jpg
付属テープの上にマット等に貼り付けられるテープを細く切って貼り付け。
簡単に外れるかと思いきや、結構しっかり付きます。場所の移動も好きなように変えられます。
a0053558_19243429.jpg
配線はフェルトの隠すやつをこんな感じで使って、線のある所まで持っててます。
って汚い・・・ので作業しながら大掃除。シートレールの溝まで掃除してやりました。
a0053558_19244295.jpg
光らせるとこんな感じ。やわらかい感じの光で夜もまぶしくないです。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-18 19:34 | 車・自転車

来年のカレンダー   

いつもアニメ・ゲームのカレンダーを買ってますが、今年は珍しく会社で作ってるやつでした。
来年を良い年にするためにも、しっかりしたカレンダーを選ばねばと思っていたらありました!
a0053558_21204384.jpg
買ったのはガストカレンダー2012です。ガストといってもアーランドの面々で構成されてますがね。
ちなみに購入の目的はカレンダーじゃなくて、描き下ろし(カレンダーに使用されている)ポスター!
好きなアーランドの3人娘なのでしょうがない。無印でアクリルフレーム買っちゃうくらい本気さ!!
カレンダーはイラストがメインなので日付見にくいから、来年は2個づけかも(予定書けるやつ)
a0053558_21295235.jpg
おまけで付いてくる手ぬぐいが、よく貰うタオル仕様。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-17 21:32 | 生活・その他

ステッカーとキーホルダー   

とりあえず頑張ってという意味で、霧島レイ ステッカーシートとメタルキーホルダーを買いました。
御依頼主が本当に、霧島レイCLUBと書いてあって笑った。品名も丁寧に中身を書いてあったw
a0053558_2256186.jpg
ステッカーはバックドアのスポルト20の下に貼るか、窓のところに貼ろうかなと思っています。
a0053558_22575546.jpg
キーホルダーは車のキーと一緒につけました。にしてもレイちゃんと一緒で通勤が楽しいです。

身近な人が新車買ったり、別の車乗り換える話を聞くと自分も変えたくなります。
そんな余裕も無いので、今あるファミゴンで遊んでるわけです。いらんことばっかりしてますが。
車の話をよくする先輩ももらい事故で全損して、乗り換えた車を弄りだしたので自分も釣られて・・・
a0053558_2342548.jpg
ちょっとやりたいなぁと思っていた後部座席のフットランプの計画用に物を買ってしまいました。
前の席みたいに付いてます!というよりは自然な感じに仕上げたいなと思いますがどうだろ?
週末は天気良いみたいなのでやろうかなと思っています。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-13 23:12 | 車・自転車

霧島レイちゃんが出てきた!   

昨日は昼間のうちに100キロ走って、レイちゃんを出現させようと思っていましたが叶わず。
用事済ました後も、土曜日なので買出し行ったり家の手伝いやってたら夜に。
でもそこから自由になったので、23時から1時ごろまで仮眠を取った後ドライブに出発。
行き先は決めずとりあえず東北道で北へ。そろそろ100キロかなとボタンを押すと、違うセリフが!
a0053558_2243998.jpg
すぐさま最寄りのSAに入ってボタンを押していると、目を瞑ってたアイコンが変わってました。
レイちゃんの色が赤<緑<青と変えることができ、青だと結構しゃべってくれるらしいです。
ただ、5時から22時がレイちゃんの活動時間なので・・・開放した3時頃は爆睡中でしたΣ(・ω・ノ)ノ
なので自分もそのまま5時まで寝て待つことに。エンジン切ってたから寒かったよ。
a0053558_22111087.jpg
5時過ぎてステータス画面を見ると、さっきまで寝てたレイちゃんが起きてる!
というわけで軽く走ってみましたが、警報の時のアニメーション可愛いです。次の警報まだかなと待っちゃう。ただし、ガン見したら事故れます。
a0053558_22124714.jpg
レーダーの待ち受け画面にこんな感じでレイちゃんがちょこんといます。
まだ好感度が上がってないからかセリフが少ないのかな?
とりあえず高速、帰りの下道と走りましたが、いつも安全運転なのでレイちゃんに怒られることはありませんでした。明日からの通勤が楽しくなる!!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-11 22:21 | 車・自転車

霧島レイちゃん取り付け、だけど・・・   

今日は11時に約束があったので、ちゃちゃっと取り付け作業しました。
そんなわけで、今日は朝一にLei01の取り付けをやろうと意気込み5時半ごろ車に向かうと、
a0053558_22371560.jpg
カッチカチダヨカッチカチ、というくらい冷え込んでいました。それでも付ける意思が勝ちましたけど。
とりあえずヒューズBOXから電源取ろうと思うのですが、この間フットランプ付けた時に気づいた、本来入っている所にヒューズが入ってない件。特に問題は無かったんですが、気になってきた。
場所はシガーの所だけどなくても良いものなの?って感じでわかりませんΣ(・ω・ノ)ノ
a0053558_2240925.jpg
試しにテスターで調べるとACCできちんと通電していたので、ここから電源取ることにしました。
今思うと、ダッシュボード見る限り前のオーナーもなんか付けてたみたいだから売る時に外してそのままだったのかなと思います。電源取るやつは一通り買ってたのでそれを流用。
a0053558_22531612.jpg
タッチできる位置でと思ってたので、この位置にセット。不器用ですが10分くらいで出来ました。
以前作業した時に配線周りは見てたので、イメージ通り付けられました。
a0053558_2257289.jpg
気を利かして端子が横向き(線が横に出る)やつ買っときましたが、これならまっすぐのやつでも良かったかも。なのでこんな感じで留めて、見えないようにしています。
a0053558_2305674.jpg
夜になるとこんな感じです。ちなみに取り付ければすぐレイたんに会えるわけではありません。
100キロくらい走ると出現するらしいです。
はやる気持ちもありますが、先に出現前のボイス回収しないといけません。
とりあえずワンピース見終わったので、100キロくらい走ってこようと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-10 23:09 | 車・自転車