<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

アトリエ プレミアムアートブック   

ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブックを買いました。
内容はというと以前出たロロナ&トトリアートブックにメルルとかのイラストが増えた感じ。
a0053558_2252550.jpg
追加以外での違う所は、帯に"FMハイビジョン印刷を駆使した超高精細印刷"と謳っています。
なんじゃそらと調べてみれば、従来のオフセット印刷で出来なかった(出しにくかった)表現が出来るとかそんなの。たぶん今までよりも綺麗に出来ますよってことでしょう(違うかもだけど
a0053558_22145739.jpg
写真じゃわかりにくいけど、なんとなく綺麗というか色の表現が細かくなったというか・・・
個人的にはなんか赤みが強いような気がしますけど。肌色とかメルルとかが特に。
まぁそんな事を考えて読むよりも、愛でるように見たほうが良いですね。トトリ可愛い(ハァハァ
a0053558_22213140.jpg
そういや攻略本も3冊揃ってます。時間経ったし、ロロナからもう1周しようかなと画策中。
ロロナは難易度は低いけど、メルルやった後だとシステム的に辛そう。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-31 22:26 | ゲーム・PC

1ヶ月点検   

今日は午前中にフリードの1ヶ月点検に行ってききました。土日利用の為そんなに走ってません。
まぁ特になんてことは無いので、点検&洗車してもらっておしまい。次は3月です。
a0053558_17443589.jpg
帰りがけに担当営業さんからアシモのキーホルダーをもらいました。
んで駐車場まで戻ってから車内の清掃をしました。まだそんなに汚れてないので綺麗です。
午後はナギさんが来る予定だったので、午前中にファミゴンも掃除。ちょっと暑かった。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-29 22:54 | 車・自転車

ちっちゃくないよ!!!   

ちっちゃい先輩可愛い!!というわけで進め!種島ぽぷら軍団セットの2品目買いました。
手ごろな大きさで並べてると癒されますね~。
a0053558_23563416.jpg
a0053558_23564770.jpg
2品目には1品目にもあった「もやもや顔」とさらにおまけで「ちっちゃくないよ!」が付いてきます。
1品目と並べたら1セットずつでも豪華な列になりそうです。
a0053558_23585416.jpg
あとビッグガンガンについてきた先輩。雑誌は読んでないΣ(・ω・ノ)ノ
なんかぽぷら先輩祭り状態!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-28 00:00 | おもちゃ

マクロスF(イツワリノウタヒメ、サヨナラのツバサ)   

テレビ版は見てないんですが、気になってたマクロスFの劇場版を土日で見ました。
見てない人でも全然問題なく楽しめます。ちなみに前知識はというと、アルト君は歌舞伎、シェリルは私の歌を聴け、ランカは超時空シンデレラ、キラッ☆とかそんなモンです。
a0053558_22255034.jpg
どうせ買うなら豪華に「サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション」にしておきました。PS3のバーでゲームバーと映像バーで切り替えできます。
ちなみに「イツワリノウタヒメ」も買ってあったのですが、出るまで楽しみにとっておきました。
a0053558_22305981.jpg
感想はというと面白かった!ライブのところの映像の気合いの入りようがすばらしく、むしろその部分だけブルーレイで出して欲しいと思っちゃうほどでした。最後はちょっとさびしかったかなぁ。
先にダブルオーの劇場版を見てたせいもありますが、なんかちょっとデジャビュった。
あとシェリルが人気なのがよく分かった。ただの高慢ちきかと思ったら彼女は持っていました。
でもランカちゃん派です。見ようと思った理由が、中島愛のCDを弟に借りて星間飛行にたどりついたからです。ちなみにネガは映画泥棒じゃなかった、残念!!
a0053558_2239630.jpg
特典のカスタムテーマ、可愛いけどみづらいです。
とりあえずテレビ版もみようかなと思います。明日給料日だし、大人買いしちゃおうかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-24 23:03 | アニメ・漫画

エアフィルターのメンテナンス1   

ファミゴンのエアフィルターをK&N(純正交換タイプ)にしてからもうすぐ1年経っちゃいます。
使っているのはコットン製湿式で、メンテナンスキットを購入すれば何度でも利用できます。
ナビで7,000km走ったらメンテナンスのアナウンスするようにしていたところ、先日越えました。
メンテナンスキットは以前買っていたのですが、洗浄・乾燥・オイルの浸透に時間がかかるみたい。
さらにオイル塗り過ぎるとセンサーを壊すかもというわけで、じっくりやるために2つ目購入。
塗りすぎに注意してれば平気でしょうが、せっかち&いい加減なので・・・
a0053558_16512437.jpg
外した時にはそんな汚れてないじゃん」と思いましたが、並べてみるとよく分かります。
とりあえず新しいのをエアクリBOXに装着して、古い方をお持ち帰り。
a0053558_16591516.jpg
専用のクリーナーで表・裏両方にかけてしばらく放置。すると汚れが落ちてきました。
a0053558_171433.jpg
あとはエンジン側から吸気側に水で洗ってあげるだけです。流してみると黒い水がっ!
汚い場合はこの作業を繰り返すみたいですが、透かしてみると綺麗だったので1回で終了。
あとは乾燥させてオイルを塗るだけですが、乾燥は2日くらいらしいので来週まで放置予定。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-23 17:06 | 車・自転車

DEAD ISLAND部   

10月は平日もドタバタしたり、土日もあまりゲームしなかったので、会社の人とやってたモンハンはご無沙汰でした。また、ある程度までやったのとすぐ出るのが3DS版だしねーという流れ。
そろそろ違うゲームでもやろうかという話の中で選ばれたのが「DEAD ISLAND」Σ(・ω・ノ)ノ
a0053558_14515782.jpg
「いやーあんまこれ系は・・・」と言ってたけど、まぁ人とやるの前提で購入。
本当はギアーズとかの方がいいけど、他の人は箱を持ってないのです。
昨日5時間ほどプレイしましたが、今時珍しくHDDにインストールしないのでディスク読み込むとなんか来るんじゃないかと疑心暗鬼になる。広い島を歩きまわるけど、ロードとかストレスはない。
内容はメインストーリーの合間に、クエストをこなすという海外の王道?です。
たまたまオンで入ってきた人が、やりこんでたおかげで道に迷わずチャプター3まできました。
そんなに目新しいゲームじゃないけど、人とやってれば楽しいです。1人だと無理ゲーじゃないの?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-23 15:02 | ゲーム・PC

iPhone 4Sへ買い替え   

自分の携帯は来年の夏までしか使えないと、auからDMやら電話やら・・・ついには自宅まで。
それが急に気になりだして、時間があったので電気屋で候補を考えてたら購入してました。
a0053558_23245940.jpg
会社のレグザフォンも白なので、合わせてiPhoneも白にしました。
メールが15分ごとにしか受信しないとかやべぇ、と思ったけどそれはなんとかなりました。
いろいろ設定中・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-21 23:33 | おもちゃ

ほどほどに   

また11月にゴルフコンペがあるので、流石に今のままじゃヤバイと思い会社帰りに練習。
一人でやっても良い所、悪い所が分からないので会社の人に付き添ってもらっています。
一昨日200球、昨日500球やったら今日の朝、体が悲鳴あげてた。何事もほどほどにですね。
a0053558_237053.jpg
いい加減ゴルフ道具を買わなきゃと思ってたらゴルフバックをもらい、また別の人からアイアンセットを譲ってもらいました。サンドとパターが無いそうなので、それは中古で探してくることに。
譲ってもらってしまったし、真剣にやらないとなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-20 23:15 | 生活・その他

久しぶりにまとめて見ました   

ちょっと最近車とかに(パーツとガソリン)お金を使ってたので、休みの日は節約しようかと。
なので日曜日はアニメ鑑賞することに。久しぶりに見ようと思ったのは神様ドォルズ。
単行本が盛り上がってきてるわけですが、アニメ版はその前で終わっちゃうのか。
ちゃんと2期やってくれるのかなぁ。詩緒が可愛いけど、日々乃さんのおっぱいも反則。
OPが単行本の表紙の色調とアニメ調が交わる感じが良かった。不完全燃焼なんだろ~♪

ついつい半額だからと言う理由で買ったバッテリーチェッカー。
お店で見て貰ったら(正確だし)早いんですが、どんな物かと興味が出たので買ってみました。
使い方はシガーに差して、ACCに合わせるだけで赤・黄・青で状態を表示するというもの。
a0053558_23103845.jpg
見事に要点検の赤ランプがつきました。ちょっと走って、同じ作業すれば青。
一応バッテリーはメンテナンスフリーで、状態窓も青だから大丈夫かなと思っています。
変えたいなと思った時が買えどきかもしれないけど・・・
変えるならパナソニックのカオスバッテリーにしようかと。高いけど青なので良い(そこ!?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-18 23:27 | アニメ・漫画

部屋に舞い降りた天使やで   

あっという間に3連休終わってしまいました。土曜日の朝が一番ウキウキしていたのが懐かしい。
殆ど車を弄っているか、ドライブに行って終わってしまったような。
昨日はソララドさんからのメールで、おぱさん含め3人で秩父の山を夜走りに行ったりしました。
フットランプ付けたら夜が楽しいのと速くなった気がします。気がするだけなので道譲りまくり!
助手席のフットランプの位置はソララドさんの意見を参考に、位置をずらしました。
あとはゲーム。エクシリアをミラで2周目始めましたが、同じことしててかったるい。
後半から中途半端だったので1年後絶対完全版出るって・・・なんかCM浮かぶもん。
ピポポン♪「僕達の戦いは続いてく(声:ジュード)!」♪僕はかぁらだ(BGM:浜崎)みたいな。

今日は10月10日で体育の日でしたね。もうこれは夜の体育の日とかやろうと思ったけどデジャビュったので、ねこ耳の時に一緒に買ったチェリッシュローズドレスを澪に着せてみました。
a0053558_16303798.jpg
a0053558_16304391.jpg
a0053558_16304797.jpg
a0053558_16305283.jpg
最近はお嬢様風?みたいな服が好きです。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-10 16:36 | ドール関係