<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

77,777

ちょっと前ですけど、走行距離が77,777㎞のぞろ目となりました。
9月で購入してからちょうど1年目になります。そういや去年の今頃中古屋見に行ってたっけ。
もともと買う予定じゃなかったけど、なんかお店で見てたら即決しちゃったんですよね。
値段の割にはトラブルもなく、今ではお気に入りです。
1年ということは自動車保険の更新。見積もりしたら去年よりは安いけど、一気に飛ぶなぁ。
よく聞くけど任意保険だからって、保険に入らない人もいるってのが恐ろしい・・・

給油日:2011年8月13日

給油量:33.00L
燃費:11.45 km/L
燃料タイプ:ハイオク

by gonza-gonza | 2011-08-30 23:33 | 車・自転車

ちょっとドタバタ

なんかお盆の旅行後からドタバタしてたら、あっという間に8月も終わりになってました。
今月の仕事は、自分の予算が達しそうにないのでちょっと憂鬱・・・

土日ですが、広島に旅行に行ってきました。

by gonza-gonza | 2011-08-29 23:57 | 生活・その他

富山・岐阜旅行(岐阜白川郷)~8月14日~

2日目は泊まった旅館から南下して、岐阜県の白川郷へ行ってきました。
なんで行ったかは言わずともわかると思いますが、ちょっと世界遺産を見たくてね、ハハッ。
はい、んなわけないだろと。ご察しの通り、ひぐらし聖地巡りです。
場所とかはこちらを参考させて頂きました。

まずは「道の駅 白川郷」を目指しました。駐車場に入った瞬間に見えたあの建物は、
イメージ的に近寄っちゃいけない祭具殿です。同じ目的の人もちらほらいました。
あと近くの建物はBBQのプレート置き場らしいです。発見してる人はとても偉大だと思う。
そのまま歩いていける所に圭ちゃんの家がありました。
あぁなんか見たことある、というかまんまですね。
そのまま川のせせらぎが聞こえる方向へ行くと、ダムの工事現場のところです。
あと罪滅ぼし編で出てくるところもありました。
出だしでテンション上がってきて、大丈夫か!?と思いつつ、雛見沢村の中心部白川郷へ。
ちょっと混雑してたけど、なんとか駐車できてまずはお昼ごはん。焼肉定食で元気もりもり。
この建物見るときたって感じします。気温は高いけど気持ちが良いです!
古手神社でいいのかな?
建物やお土産屋さんをまわって、まずは白川郷を見おろせる荻町城跡目指しました。
途中で梨花ちゃんの家を発見。そこからてくてく山を登ると・・・
タイトルの部分の見下ろしてるところに着きます。アングルは忘れちゃったのでちがうけど。
城山展望台のところに梨花ちゃんのお気に入りのばしょがありました。
なんか見るのが楽しくて、わかる範囲で見てまわることに。入り江診療所、園崎本家の和田家・・・
とか観光を楽しんでたらあっという間に時間が経ってました。
旅館方面へ車を走り、ダムの場所を確認してして、16時ごろくろゆり荘という旅館に到着。
良い汗かきました。お客は俺らだけらしくのびのび。
旅館の人がひぐらしの話振ってくるくらい、それ目当てで来る人が多いということがわかった。
夜はちょっとモンハン手伝ってもらって、ドリンククエをすすめました。
今まで攻撃力アップ【小】でしたからね・・・これで休み明けも戦える!また白川郷いきたいなぁ。

by gonza-gonza | 2011-08-16 09:00 | 生活・その他

富山・岐阜旅行(富山県各所)~8月13日~

ここ何年かお盆休みは恒例になっている旅行ですが、今年も行ってきましたよ。
ソララドさんに毎年幹事してもらってましたが、今年は諸事情のため不参加。
なので行き先の企画や宿は俺で、おぱさん、ashesさんと共に富山・岐阜へ2泊3日してきました。

出発は13日に日付が変わったころ。12日のお休みは休養で済ましたからもったいなかった?
関越で渋滞にちょっとはまりましたが、上信越に入るとノンストップでいけました。
4時ごろついた新潟のSAで仮眠を取り、朝方富山へ。2人はぷよぷよやってたがwww
1件目は富山城祉公園(富山県郷土博物館)です。
富山と言えば薬の町というイメージがあったのですが、ちゃんとその所以も書いてありました。
2件目は海王丸パーク。ashesさん曰くペルソナのとりにてぃそうる?の元になった場所だとか。
橋がとてもでかくて、見ていてワクワクするのはなぜだろう。
なんかイベントやってました。富山NHKで放送されてた、山形牛コロッケがうまかったです。
3件目は瑞龍寺という、国宝やら重要文化財があるところ見てきました。
エリアが変わるごとに雰囲気が変わって得した気分になりました。緑のところとてもきれい!
4件目は高岡古城公園。ここは広くて歩いただけでも、気持ちがいいところです。
ただこんだけ広い公園で色んなスポットがあるのに、目的は・・・
この噴水。なんのへんてつもない噴水ですが、true tearsに出てきた噴水らしいです。
アニメはしっかり見てなかったですけど。見てたら富山市外で聖地散策にするところだったぜ・・・
公園内の射水神社でやったおみくじが、めちゃくちゃ今の人生観に合うことが書いてあった。
たった200円でここまで考えさせられるとは。
5件目は雨晴海岸。ここは海岸から立山連峰が見渡せるスポット。海岸は海水浴客だらけ!
途中いいスポットを見つけるも、Uターンするのがあれなので、心の写真でパチリ。
6件目は神通峡とかいうスポット。どこのこと言ってるかわからなかったけど写真は取れました。
ファミゴンには今日だけで500キロ以上走ってもらいました。
自分の車なので長距離でも疲れません。旅館には16:30ごろ到着。
夕方の写真しか撮ってないのですが、奥に山と川が見える部屋です。
今年は回るところを事前に決めていたので、効率よく回れました。

by gonza-gonza | 2011-08-15 22:00 | 生活・その他

めいそうまいんど

会社のモンハン部、忙しくてなかなか出来ていません。
そんな中、太刀一筋(しか持ってないが正解)だったのですが、ライトボウガンデビュー。

マビノギ、なんか迷走してアローリボルバーやアイススピアを上げてました。
※戦士目指してます
とまぁ、上げ終わってからなんで上げちゃったんだろと。他に上げたいスキルがあるというのに。

by gonza-gonza | 2011-08-10 06:29 | ゲーム・PC

器用な切り口

またまた原作を知らないのに、お気に入りのキャラができました・・・
というのもファミゴン関連の巡回でたまたま見た画像でピンときて、制服楽園かいてる人の絵だな~と。前々からとらの通販とかで好きな絵の部類なので検索したら、「Digital Lover」へ。
んで一冊購入したら気にいってしまって、気づいたら既刊のやつ全部買ってました!
フィギュアはゲーセンのプライズで、俺が黒猫好きになったと聞いて取ってきてくれました。
好きになったと言っても、同人のラブラブな感じが良くて原作知らないけど好きとかそういうの。
個人的には60の漫画喫茶のラブラブが好きです。アゾンで黒猫が出るんだよな・・・

by gonza-gonza | 2011-08-01 23:34 | アニメ・漫画