<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

いよいよ   

今週末、いよいよフリード納車です。
それは小学生の頃から一緒だったエスティマとのお別れでもあるわけで。かれこれ15年位です。
まさかそんなに長く乗るとは思いませんでしたが、新車買うお金も無かったんだなと最近感じます。
兄弟で高校から私立に入れてもらったし、家も長いローンで建ててくれました。
人がいいから責任取ったり、会社がつぶれて転職も何回もして真似できないような人生。
そして何年もの母との闘病生活・・・色んなものから開放された父ですが最近小さく感じます。
昔のうちのパジェロ覚えている人は少ないですが、結構弄ってた記憶がありました。
なので思い切って車の購入をすすめました。それが新しい気分転換にでもなればと思って。
a0053558_22265996.jpg
オプションあれこれ付けてたら高くなってしまって、純正のシートカバー買えなかったので、
社外品のBros.Clazzio シートカバー買いました。純正のほうが高級感ありますが3列シートで7~8万アップはきつい・・・フェィクですが見た目も良いし、値段も純正よりは安いので購入。
納車日にプレゼントします。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-29 22:36 | 車・自転車

なつかしいもの3   

去年書いた、なつかしいもの12と同じ時写真撮ったものが、PC掃除してたら出てきました。
あの日記書いてから1年以上経ってるのか・・・って考えるとまた時間を感じてしまう。

ソフト自体は少ないですが、結構遊べたような。ワンダースワンとカラーの両方持ってました。
a0053558_2325392.jpg
なんといってもデジモンが大好きだったので、その為だけに買ったといっても過言じゃないはず。
一番遊んだのはデジモンのバトルスピリットですかね。やりこんだのはタッグテイマーズ。
こいつがまた初期不良で、リョウから賢ちゃんに切り替わるところでいつもセーブが消える。
サポートのおじさんが丁寧に対応してくれて、交換してくれたやりとりは未だに覚えてます。
タッグテイマーズをやり込んだ理由は、ゲーム内であるデジモンを育ててケーブルで繋ぐと・・・
a0053558_23122740.jpg
D3でインペリアルドラモンに進化させられるという仕様だったからです。
ちゃんと電池も入れ替えてまだまだ動きますよ。中学の時ですが箱も残ってます。
a0053558_23153122.jpg
初期のデジヴァイスは買えなかったのが悔やまれますが、一番のお気に入りはディーアーク。
これアニメと一緒で「カードスラッシュ!!」できるんですよ!
頭の中でSLASH!!流しながら遊びます。留姫ちゃんが好きでレナモン使ってました。
勝率で進化が変わるのでカオスデュークモンにしようか、王道でデュークモンするか迷ったなぁ。
a0053558_23271084.jpg
全部電源入ります。中学のときは6時台のアニメが好きで、メダロッチやらベイブレードやらも。
昔は買えなかったので、今手に入るならデジヴァイスとか光子郎のノートパソコンとか欲しいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-25 23:32 | おもちゃ

筋肉痛   

今の職場で営業部はゴルフ必須なんですが、体動かすのが嫌いなので上達しません。
今年デビューしたわけですが、春先は結構モチベーション高く練習も頑張ってたんですけど、
地震があったり、母が亡くなったりとズルズル練習から足が遠のいて・・・気づいたら今に至ります。
そうこうしているうちに、とうとう協力会社さんとのコンペがあったわけです。
a0053558_15431452.jpg
台風の後という事もあり、雲ひとつない空の中ゴルフ行ってきました。
コースに出てやるのは久しぶりだし、前回は社内コンペなので気は楽でしたが、今回は外の人を呼んでのコンペなのでめちゃくちゃ緊張しました。1発目のドライバーなんてガチガチでした。
一緒に回った人が優しかったので良かった。結果?そうそうエクシリア1周目クリアしました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-24 23:59 | 生活・その他

りみっくす   

車で通勤しているわけですが、行きはラジオで帰りはアニソンという自分の変な習慣。
毎日聞いていたらお気に入りが何周もしてしまったので、新しいCD買いました。
Science Adventure Dance Remixって「CHAOS;HEAD」と「STEINS;GATE」のRemix。
a0053558_226569.jpg
Gate of Steinerのやつが、ボーカルないのにボーカルが始まりそうな出だしに、義母姉妹を思い出した。おぱさんの家で最初見たときの光景が浮かんだよ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-21 22:13 | アニメ・漫画

早いもので   

早いものでうちのファミリアSワゴン、去年購入してから1年経ちました。1年1万㌔です。
初年度登録から11年経ってますが、経年劣化を差し引けばすこぶる調子が良いと思います。
ところどころ部品交換して、最初のころと雰囲気は変わりました。みためだけですけど。
a0053558_2030351.jpg
自分でエンジンルームとかは見てますが、車の下はよく見えないので12ヶ月点検へ。
錆がすごいかと思っていたら、綺麗なもんでした。ただ右後ろのスタビ交換しないと駄目かも。
今年は岐阜に行ったり、遠出もできたしまたいろんなところへ行きたいなぁ。

あと家のエスティマ、来年2月が車検なのですが15年とか経っちゃいます。あっという間です。
エンジンはまだ好調ですが、ボディの手入れとかしてなかったのでボロボロ。
なのでこれを期に、家用の車を乗り換えることに。んでいくつか候補からフリードにしました。
まぁ自分が営業者で使ってて乗りやすいのと、人が乗せられますしね。
自分で買おうと思って見積もりまで出してたので、むしろ自分が欲しいんですけど。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-19 20:43 | 車・自転車

こんにちはIS04   

会社の携帯、ソフトバンクからauになりました。機種は候補から好きなの選んで良いと。
会議で仕事でアイフォン使ってみてどうだったか、スマホ使っている人の反応はどうかなどを
話しあった結果、うちの仕事では普通のやつの方で良いじゃないかと決まりました。
a0053558_2131409.jpg
ところがどっこい蓋を開ければ8割がスマホ選択だったという、みんな心理戦すぎる。
自分もプライベートがauで、個人は普通のにしたかったので会社の方をスマホにしました。
まだ使い方わからない・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-15 21:34 | おもちゃ

さよならiPhone   

仕事用の携帯でソフトバンクのiPhoneを支給されてかれこれ1年。使いこなせてるかな?
愛着沸いてます。ですが、うちの会社が田舎のせいもあるんですがソフトバンク、電波が弱い・・・
社内にいても工場はいると行方不明扱い受けたり、都内でも首都高のある部分が弱かったり。
千葉行ったときもだめだったな。その割りに白川郷は入っててびっくりしました。
a0053558_23403556.jpg
ちょうど去年辺りは経済誌や業界誌でIpadとか注目されてて、お試しで使ったんですよね。
もし仕事に活用できれば、みんなiPhoneとか言ってたし。ある意味重要な役割だったはず。
1年振り返ってみると、ツイッターやったり、Ipod代わりだったり、ゲームしたりetc
遊びのほうには活躍しました。色々あってソフトバンク解約で別会社の携帯になります。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-14 23:45 | おもちゃ

エクシリア   

最近はゲーム買ってなかった(メルル以来?)な~と思って、テイルズ新作買ってみました。
たまにはRPGも良いよねと思ったけど、クリアしてないの多いや。
モンハンをちょっとやり始めてから、ゲームがまたしたくなってきたので勢いで。
a0053558_23553668.jpg
主人公が二人から選べるんですが、とりあえず男でスタートしました。10分悩んだよ・・・
昨日23時半に帰ってきて、飯も食わず最初のセーブポイントまで進めて決めました。
おかげで今日はぼろぼろだったよ。
OPはなんていうか良く出来てて良かった。んでゲーム画面はあいかわらず。楽しんでます。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-10 00:04 | ゲーム・PC

これじゃない!!   

まほさんにコメントもらた「バールのようなもの」もちゃんと写真撮ってあります。
にしてもほんまもんのねんどろいどのへんたいやわぁ(褒め言葉
a0053558_2242079.jpg
イムカ「これはヴァールじゃなくて、バールだ!!」にしてもイムカはこの表情が似合う。
欲を言うならOPのようなテレ顔(ふてく顔)みたいなのが欲しかった。
a0053558_2242636.jpg
OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」後編買いました。
まぁ、アニメのほうは「これじゃない!!」感がΣ(・ω・ノ)ノ
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-07 22:51 | おもちゃ

ねんどろいどイムカ   

リエラを買ってたので必然的にイムカも買っちゃうよね!というわけでイムカを買いました。
イムカと言えば、銃なのかバズーカなのか大剣なのかよくわからない「ヴァール」が特徴です。
a0053558_16185623.jpg
リエラのヴァルキュリアの槍の再現度も素晴らしかったですが、ヴァールも負けていません。
a0053558_16201717.jpg
驚いたのは、砲弾を入れるところのレバーを引くと動くギミックが・・・いいねぇ。
a0053558_16214661.jpg
背景夜にすればよかったけど、リエラと並べれば戦闘シーンがちょっと再現できます。
「お前が!お前が仇だったら!いますぐ殺せたのに!!」
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-04 16:26 | おもちゃ