<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

クリスタルサイドマーカー   

今日仕事だったのですが、早起きして出勤前にちゃちゃっと交換してみました。
うちのファミゴンのサイドマーカーはオレンジです。最後の方のスポルトはクリアみたいですけど。
a0053558_20583065.jpg
そのままでも良かったのですが、会社の先輩に変えてみたら?とそそのかされて・・・
ファミゴン用だと高い(あった方が奇跡的ですが)ので、お手ごろなのをネットで探していたらプレマシー(CP系)が同じ形らしく、そのまま付けられるとのことで注文しました。
a0053558_213657.jpg
カポッっと外して交換。不器用な自分でもできるレベルです。
たまにミラクルおこすけど今回は大丈夫!
a0053558_2133329.jpg
そのままの電球だと車検が通らないので、電球をオレンジ色のに交換。
せっかくなのでクロームメッキのついたバルブにしました。ちゃんとオレンジに光ります。
a0053558_2121114.jpg
あとは外した手順と逆に装着するだけ。メッキバルブで球があまり目立ちません。
一応オレンジ色の球も用意してあります。
テールランプはクリアにオレンジ球だったので、前もクリアになって満足。
見た目もボディ青・ホイール黒・オレンジと重かったのが、ちょっとは軽くなった感じはします。

今の会社に勤めてはや1年ちょい。5人入った同期も気づいたら1人にΣ(・ω・ノ)ノ
残ったのは年齢も一緒なので頑張ろうね、と言ってた彼が・・・車買ってました(辞めるとかじゃない
というのもエボの5買うんですもん。5と6の形が個人的に好きなのです。
会社の駐車場に止まってたので、誰だ!?とすぐ確認しました(笑)
即行乗せてとお願いしにいきましが、部署が違うので終わりの時間あわねぇ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-30 21:34 | 車・自転車

キャラソン   

WORKING!! きゃらそん☆MENU(3)を買いました。昔なら全キャラ揃えちゃうところだぜ☆
a0053558_22374678.jpg
伊波さん好きで買ったけど、アニメ版を食い入るように見てないせいかキャラソンに感じられないw
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-28 22:40 | アニメ・漫画

気分転換してきました   

仕事が先週からずっと交通事故的なトラブルがあって忙しいです。出荷前に全損とか・・・
もう頭抱えるしかないよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちょっとドタバタしてるので昨日、来週と土曜日出勤なのがなぁ。お盆休みが楽しみです。

今日は久しぶりに、いつもよりも多めにエンジンルームの掃除をしてみました。
a0053558_20244014.jpg
スポーツカーみたいな縦置きのエンジンも憧れるけど、ごちゃごちゃしたのも良いよね!
エンジンカバーを塗装したいけど、やっぱり耐熱塗料じゃないと駄目?

父も自分も最近の休みは殆ど家の事ばかり過ごして終わってたので、気分転換してきました。
近場って考えると筑波山かなと思い、表筑波スカイラインを通ってドライブ。
ちっちゃいからカーブは煽られないけど、登りはパワーがないのですぐ後ろに追いつかれてました。
それときれいに曲がるより、よじってるというか無理やり曲がってるので乗り心地がw
後ろを煽らない程度に付いてきてたマークⅡの人はうまいな~と思ってたら、女性だったΣ(・ω・ノ)ノ
a0053558_2037458.jpg
駐車場からロープウェイに乗って山の上まで行ってきました。
日差しはそこそこ強かったけど、涼しくて気持ちよかったです。
女体山の柵がない岩の所が眺めが最高です。
a0053558_2039625.jpg
男体山の頂上にも行ったり、軽く登山してきたら運動不足で疲れました。
どっちも同じ感じですけど、上が女体山で下が男体山の頂上です。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-24 20:49 | 車・自転車

携帯どうしようかなぁ   

携帯電話、auの古い機種(800MHz帯)は来年の7月に電波都合上使えなくなるのですが、
買い替えはギリギリで~とか思ってたところ、今のがたまに充電できなくなり買い替えフラグ立つ。
スマホにするか悩んでますが、会社がアイフォン使い放題だからいらないっていえばいらない・・・
ただソフトバンクの電波が悪いから、別会社にするとか噂もあって自分のが変えにくい。
a0053558_20281289.jpg
アイフォンのデススマイルズ買ってみました。タッチでやりにくいかと思いきややりやすい。
装備とかもできるので、下手な自分でもそこそこ楽しめます。得意先行くときの時間潰し。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-23 20:32 | 生活・その他

エアコンフィルター交換   

連休も良い天気で、もう最近は昼間に運転しようとするとエアコンきくまで(´Д`υ)アツーィ
うちのファミゴン、購入前の下見に行った時にエアコン効かなかったのは良い思い出。
まぁ放置されててガスが足りないだけだったんですけどね。
もうエアコンないと運転きついな~と思い、エアコン周りのの掃除とかもかねて、
a0053558_17472037.jpg
オートバックスでエアコンフィルター買ってきました!
型番をカタログで探してたんですが、ファミゴン用どころかマツダのページ少ないΣ(・ω・ノ)ノ
フィルターの場所はネットで調べてたので簡単・・・だったのですが作業中汗だく。
助手席の下に潜って、ボルト→カバー→フィルターとたどり着くんですが作業する時間間違えた。
a0053558_1752813.jpg
左が使用済みで、右が新しいの。オレンジ色で汚れがわかりやすいというのが謳い文句。
思ってたよりは汚れてなかったけど、しっかりゴミをキャッチしてるんだな~と関心しました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-18 17:55 | 車・自転車

設置してみました   

先週キネクトを設置したわけですが、説明書で地上から60cm以上にとのこと。
となると、テレビの上かなと思っていたのですが滑り止めジェル使ってもちょっと不安定・・・
a0053558_225678.jpg
とりあえずテレビ台の上、48cmくらいですが設置してみました。
2mくらい離れてみれば、設定しても特に変な感じはなくいけそうでした。
a0053558_22561261.jpg
ためしに一通りやってみたけど、結構レベル上級者だと息切れするレベル。
運動不足だしちょうどよいかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-17 23:15 | ゲーム・PC

あると便利です   

なくてもあまり困らないって言い方もできますけどっ!
タイヤの空気圧ならガソリンスタンドでチェックすれば良いかな~と思っていますが、
出発する前に山行くから、高速乗るからと調整出来たらなと。
以前は安い測定器とチャリのポンプでやってましたが、カー用品売り場を見てたら、
a0053558_7274282.jpg
このポンプの足踏み式ってのが、踏まれたい願望と重なって購入。
メーターはそこそこ正確だと思いますが、ガソリンスタンドで空気を入れた時にこのメーターならこれくらいと自分なりに決めて使っています。
a0053558_732947.jpg
繋げたらただ踏むだけ。値段の割には案外頑丈にできています。大体10回で10kpa位かな?
タイヤだけじゃなく、ボールとかにも空気いれられます。調整したらあんまり使う機会がないです。

もうひとつは案外便利で気に入ってますが、電池式のコードレス掃除機。
a0053558_7373963.jpg
小型の割には案外すいとってくれるので重宝しています。
両方ともガソリンスタンドでまかなえるので無くても(笑)

後は雨の日にも車の手入れが出来ないかなと洗車コーナーを覗いていたら、アメッシュ発見。
遣い方は、雨の日にスプレーするだけでワックスがかけられるとかでえーって感じはしますが、
a0053558_7424893.jpg
この間雨が降ってたのでシュッシュッと使ってみました。
塗った感じはなんともないけど、走行中10分くらいで水はじいてました。
その後 晴れた場所で見てみたら、綺麗かというと微妙です。というか梅雨明けたから使わないなw

今は大体4時半には明るいので、人がいない時間に清掃しています。
買った時は売れずに放置されてたので汚かったですが、最近は大分綺麗になったかな?
友達とか、会社の人とか乗せた時に「大事にしてるね」って言われた時は達成感があります。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-10 07:49 | 車・自転車

サイドブレーキカバー   

汎用のカバーでもつけようかと思ったら、ネットでスイフト用のカバーぴったりという情報を発見。
純正は赤色のステッチだったので、コレミヤというところで注文をしまして、
a0053558_14532067.jpg
黒の本革+青のダブルステッチでオーダーしました。冒険して青革にしようかとも迷いましたが・・・
ちょっと高級感アップ!?(サイドブレーキだけw
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-09 15:26 | 車・自転車

ピュア   

毎月出てていつの間にか揃ってました。夢色パティシエール17 SPプロフェッショナルです。
数が少ないから後半から集めだしたけど、前半(中学生編)どうしようかな。
ボーナスが思ってたより良かったので全巻買うか、プロジェクター買うか、貯金するか迷ってます。
a0053558_2239316.jpg
オリジナルだったSPは話数的にどんどん進んでたけど、甘い感じがたまらなかったです。
最終回なんてなんか懐かしい感じにさせてくれて、ピュアになれますよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-08 22:46 | アニメ・漫画

今年こそ真面目にペロペロペロ   

当たり前のように誕生日が過ぎて、実感するのはなんか時が経つのが早いなぁと。
マビノギだったら加齢ボーナス付かない年齢になりました・・・
いつも気を使ってもらってばっかりで申し訳ないんですが、また誕生日プレゼントを頂きました。

おぱさんから、バルドスカイ通常版。今更!?って感じがするけれども買おう買おうと思ってて。
Dive2とXは初回限定版で買ったんですが、Dive1は借りちゃってたのでやっとそろいました。
a0053558_22552772.jpg
まぁ1だけ通常版ですけど、パッケージのレインが可愛いので良いです。
ストーリーは個人的にツボだったので、もう一回はやりたいと(思ってるけど・・・
ちなみにXはやりこみはしていないです。CGが何故か別の人!?ってくらい変わりすぎでww

まほさんからは恒例?になりつつあるねんどろ。
自分では買ってなかったけど、もらってからは自分でも買うようになってしまったという。
a0053558_22553862.jpg
流石ねんどろの変態、限定版を誕生日プレゼントにしてくれました。
シリーズで集めたくなるじゃないか・・・中身は後日別に写真撮ります。

きつねさんからはキネクト。テレビがでかくなったので欲しいなぁと考えてた矢先!
a0053558_22554925.jpg
思ってたものよりも精密危機っぽい。
まだ繋げてないのでどんな物かはわからずワクワクしてます。これも週末かなぁ。
みなさんありがとうございました。今年からごんざは生まれ変わりません!通常運転です。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-04 23:11 | おもちゃ