<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ヴァールが一番   

戦場のヴァルキュリア3 COMPLETE ARTWORKS買いました。
3のネームレス部隊は、軍服がみんな違うので個性的なデザインで見てるだけでも面白い。
a0053558_23824100.jpg
好きなキャラはリエラ、クラリッサが2トップでしたが、後半のカリサの俺ランキング追い抜きがすさまじかった。EXTRA EDITIONの追加ミッションで「カリサの格言」ってのがあるみたいでちょっと悩む。
でも普通のでDLC殆ど買ったので、なんか悔しいじゃない!?
どうせならPS3でHD版にしてくれればよかったのにとか思う。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-11-29 23:24 | ゲーム・PC

もらい物じゃなくて、自分のが欲しい   

今週末はゴルフコンペです。できればゴルフやりたくないけど、うちの会社はゴルフ必須。
前回のコンペで流石に・・・という数字で周ったので、ここ2ヶ月ほど練習に力を入れてました。
教えて貰っても身体が動かないので当たり前のことができるまで時間がかかりました。
最初は型決まるまでプロに教わると良いよ、とのことでしたがあんまお金が無かったので、
ゴルフが好きな上司二人を誘って週2日、1,000球を目安に練習。ビシビシ指導されてました。
先週ようやく何かに気づき、昨日ついにそれっぽく振れるようになりました。
いつも行ってる練習場なら大丈夫だけど、グリーンに出て成果が出せるかな!?

もらったセットにはパターとサンドがないので、景気づけに新しいパターを買ってきました。
近所で安いやつをと思っていましたが、暇だったので秋葉ヨドバシで試打してたら・・・
a0053558_22565196.jpg
ついつい買っちゃったぜ。メーカーはドライバーと同じTaylorMadeのやつにしました。
数あるメーカーからなんで?って言われると特に意味は無いです。発音がすきですかね(オイ
予算1万以内でしたが、2万以内へ拡張。欲しかったのは26,000円で諦めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
a0053558_2381932.jpg
買ったのは「RAYLOR GHOST FO-72」ってやつで白くてイかします!
なんか赤と黒ってイメージでしたが、新しいやつはドライバー、アイアンも白統一でした。
白のドライバーがカッコいいんですが、1本で79,000円位で見なかったことに・・・
a0053558_23141293.jpg
今まで借りてた父親のふるーいパターと比べると、愛着もあって使いやすい気がします。
気だけかもしれませんが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-11-24 23:17 | 生活・その他

次は天気良い日に行きたい。   

休みになると引きこもるので、人付き合いが悪いとよく言われてます。たまに遠出するけど。
普段しないことをしようと考えていたところ、誘われてホイホイ海釣りにデビューしてきました。
えぇ、デビューではびっくりするくらいの大荒れでした。船が出せないとかなんとかそういうレベル。
a0053558_22523354.jpg
7時ごろ港を出発し、2時間ほど揺られ予定よりも浅瀬のポイントで開始。
釣りはしたことない(料理屋で釣ったら料理してくれるとかはあるけど)、漁船に乗ったこともないという中で、船酔いだけは心配でしたが、酔い止め飲んでたので大丈夫でした。
その後、目も開けられない風や雨の中、もくもくと四時間やってカワハギ二匹釣れました。
写真を撮ろうと思ったけど、携帯も出せないくらいの大荒れで写真なし。
次は天気良い日に行きたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-11-19 23:00 | 生活・その他

何事もほどほどに   

昨日、ソララドさんにアンドロイドの使い方(と言っても自分も詳しくないけど・・・)を教えてたら、
シンプルが一番だと思っててた会社のIS04のホーム画面をカスタマイズしたくなりました。
始めたのが23時からで、ちょっと寝不足。いろいろ参考にしながら満足いくとこまでやりました。
んで今日使おうと思ったら、重いのなんのって!
恥ずかしいくらいガジェットとか使ったら、ごらんのありさまだよ!というわけでまたシンプルに。

ちょっとネタでやってみたかったことをひとつ。
a0053558_22431754.jpg
劇場版見てからとりあえずやってみるしかないと思い、右上につけてみました。
視界に入りまくるようだったら撤去しようと思っていましたが、案外気にならないのでこのままです。
あまり痛くならないように分かる人だけわかる車に・・・
痛車にするならステッカー作るよと、普段仕事している協力会社さんからオファーがきました。
知らない業者よりは、知っている人たちの方が細かくお願いできそうだけど恥ずかしいわ!
a0053558_22444895.jpg
とりあえず毎日通勤で、2人の歌を戦場ではなく田舎の工業団地に届けています。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-11-14 22:53 | アニメ・漫画

秋を感じてきたので   

どっか紅葉でも見に行きたいなと思いつつ、最近忙しいのでまったり過ごす事に。
部屋を掃除しつつ、似合うんじゃないかなと思ってた「オータムフラワー・マキシセット」着せました。
最近は普段着っぽい服を買ってなかったので、ちょうど良い感じ。秋っぽくなってきた!
a0053558_15253599.jpg
羽織ってる物を脱がしたり、スカートを胸まで持ってくなど着こなし方が何通りか出来てよいです。
スカートを胸に持ってくやつは、胸がでかくないと似合わないけど(ハッ、殺気!!
a0053558_15262164.jpg
オプションでネックレスと、付け忘れましたがコサージュが付いてきました。
ところどころ付いているレースが良いアクセントです。
a0053558_15271551.jpg
座らした時に広がる感じがお気に入り。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-11-12 15:42 | ドール関係

コンセプトはよかったけど・・・   

発売するまでは、普通に初回限定版を買う予定でしたが体験版やってやめちゃいました。
なんていうか3,000円くらいで売ってる同人ゲーの雰囲気がします。
んで先日、こぎつねさんから「限定版3,000円で売ってるよ!」と聞き買ってきてもらいました。
a0053558_22434678.jpg
ところどころ手抜きが感じられるゲームです。OPとかストーリーモードの内容とか。
たとえばストーリーモードで言うなら、アドベンチャーパートは立ち絵とテキストです。
端折って説明すると、ある日突然 目の前に自分と同じ姿をした人間があらわれ切りつけられる。
その時力が覚醒て、武器を手に入れ撃退する。そして知らず知らず戦いの中へ身を投じていく・・・
ちょっとこじらせた人には熱くなる展開ですが、立ち絵が無いのか日常の段階で剣持った姿(´д`)
何?この力!?ってお前最初から持ち歩いてるじゃん!みたいな。

ゲームの方はシステムがわかってくれば、それなりに楽しめる。あとキャラが可愛いです。
助手よりも梨深が好きなので、梨深が出るまでは頑張るつもり・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-11-03 22:59 | ゲーム・PC